• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月02日

変な判決・・・

最近

加害者天国日本を象徴する事件が多いなぁ・・・

140km/hとタイヤバースト そして死傷は
無罪になり得ないと思うのだが・・・
速度違反は殺人未遂
タイヤバーストは整備不良で業務上過失致死
そして事故は、
すべて過失だとおもうのだけど

被害者のかたってタダのとばっちりじゃないか・・・
たまらんだろうなぁ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/04/03 01:28:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜珈琲モーニング
avot-kunさん

みんカラ:モニターキャンペーン【エ ...
taka4348さん

おはようございます〜☀️
もへ爺さん

いいんです😩
ヒロ桜井さん

2025 夏 
*yuki*さん

オムライス・ドライブ
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2007年4月3日 1:42
同乗者が亡くなっているのに
無罪主張って。。。
人間として、どうなのかなぁと思います(-ω-;)

犯罪が成立する要件が全てそろわないと
有罪にならないのが、今の日本の法ですからねぇ;
本当、理不尽な事が多いです(´∩`;)

コメントへの返答
2007年4月3日 22:20
おはこんばんちわ

140キロ出していたってことだけでも明らかに殺人未遂に当たると思うのですけどねぇ^^;

こんなんだと・・・なんのための法で何のために裁判官がいるのか分かりませんね

2007年4月3日 7:59
これが前例になって、どんどん拡大解釈されて、交通事故起こした奴が野放しにならなければ良いのですが・・・。
コメントへの返答
2007年4月3日 22:23
おはこんばんちわ

これが前提になってしまうと、
100キロぐらいで事故を起こしてしまうより140キロで事故って殺しても罪が軽くなるってことにもなり得ますよね・・・

140キロでって話がスルーされている時点ですでにこおかしとおもう!
2007年4月3日 10:06
その女の人間性が問われますね。
コメントへの返答
2007年4月3日 22:26
おはこんばんちわ

無罪を主張するのはまぁ罪は付くだろうけど軽くしてほしいの表れでしょうけれど・・・それが通っちゃうのは
非常に間違っている! と言いたい

ホント・・・人間性が問われますね・・・
2007年4月3日 12:48
整備不良と速度超過は「業務上過失致死傷罪」に値する気が・・・

弄ってる車が同じ事したら、刑確定でしょうし・・・

ノーマルは良いのかな?

無罪にする方も主張する方もおかしい・・・って群馬!?

情けなや・・・



コメントへの返答
2007年4月3日 22:31
おはこんばんちわ

間違いなくその二つは付くと思います。

おいらは無罪にするがおかしい!
と思います^^;
どう考えても被害者には理不尽な話にしか聞こえない・・・
しっかりしてよって言いたいです。

以前にも車で人をはねても無罪だったのが在りましたね・・・何でこんな事になるのかホント分かりませんよ!
2007年4月3日 21:17
あり得ん…
140も出して横転で人まで殺しておいて無罪主張?
走り屋はパンクすら自己責任です!!
自分の管理で車を転がす、それがマナーでしょ?
うちらのコースでは(というかメンバー)ドライブシャフトが折れた子や、タイヤが取れちゃった子も(ローター付け根からの破損)いましたけど、そんな主張は絶対にしないです。
全部、自己責任です!
コメントへの返答
2007年4月3日 22:37
おはこんばんちわ

無罪を主張してそれが通ってしまったのが非常に残念です。
裁判官は何に重きを置いているのか
ホント分からなくなります。

タイヤがパンクしたのは
整備不良か別の要因か分かりませんが
140キロ出してる時点ですでに言い逃れ出来ないでしょう。

ホント、理不尽な話です。


2007年4月3日 23:37
これは、リンク先の文章が、ドライバの過失のすべてに対する判決なら
摩訶不思議。
しかし、速度超過は別、本人失業、猛省して謝罪しているなどなど...
記事になっていない本人の償い、処罰があるかどうか。


うwwwん、摩訶不思議。
すみません、へんてこになっちゃいました。
(ーーA)アセっ
コメントへの返答
2007年4月5日 1:35
おはこんばんちわ

うーん不思議ですよね^^;
猛反省したら罪が許されるのなら
世の中猛反省してる人だらけにw

確かに本人の償いや処罰は書かれていないので何とも言えませんねぇ!


2007年4月3日 23:49
馬鹿げてますね・・・・・

自分もタイヤが少し年代も古いし、結構な頻度で人を乗せてるのでメンテナンスの一環でオクではありますが探してます。気をつけないといけないと、改めて感じました。

自分がちきんと対処して起こったものでもこんな事態を起こして無罪を主張は自分には出来ません。
コメントへの返答
2007年4月5日 1:37
おはこんばんちわ

確かに点検とかしていたとしても
起こりうるかもしれませんが、
速度超過での事故ですから
無論、免許停止とかにはなってると思うのですけどねぇ
ちょっとそこら辺がわかりにくい記事ですね!

おいらも同じくさすがに無罪を主張は出来ないかなぁと思います^^;
2007年4月4日 0:32
矛先が「タイヤ」で、それがまかり通っているのはお粗末極まりない。

要は、他の車や人と絡みのない単独事故で
既に同乗者の方や同乗者の遺族の方と何らかの形で和解を持ち、嘆願までも貰っているという前提があるのでしょう。

判事側も「何とか無罪にしてやりたい」と思ったのでしょうか?
それで「タイヤ」の話を呑んだ?

たとえそうであっても刑は下すべきですね。
そのための酌量権限を裁判官が持っているのだから。
判決に対する社会反響や、判例として将来に残る事を考えれば影響は大きいかと思います。

こういう裁判は見に行きたいですね

地裁だから次はあるんでしょうけど

ナイノ?

コメントへの返答
2007年4月5日 1:49
おはこんばんちわ

確かに単独事故なのですが、
もし法定速度ならば同乗者は無くなっていないかもしれない・・・

そんな意識にはさいなまれない物なのかなぁっってちょっと思います^^;

まぁ・・・もしもの話はし出すと止まりませんけどね^^;

この判決が判例となり後生に引き継がれていくことはあまりいい感じはしません。
これがもし裁判員制度とかで裁かれるとなったときはまた結果は違うのかなと思いました。




プロフィール

「坂道・・・ http://cvw.jp/b/121593/44001539/
何シテル?   05/15 19:40
「元気に」そして 「まったり」と 「シンプル」に 軽く流してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

こーひー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 17:38:53
官邸とドローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:23:05
嗚呼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:22:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20ファイナルエンジンを乗せた機体!!
ホンダ その他 ホンダ その他
エコ率ナンバーワン!!!
スバル フォレスター ふぉれっさん (スバル フォレスター)
189189キロでお別れ。 最後まで元気なエンジンでした。 お疲れ様、よい機体と出会いで ...
スバル フォレスター ふぉれさん (スバル フォレスター)
こっそりやっていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation