• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SMCPAのブログ一覧

2020年10月09日 イイね!

キックスのパワー

キックスのパワーキックスe-powerの生産国であるタイでは日本車のシェアが9割もあるらしく、ほとんど日本です。タイでもシェアトップはトヨタだそうです。残念ながら日産はいすゞや三菱よりも遅れを取り7位だそうです。
グーグル翻訳を駆使してキックスを検索すると、日本と同様、キックスの紹介の動画やウエブサイトがたくさんあります。
日本のサイトでは見られない、0→100キロまでと80→120キロまで何秒かかるかのデータが紹介されていたのでご紹介します(その他、燃費とトップスピードがでています)。

同クラス(Cセグメントの車も入っていますが)でキックスはトップのスピードです(完勝です。ちなみにHONDAのHR-Vはヴェゼルの海外名です。)。これもモーター最大トルク260Nmというクラスを超えたパワーによるものです。
アクセルを踏むと滑るように走り出すe-powerの走りは最高ですね。


Posted at 2020/10/09 23:32:48 | トラックバック(0) | クルマ
2020年10月06日 イイね!

9月は19位の3,493台 目指せ輸入車SUV No1!

9月は19位の3,493台 目指せ輸入車SUV No1!キックスの登録台数
6月 1,836台
7月 456台
8月 1,178台
9月 3,493台

9月は中間決算のため頑張りましたね(6~7月は販売店等の試乗車が中心だったと思います。)。

日本の会計慣行では、受注は売上にはならず、登録(=所有権の移転)して初めて販売店(ディーラー)の売上になります(正確には、試乗車は自社登録となるため売上から除かれます)。ですので登録台数(売上台数)と受注台数は最終的には一致しますが、月単位で見るとずれが生じます。特に、キックスは輸入車ですので、注文から登録まで3か月くらいが標準と考えると発売後は差異が生じて当然です。

7月の登録台数が456台だから、実は全然売れていないのでは?日産はうそをついている?といった話がネットに出回っていましたが、受注と登録(売上)の関係を全くわかっていない人の言うことです。

6月の発売後すぐに注文された車両がようやく8月から登録されたという感じですね。
初期受注で1万台以上だったので、登録されない展示車の台数は不明ですが、未だバックオーダーを3千台近く抱えていることになります。その後の受注状況は??ですが、新車効果は落ち着いているはずですのでこれからが日産の正念場です。

個人的には2020年度の輸入車SUV No1を取ってほしいと思っています。
Posted at 2020/10/06 21:51:08 | トラックバック(0) | 登録台数 | ニュース
2020年10月04日 イイね!

e-powerの走り 最高

ティーダから乗り替えです(だいぶ前の車ですが評価はティーダを基準にしていると考えてください)。納車後1週間経ちましたが500キロ弱走った感想です。
sモードによる静かで圧倒的な加速力、プロパイロット&ワンペダルにより長距離運転でもストレスフリーになります。
これから試乗される方は、時間が限られていると思いますのでSモードで試乗し、静かな加速&Gを体感してください(アクセルを踏めばすぐわかります)。
6か月後再レビュー乗ればわかる電気の楽しさとは?<再レビュー>を投稿しました。
Posted at 2020/10/04 18:12:27 | クルマレビュー

プロフィール

「[整備] #キックスeパワー 自作 セレクトレバーカバー https://minkara.carview.co.jp/userid/121548/car/3013619/6308349/note.aspx
何シテル?   04/10 18:37
SMCPAです。よろしくお願いします。 愛車履歴 2002年から2004年10月 三菱ミラージュ 2004年10月から2020年9月 日産ティーダ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45 678 910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
日産 キックス eパワーに乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation