• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月08日

ATのこれは・・・

これはATのフライホイール?ですが、
クラックが入っております。

叩いたら簡単に割れました

エンジンマウント?だっけ・・・曲がってます
これはそのまま流用!

この状態で乗っていた・・・恐ろしい^^;

そして外した非等長エキマニです。

外れた・・・ATです。
これまでありがとうw


MT化しました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/07/09 02:52:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

22万km中古ハイブリッドの正しい ...
ひで777 B5さん

【エアゲージ】エーモン開発部🛠️
エーモン|株式会社エーモンさん

ツバメのヒナが生まれたよ【商売繁盛 ...
Blissshopさん

GAZOO 愛車広場 出張取材会 ...
ヒデノリさん

【N-BOX】進化したユアーズの傘 ...
YOURSさん

サイドガーニッシュ交換記念😘ラスト
おむこむさん

この記事へのコメント

2008年7月9日 7:14
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

とうとうMT化完了っすか♪
ウチのフォレもAT不調っすw(涙
コメントへの返答
2008年7月9日 23:55
おはこんばんちわ

無事MT化できました。
整備手帳に覚え書きしておきますので
MT化の際にはご活用を(爆
(普通は乗り換えでしょうかw)
2008年7月9日 8:48
あいや~南無南無。

MT化同士です(笑)
コメントへの返答
2008年7月9日 23:57
おはこんばんちわ

MT化同志になりました(爆
これからもよろしくですw

しかし、初MTですのでなかなかつなぎが上手くいきません(^^;
2008年7月9日 8:53
祝MT化(´▽`)ノ♪

by MT化断念野郎(笑)
コメントへの返答
2008年7月9日 23:58
おはこんばんちわ

ATが壊れなければ全くやろうとおもっていませんでした(笑

そこ黒さんのATはかなり優秀だと思いますよ(^^

そのままで十二分です(笑
2008年7月9日 20:57
おおっ、やっと治るんですね。
MTって、まさか6速?(^^)
コメントへの返答
2008年7月10日 0:00
おはこんばんちわ

6速は相当な加工が必要らしく^^;
おいらには手が出せませんでした(コストの面で)

今回は非常にたくさんのお方に力添えを頂き何とか復活させることができました。

またしばらくは走りを楽しめそうです。(ガソリン代が怖いw)
2008年7月9日 22:44
ちょW
経年でこうなるのですか?
これを機にピッチコントロールロッドをSTIに強化された方が良いかと(^_^;

MT化おめでとうございます♪
コメントへの返答
2008年7月10日 0:03
おはこんばんちわ

経年劣化ではないと思います^^;
音が出始めてから5ヶ月強、良くここまでもったものだと感心です。

エンジンは回りたい! ATは止まりたいという各パーツの思いが
このパーツにストレスを与えたのでしょう。
中間管理職みたいです(笑

ありがとうございます。
これからエンストしないよう頑張ります(^^;
2008年7月9日 22:50
(^。^)
お疲れ様~
6速ですの~?
コメントへの返答
2008年7月10日 0:04
おはこんばんちわ

6速は^^;
5速が慣れてから逝きます。
(予定は未定ですがw)
MTは初めてですので坂道発進が怖いです。
2008年7月9日 22:50
やややっと~~~!
完成ですね~♪

本当におめでとうございます&お疲れ様でした!

MT化であのタービンの美味しい所も更に引き出せますね♪

また見せて頂ける時を楽しみにしてますね~m(^^)m
コメントへの返答
2008年7月10日 0:14
おはこんばんちわ

ありがとうございます。
MTの運転面白いです^^
タービンもしっかり回ってくれていますし、エキマニのおかげか下のトルクも太くなった感じです。

クラッチをつなぐのが少し変な感じです^^;
(不慣れとも言いますがw)
また、大阪に戻ったとき見せにいきますのでそのときはアドバイスよろしくです(^^)ノ

2008年7月10日 0:48
MT化出来たようですね、お疲れ様です。

クラッチ周りは中古使ったのでしょうか?
メタルじゃなきゃまだいいですが、しばらくはアタリが出るまで大人しく走ってください。

前と同じ様に走ってれば燃料の消費は確実に減ると思います。
あとはエンジンブレーキをうまく使ってください。
コメントへの返答
2008年7月10日 2:40
おはこんばんちわ

ホントありがとうございました。
ATが壊れる前に変更できて良かったです。

クラッチ回りはカバーは中古を使用、
ディスクは新品を入れています。
おかげで焦げるにおいが(^^;

あたりはまだ出ていないようですので
ふかし気味で繋げないとエンストしそうで怖いです。なのでしばらくはギアを繋げる練習に没頭しそうです(^^;

MT化したことで前がかなり軽くなっていますし、同時にBG9のエキマニも装着しましたのでフロントは相当軽いんじゃないかと思います。

。。; あとは・・・おいら自身が軽くならないと(笑
2008年7月10日 1:58
すばらしいw

冬も楽しめますよん(を
コメントへの返答
2008年7月10日 2:42
おはこんばんちわ

素晴らしいっす(笑
フォレの楽しさを再確認ですwww

最初からMT買っておけばよかったなと(^^;
冬^^;
楽しみですがそれまでにMTを制御できるようになっているか不安です(^^;

プロフィール

「坂道・・・ http://cvw.jp/b/121593/44001539/
何シテル?   05/15 19:40
「元気に」そして 「まったり」と 「シンプル」に 軽く流してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

こーひー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 17:38:53
官邸とドローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:23:05
嗚呼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:22:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20ファイナルエンジンを乗せた機体!!
ホンダ その他 ホンダ その他
エコ率ナンバーワン!!!
スバル フォレスター ふぉれっさん (スバル フォレスター)
189189キロでお別れ。 最後まで元気なエンジンでした。 お疲れ様、よい機体と出会いで ...
スバル フォレスター ふぉれさん (スバル フォレスター)
こっそりやっていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation