• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

udonnkoのブログ一覧

2008年01月12日 イイね!

Dらー点検

1年ゴールド点検って有料なのね!
しらんかった・・・
15K円ぐらい・・・
点検とりあえず来てって言われて行ったらこの有様(^^;
「幾ら掛かります」って最後に言われたときは面食らった。
点検来て電話の会話の中で、お金の話なんて一言も出なかったので
聞き直した。
「有料だったんですね・・・」って

つか、燃料フィルター交換してもらったし工賃だと考えるべきか・・・
いや・・・あんなもん、おいらでも変えれるわい!

まぁラジコンもなんか普通にくれたし・・・
まぁ・・・良いのか イヤマテ、あまり良くないけど

もう混乱中なのねん(爆
Posted at 2008/01/12 23:33:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月12日 イイね!

新型のってきました

Dで1年点検にてフォレを見てもらっている最中
新型SHフォレ(NA)-ATを試乗!

相も変わらず
勝手に走ってきて!
って事でした。

先ず乗り込んで居住性をチェック
椅子の調整が電動!
膝とハンドルの隙間はかなり広いです。
さらに手前、後ろ、上下、角度とかなり動きますのでポジションは決めやすかったです。

パネルも悪くない。
ちょっと視線が高い感じ(笑

イグニッションを回すとメータがくるっと回りオープニング!
かなり好きな感じです。ってもう今の車両では普通かなwww

エンジン音小さい!
ハンドルを回してみると軽くサクサク回る。こりゃ楽ですわ

走り出し。
重い。
のっそり動く感じ(笑

しかし走り始めると軽いフットワークです。
道路のでこぼこが足回りでしっかり吸収されており振動はあまり感じません。
だけど路面への接地感は凄く良く、ロールをあまり感じませんでした。

何回かハンドルを振ってみましたが、
ハンドル自体が軽く切れすぎてしかも鋭いレスポンスでした。

上り坂ではNAでも普通に上がって行く、トルクが太いのかな?
ターボだったら凄い加速するんじゃないかと予感させました。

ブレーキは結構効きます。
雨が降っていたため急ブレーキは試せませんでしたが
普通のブレーキングでは何の問題もなく制御感が良くきてくれました。

走ってると思ったことが
ギア比
これが非常にかみ合わない。
3速と4速の間とさらに上が欲しい所。
MTでのったら気持ちいいのかもしれません。

総評としては
ええ感じに仕上がってますね。

車高が少し落ちて、座高も少し落ちたら
より走りやすそう(笑

足回りは今のままでも十分粘るしロールも少ないので
タワーバーとかの強化だけでいけそう!

タイヤは22インチまでは収まりますよと行っていましたが18~20インチ程度で
良いでしょう(笑

あとはフルエアロを付け、フロントグリルを網化(これもオプション有りw)
すると見た目もええ感じになるのではないでしょうか!

以上 インプレでしたwww

Posted at 2008/01/12 23:21:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月12日 イイね!

Dの点検!

一年点検で例のエンジンの音見てもらいました。
見解はエンジンのコンロット小メタル!
聴診器での確認と他車での経験から間違いないトの太鼓判頂きました。

あぅ

ひとまずはこの状態でも普通に乗ってるなら止まることはないトは言われましたが…

ショック大!

さて困ったなぁあああああん
Posted at 2008/01/12 11:59:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「坂道・・・ http://cvw.jp/b/121593/44001539/
何シテル?   05/15 19:40
「元気に」そして 「まったり」と 「シンプル」に 軽く流してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12 3 45
6 78 91011 12
13 1415 16 171819
20 21 2223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

こーひー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 17:38:53
官邸とドローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:23:05
嗚呼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:22:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20ファイナルエンジンを乗せた機体!!
ホンダ その他 ホンダ その他
エコ率ナンバーワン!!!
スバル フォレスター ふぉれっさん (スバル フォレスター)
189189キロでお別れ。 最後まで元気なエンジンでした。 お疲れ様、よい機体と出会いで ...
スバル フォレスター ふぉれさん (スバル フォレスター)
こっそりやっていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation