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2006年04月11日 イイね!

交差点でと

まっていると、良く見られるw

交差点で待っていると横切る車の人がこっちを向いてることが多々^^;
やばいねやばいよw
まあこのごろは全く気にならなくなりましたが(滝汗

ステッカー全部もう少し目立たない色に張り替えようかなぁ(^^;
白とか金とか銀とかw

そういえば最近"赤"のシートを購入したため色のラインナップが
白黒黄チェリー金銅青赤
う~ん久しくステッカー用データを作ってないので何か作ってみようかなぁ^^
何が良いだろうかwww
Posted at 2006/04/12 02:38:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月11日 イイね!

水温はっ

水温はっテクトムのMDM-100を取り付けてから
よく見るのが水温、インジェクション噴射時間、電圧

水温は始動時が今の時期だと15℃前後
アイドリングをはじめるとあれよあれよと上がっていきます。
大体85℃前後で安定しているようです。

インジェクション噴射時間は一概には言えませんが燃費に関わる部分です。噴射時間を表示してくれます。
この情報より、どれだけ燃料を発射したかわかります。
噴射量[L] = 燃料係数α × 噴射時間[ms]
燃費係数はたとえばある一定量の燃料を消費するまでに燃料を噴射した時間から求められますね。これは噴射時間を積算した値とガソリン量で計算できます^^

走行距離は
走行距離[km] = 距離係数β × 車軸パルス数
これは、距離係数βはタイヤの1回転に進む距離[km]と車軸パルスの回数から計算可能でしょう。

燃費[km/L]= (距離係数β × 車軸パルス数) / (燃料係数α × 噴射時間[ms])

ってことでしょうか^^;
燃費を上げるには噴射時間を小さくすれば良い(そこまで単純じゃないwww)ってことですね
間違ってるかも(滝汗

ちなみに普段走るときは2~4ms、坂道を普通にあがると7ms、ターボを使うと15~17ms噴射します。またエンジンブレーキを使用すると0.5ms、アイドリング時は暖気で2.8ms通常で1.7msの噴射となります。

最後に電圧
始動時は12.0V、始動する瞬間14.0Vぐらいまで上がりますが
13.8V前後で落ち着きます。
バカでかいコンデンサと太陽電池をつんでるおかげか
あまり電圧に変化は見られません。

MDM-100楽しいよ?!(笑


Posted at 2006/04/11 02:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「坂道・・・ http://cvw.jp/b/121593/44001539/
何シテル?   05/15 19:40
「元気に」そして 「まったり」と 「シンプル」に 軽く流してます。

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