• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月27日

G6ジムカーナ TSホソカワrdに参加してきました

こん○○は!
S.F@AW11です。(`・ω・)ノ

今週末にあったESSEfesta2018のブログの前に片付けないと(^_^;)
急げ俺~!(笑)

9月23日の日曜日は山梨は清里で開催されたG6ジムカーナTSホソカワrdに参戦してきました。


去年、初めてG6ジムカーナにでたTSホソカワrdです。
一年ぶりの清里!

車の変更点は・・・
・YRSマスターシリンダーストッパー

絶対的な性能というより、フィーリングが良くなるパーツ。
ブレーキのカチっと感が増えました。
その分自分の上手い下手が顕著に出ちゃうかも。

後は前に買ったAT用のECUが寿命だったので使用距離が若いのに変更。
今回は更に初期の物でもあろうC30のECUです。
レブリミットは8100rpmに。

さて当日は夜中にトコトコ下道で清里へ。
とあるトラブルで一時停止_(:3」∠)_
とりあえずひん曲がったメンバーを外して会場へ。


今回の同クラスではYouTube『軽トラで本気出してみた』で有名な軽市選手もお相手に。
今回初めてお会いしました。

軽市選手のYouTubeチャンネルはコチラ!

メンバーをハンマーでぶっ叩いて修正しとりあえず取り付け。

※写真はwebより借用

エッセで走ってる方々に聞くとメンバーは普段の走行レベルでは無くても問題無いがスポーツ走行ではトラクションに影響するとの事。
後ろ側のエンジンマウントを支えてるので影響があるのかな。
今度、新品を買おう😢

今回のお題はコチラ。

軽自動車殺しの左タイトコーナーだらけ(笑)
去年の清里と比べるとハイスピードコースです。

高い標高故に空気が薄くて軽自動車でNAなエッセには余計にキツイ💦

某英国のトンデモ自動車番組の誰かさんみたいに『パワー!!!(が欲しい!!!) 』って叫びたくなりそうです。

いつものように慣熟歩行


練習走行ではグリップを確認しながらの走行。


Σ(;゜∀゜)同じエッセでもクロスミッション勢で自分だけ1分ギリできてない!

何度も車載動画を見直してターンの入り方、シフトポイントをシミュレーション・・・

【1本目】


タイムは59.815で4番手。
なんとか戦う望みがあるタイムになった(^_^;)

2本目が始まる前にお昼休憩。
K1クラスと一部K2クラスの方々とサンメドウズのビュッフェで食べ放題♪
(食い過ぎて重くなる🐷)


気を取り直して2本目へ
【2本目】

1回目の①②パイロン右回りでやっちゃいました・・・
2速から1速に落とせず侵入_:(´ཀ`」∠):_

サイドの準備も良いけどシフト落とせよ俺・・・
案の定、立ち上がりでもたつく(・ω・`)
結局前半のコレが大きくタイムロスして、中間タイム以降はボチボチなもののタイム更新ならずな1`00.516・・・

最終結果は

4位入賞でごさいました。


副賞はG6ジムカーナ専用ラベルの清里の地ビール!

タイム表はこんな感じ。

※みんカラアプリの切り取りが上手くいかない(´-ω-`)

さて、表彰式が終わった所で 人によってはこれが本番!(笑)
抽選会が開始です。(。-∀-)

もちろんみんなのお目当てはブドウ!

こんだけアレば当たるよね!?

期待を裏切り(期待通り!?)ブドウの前哨戦で呼ばれる私💦


当たったのは・・・

ダンロップのTシャツでしたチキショー!!
(ありがとうございますm(_ _)m)

Kクラスは大荒れでしたね。
万年ブドウの取れないあの御夫婦は今年も餌食に・・・

帰りは清泉寮のソフトクリームを食べて打ち上げ!(?)


なんか小屋が綺麗になってました。

そこから急いで帰っておむさんのエッセオフに・・・

短い時間でしたがありがとうございました。m(_ _)m

そんなこんなで1日が終了です。
次のモータースポーツは今週末の土曜日にDスポーツカップ茂原rd、日曜日に最後の平塚青果市場であろうRTレジスタンスのジムカーナ練習会です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/10 00:41:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「富士スピードウェイを走ってきたよ」
何シテル?   04/18 20:09
本名のイニシャルからそのままS.Fです。 はじめての愛車MR2(AW11)と、 通勤という名目で買ったエッセ(L235S)の2台で、 競技(主にエッセ)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S.F@AW11さんのダイハツ エッセ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 23:39:16
と言う事でエッセfesta2022に向けて動き始めます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/19 10:08:41
祝‼️聖地復活❗️平塚青果市場ジムカーナ練習会‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/02 19:46:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ついにここまで来てしまったエッセ3台目。 横転し廃車(予定)の大福号からのパーツを受け ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
11/8/21 S.F初めての愛車 初めてのクルマ探しは寮の都合上トヨタかダイハツしか選 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エンジン不調に泣いた1台目のエッセ、 みかん号の後を引き継ぐ2台目にして、2代目の白エッ ...
輸入車その他 DOPPELGANGER 輸入車その他 DOPPELGANGER
サブの車載用自転車として購入。 ドッペルギャンガー・212タンジェリンです。 最近は学 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation