• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月11日

第14回みんカラ讃岐人阿讃サーキット走行会

第14回みんカラ讃岐人阿讃サーキット走行会 ずっしり重くて堅くて強い。なんか卑猥です。一番槍です、こんにちわ。
マクロスの超合金のCMですが。

さて、昨日はみんカラ讃岐人の阿讃の走行会に行ってきましたぽ。


5時半に家を出ましたが、なんだかんだで、着いたのは8:20ごろ。
次からは3時間くらい見たほうがいいぽね。
途中でのんびり朝ご飯食べてるんじゃなかった(´・ω・`)


で、走った訳ですが、1ヒート目であっさり自己ベスト更新。
このまま一気に目標の55秒切るぽ(`・ω・´)

と走りましたが、結局、フリー走行込みで6ヒート入って、1ヒート目のタイムを超えられず。。。(´・ω・`)

結局、55秒544で終了。


減衰弄らずに走った1ヒート目が一番良いとは。。。
それでも、一番最後に走ったのが、55秒552と二番時計だったので、タイヤの消耗を考えれば、減衰力調整もうまくいったのかな、と自己満足。

と言う訳で、フロントいっぱい、リア8戻し(30段調整、フロント4kg/cm、リア2kg/cm)。
次からはこれで走行開始しようかな、と。


さて、一緒に走った方でツインがいたのですが、これが直線で離される。
コーナーで話されるのは、技術的なものになるから納得できるのですが、直線とは、、、
最終コーナーの立ち上がりが悪いから、加速が遅れるのかな、と思ったけれども。。。


エンジンをK6Aのターボエンジンに換装していたそうです(´・ω・`)
そりゃ、追いつけるわけ無いぽ。

で、調べてみた。
コペン 830kg 
カプチ 700kg
ビート 760kg
ツイン 560kg


もしかしたら、一番槍が遅いのはコペンが重いせいでは。。。(ぉぃ

すいません、もっと技術を磨きます。
タイム詰めるには、やっぱりM字とヘアピンだよなぁ、、、
今度は同乗させてもらって、コース取りを教えてもらおう。

まぁ、とりあえずは、自己ベスト更新したから良しとしようぽ。


最後に、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
楽しく走れました<(__)>


あ、ご飯の写真しか撮ってなかったぽ(´・ω・`)
ブログ一覧 | Copenいじり | 日記
Posted at 2010/04/11 18:00:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここ最近、暑い~じょ💦で、シーフ ...
トホホのおじさん

【シェアスタイル】カーサイドオーニ ...
株式会社シェアスタイルさん

第39回・赤組オフミ(赤/黒 回)
九壱 里美さん

iPhoneの誕生日🎂
pikamatsuさん

北関東カーオーディオオフ会定例会
rescue118skullさん

Flashdance... Wh ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2010年4月11日 19:07
とりあえず最盛期のドン亀号の方が、まだ1秒速い(^_^)
GD2もやるもんじゃ!
コメントへの返答
2010年4月11日 19:29
正直、M字とヘアピンの処理が全然ぽ。
色々ググッた結果、ノーマルコペンのATで0.1秒早い人が居たぽ。

まだまだ精進が足りないぽ。

とりあえず、ドン亀号を目指そうかなぽ。
2010年4月11日 20:30
重さが、アシ引っ張ってるのね^^

でも、結構走れたみたいね。

楽しそう。。。^^
コメントへの返答
2010年4月11日 20:47
重さのせいもあるかもしれないけれども、技術のせいのほうが。。。

サーキットは楽しいぽよ。
消耗が激しいけれども(´・ω・`)
2010年4月11日 20:40
初コメです。
RX-8で参加してました。たろです!
昨日はご一緒できてホント楽しかったです。

たしかにkカーでの この重量差は大きいですね!
ブログの内容からまだまだタイムは伸びてくると思いますんで
直線の差を跳ね除けてやりましょう!
コメントへの返答
2010年4月11日 20:53
コメありがとうぽ。
混走の時にあっという間に置いていかれたのを覚えてるぽw

直線だけでなく、コーナーでも引き離されているから困るw

まずは55秒切れるようにがんばるぽ。
2010年4月11日 21:19
おつかれさまでしたぁ~♪
ベスト更新おめでとうございますw
次回はKカークラス開設に向けて
頑張るぽ。。
コメントへの返答
2010年4月11日 21:34
Kカークラス出来たら、楽しそうぽね。
でも、Kカーでもタイム違いすぎる人もいるし。。。

夏は暑くなるから、朝一でアタックするしかないぽね。

今年は参加できるかな、かな?
2010年4月11日 21:52
お疲れさまでした♪

カプチとだと大人2人分ですか!

重量は大きなハンデじゃないかな~
コメントへの返答
2010年4月11日 22:28
お疲れ様でしたぽ。

重量増は電動ルーフの宿命ぽね。
でも、ちょろっと映ってた動画を見ると、ライン取りはダメダメだったぽ。

トルクは太いから、もっとコーナーの立ち上がれるはずなんだけれども。。。
2010年4月11日 22:11
どうもお世話になりました
私は道具だけに頼ってます・・もう少し私も精進せねば。。
午前の最終でベストが出てから午後はかなり失速してました
お昼ご飯食いすぎ??(爆)
コメントへの返答
2010年4月11日 22:33
昨日はお疲れ様でした。
直線で離されていったのは、かなりショックでしたw

次回は、ケツについてラインの勉強させてもらいます。
2010年4月11日 22:28
お疲れ様でした。
お互いぼちぼち腕を上げて、次回も楽しい走行会にしましょうね。

へー、ツインってそんなに軽いんですね。
軽でこの差は大きいですね。
コメントへの返答
2010年4月11日 22:34
270kg差ですね。
曙以上の差w

とは言え、動画見たら、やっぱりラインとかも全然違うぽ。

現状でもタイムを詰める余地はまだまだありそうぽ。
2010年4月12日 18:47
更にロールゲージやガルキットの重量を加えると、
もうちょっと重くなってるかもですね。
自分の今の仕様でさえ純正より70kgも重くなってます。
まあサーキットを走るだけではないですし、重量に関しては割り切るしかないんでしょうか。

コメントへの返答
2010年4月12日 20:16
確かに。。。
色んなもの付いてるんだった(´・ω・`)

まぁ、メインはオープンドライブだから、そこは割り切りますぽ。

本人がまだ10kgは軽量化できるしねぽ。
2010年4月12日 20:58
お疲れ様でした。
ちなみにかどミニ号は680キロ/90馬力です。
かどミニは73キロメタボ仕様となっております。
コメントへの返答
2010年4月12日 21:25
軽量、ハイパワーぽね。
ちなみに、一番槍は言えない位メタボぽ。
2010年4月15日 12:41
遅くなりましたがお疲れさまでした。
車重を気にされてましたね。
私はトルクがもっと欲しいです。
コメントへの返答
2010年4月15日 15:12
お疲れ様でした。
色々教えて頂きありがとうございました。

コペンはトルクはあるけれども、それを活かし切れていないぽ。

次はそれを考えて走りたいぽ。

プロフィール

「認めたくないっ!? http://cvw.jp/b/121426/48481735/
何シテル?   06/12 09:30
一番槍 ◆zUosAWZqL6 twitterユーザー名:firstlancer web自動車部みんカラ支部No.149(LOVECARS!-No.149)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
89 1011 121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

代車がヒュンダイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 22:31:09
独創ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/15 23:51:22
 
グランドスラム松山 
カテゴリ:Car
2006/11/15 22:35:21
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
初めての外車です。 主に仕事で使うので、ほとんど弄るつもりはなく、ノーマルでいくつもりで ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
勢いで買ってしまったコペンです。 一度はまるとオープンカーからは抜け出せません。MR-S ...
その他 その他 その他 その他
ブリジストンモールトンです。 会社の先輩から格安で譲ってもらいました。 中学、高校、大学 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
当時の愛車の画像がありません。黒のEP71の画像持っている人いたら、教えてください。記念 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation