• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月11日

しじょう

つうことでWRX-STI乗ってきたのでレビュー
といっても、期待していたほどでは無かったのでほどほどに^^;

■ポジション。
たかい^^;
何というかホールド感はあまり感じなかった^^;

■エンジン音
しずカー

■クラッチ
軽いと思った^^;
フォレSTiよりは間違いなく軽い。
しかもかなり手前(^^;;;
これはクラッチ減ってる感じw

■加速
いつの間にやら速度が出てる。
車が多かったのであまり速度は出せませんでした^^;
7000回転まで上げても全然前に進まない感じだったけれどなぜだろうw

■シフトレバー
クイックに入ります^^
くいくいっとええ感じwww

■足回り
ふわふわ^^;
足回り変えたらかなりキビキビ走りそう!
良く曲がる感じも分かった!

■ブレーキ
止まる^^
良く止まるwww

■まとめ
ノーマルの状態であるなら普通車と感じてしまった^^
クラッチ軽いし、軽く速度伸びるし、トルクもあるし、
これなら少し手を加えるぐらいでも性格は激変しそうな気がした!
(あくまで気がした。)
イイ感じだなとは思いましたが、次の候補には高いなぁと思いましたよwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/11 20:35:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あの夏のアサガオ
きリぎリすさん

愛車と出会って6年!
hiro_worstさん

皆さん〜こんばんは〜今日は、気温3 ...
PHEV好きさん

2025.08.04 今日のポタ
osatan2000さん

使ってみたいなぁ♬
HIDE4さん

♦️Y's Clubサンモニ♦️1 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2014年11月11日 21:48
僕も先週の土曜日に試乗して来ました。
お値段的に現実味は無いのですが、ボディの剛性感とかは悪くはない感じでした。
コメントへの返答
2014年11月11日 21:49
おはこんばちわ

おおw おいらも土曜日でしたよw
悪く無さそうですが高いですねぇ^^;
あと50~100万安ければ(笑
2014年11月11日 22:55
毎度~♪

クラッチはSGやGDBが重すぎですww

ヲイラもGVB試乗した時に

フォレとのあまりの違いにびっくりしました

ちなみにヲイラは新型の試乗はまだでつ.....
コメントへの返答
2014年11月12日 6:00
おはこんばんちわ

やっぱり重いんですねSGはw
新型も例に漏れず軽いですwww
2014年11月11日 23:37
SFからBRZへの乗り替えでしたが、一番なれるのに気を使ったのはクラッチの軽さでしたねw
驚いたことに、家のキャリィよりもクラッチが軽かったですww

まぁ、その分力はいらないので、渋滞でも多少マシにはなりましたけどwww
コメントへの返答
2014年11月12日 6:02
おはこんばんちわ

BRZは試乗で乗りましたが、クラッチはすかすかでwww
これはトヨタの影響なのかなぁって思ったことを思い出します^^;

そして、その後フォレさん乗ったとき
クラッチ壊れてるじゃ無いかと思うぐらい重くて、なれるのに時間がかかった事も思い出しました(爆
2014年11月12日 14:50
WRX STiが普通のクルマ…(^o^;)

お手持ちのSG9がモンスターやからなあ~(^o^;)

ってかノーマルで刺激少な目…今のメーカーの傾向ですかね(^o^ゞわらわら
コメントへの返答
2014年11月12日 20:46
おはこんばんちわ

いやいや^^;
SG9はもっと普通の車ですから(笑

おいらのふぉれさんが寿命な頃に安くなっていればあるいはwww


プロフィール

「坂道・・・ http://cvw.jp/b/121593/44001539/
何シテル?   05/15 19:40
「元気に」そして 「まったり」と 「シンプル」に 軽く流してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

こーひー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 17:38:53
官邸とドローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:23:05
嗚呼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:22:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20ファイナルエンジンを乗せた機体!!
ホンダ その他 ホンダ その他
エコ率ナンバーワン!!!
スバル フォレスター ふぉれっさん (スバル フォレスター)
189189キロでお別れ。 最後まで元気なエンジンでした。 お疲れ様、よい機体と出会いで ...
スバル フォレスター ふぉれさん (スバル フォレスター)
こっそりやっていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation