• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月02日

MR2ミーティング(とエッセオフ)行ってきました!

こん○○は!
S.F@AW11です。(`・ω・)ノ

10月28日はAW系MR2のお祭りMR2ミーティングに行ってきました!

会場はココ数年お決まりの蒲郡にあるラグーナテンボスです。

AW11での長距離は1年ぶりかな?
北陸ハチマルではAW11で行く予定でしたが悪天候なのもあって相乗りにさせて頂いていたので(^_^;)


ちょいと用事もあったので、
町田インターより東名で旅をスタート。

道中は特になし(笑)
まぁ順調に走って豊川で降りて仮眠です。

朝はガソリン入れて蒲郡へ!

開会時間よりは余裕をもって到着しましたが
もう既に沢山集まってました。
去年のような車両トラブルも無く到着できてホッと一安心。( ̄▽ ̄)=3


青空の元、開会式

色んなAWを見て回って・・・





ハイエースAW君とリュガ2000さん


稀に奥多摩で会うあの方だったり・・・


ばつ丸さん


スーパーエディションだよ


シャーウッドトーニングも好きな色です。


スーパーラップは定番こその格好よさ


ちゃんとTバー開いてる・・・
中のアドバンカラーなAWモデルも良いなぁ


他にもTwitter経由で友人になった島根のミスターAWさん、カーチューン経由で声をかけて頂いた三重のpickeyさん(新車からずっと乗ってる大先輩や💦)方ともお会いできたのは収穫かな。

他にも一年ぶりな大阪のタツヤ=テオ=アーシュライトさんや色んな人とも会えたのは良かったかな。

見て今年一番びっくりしたのは、
今まで見たことの無かったエンジンスワップかな。
AWで定番のAE101に代表される銀ヘッドや

AE111系の黒ヘッド

いわゆる5バルブ4A-GE

ではなく・・・

Σ(・ω・ノ)ノZZT231セリカとかに積まれた2ZZ!
後方排気エンジンだから吸排気系の取り回しは全然違うしドラシャとの兼ね合いも💦
凄かった😇
写真撮ったつもりが残ってないのが悔やまれる。


お昼はばつ丸さん、リュガ2000さん、ハイエースAWさんとご一緒させて頂きました。
あさり出汁が決め手のガマゴリうどん。

お昼を食べたらあっという間のお開き。

いつもの参加の証。


コルクのコースターはコンソールが割りとしっくり収まったのでコチラ。


抽選会で頂いたラグーナテンボスのロールケーキは数日がかりで私の胃袋に🐷

今回も交流させて頂いた皆様、
そしてこのような会を継続して開いて頂いている運営の皆様、ありがとうございます。

んで・・・
一区切りがついて気になるのは・・・
同日に近場の道の駅藤川で開かれてるエッセのオフ会。

掲示板に書き込むと・・・
Yuttilさんが反応してくれた♪

回りの皆さん挨拶をして藤川に向かおうとしたら・・・
まぁ会長のブログを見てください(((((°Д°;)))))
ieyasuさんブログ

連行されて藤川へ(笑)

エッセオフ側の中締め後に残っていましたmac-eさん、@ぼうずさん、イマジュンさん、徳蔵さん、Yuttilさん、天風さん、なべりんさん、ieyasuさんに合流。

名前の『S.F@AW11』にあるAW11の部分が見せられたかな
エッセ側としては重要で無いけどね
こんな顔もあるよ~位で(^_^;)


更に有志でご飯へ♪
4時間越えの楽しい談合へ(笑)

帰りはスムーズに帰る事ができました。(^_^;)
お付き合い頂いた皆様ありがとうございました(`・ω・)ノ

これにて
1週目はESSEfesta2018で岡山、
2週目はDスポカップで茂原、翌日にレジスタンス練習会で平塚、
3週目はG6ジムカーナで名阪、
そして今回の4週目でMR2ミーティングの蒲郡
と怒濤の遠征ラッシュの10月がようやく幕を閉じました。_(:3」∠)_

次の活動は今週末のハチマルミーティングへの見学かな?

AW11で行く予定です。

エッセは23日のOSL4輪ジムカーナです。

なにやら西のエッセ勢が襲来する予感なので関東近辺のエッセや軽でのジムカーナに興味があるかたはどうですか?
ブログ一覧 | AW11 | 日記
Posted at 2018/11/02 01:24:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

4/17 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

夏タイヤに交換です。
つよ太郎さん

代かき 
urutora368さん

この記事へのコメント

2019年1月1日 4:36
初めまして。
AW11とエッセにお乗りなんですね。
私もエッセの増車を検討しておりますので、参考にさせて下さい。
コメントへの返答
2019年1月1日 20:52
はじめまして。S.F@AW11と申します。
はい、この2台で楽しくカーライフを過ごしております。

AE86にお乗りなんですね!
エッセはAE86を支える足車に徹するも良し、NAの軽自動車という一番馬力の低いクラスで大人のオモチャとして楽しむのも良しで色々楽しめると思います。

稚拙なレビュー・整備手帳が多いかと思いますが、JI1Vさんがエッセを選んだ際に参考になれば幸いです。

プロフィール

「14日富士ショートでのDスポーツカップのエントリーリストが出てきたヽ(=´▽`=)ノ
同じ枠で知ってる人もたくさんいらっしゃるし、はじめましてな人も!
https://dsport-daihatsucup.com/news/3683/
何シテル?   04/10 08:02
本名のイニシャルからそのままS.Fです。 はじめての愛車MR2(AW11)と、 通勤という名目で買ったエッセ(L235S)の2台で、 競技(主にエッセ)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S.F@AW11さんのダイハツ エッセ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 23:39:16
と言う事でエッセfesta2022に向けて動き始めます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/19 10:08:41
祝‼️聖地復活❗️平塚青果市場ジムカーナ練習会‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/02 19:46:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ついにここまで来てしまったエッセ3台目。 横転し廃車(予定)の大福号からのパーツを受け ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
11/8/21 S.F初めての愛車 初めてのクルマ探しは寮の都合上トヨタかダイハツしか選 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エンジン不調に泣いた1台目のエッセ、 みかん号の後を引き継ぐ2台目にして、2代目の白エッ ...
輸入車その他 DOPPELGANGER 輸入車その他 DOPPELGANGER
サブの車載用自転車として購入。 ドッペルギャンガー・212タンジェリンです。 最近は学 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation