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2009年02月21日 イイね!

PC20キャブ取り付け完了

題名通りです♪

10時ぐらいから取りかかったのですがとても寒かった
雨も雪も降ってましたし手がかじかんで言うことを聞かないwww

写真全然撮ってないので作業工程はここにw
1,既存のキャブを外す。
  純正エアフィルターを外す
  エキマニから分離
  燃料ホースを用意したコックと入れ替える
  (カブのコックはキャブと一体型です)
  スロットルを外す
 これで分離できます。
2,PC20の取り付けはそれらを逆方向に進めます。
  注意:2次吸気が起きないようにしっかりと締め付ける
3,調整
   エアスクリュー(AS)締め付けて一回転半戻し(暫定)
   ジェットニードル(JN)上から2番目
   スロージェット(SJ)#35 だったかな^^;
   メインジェット(MJ)#92
   アイドリングスクリュー(IS)締め付けておく(暫定)
  キック数回でエンジンが掛かりました。
  しばらく暖気させます。(10分ぐらい?)
  アイドリングはIJを締め付けているので高いので
   普段より少し高めに緩めます。
  ASを前後に回し、アイドリングが一番高くなるところが在るので
   そこにあわせます。
   変化が感じられないときは、スロットルを一瞬回してみると
   息継ぎやエンストしそうになる場合は締め付けます。
   ぼこぼこ言ったらゆるめます。
   調整出来ない場合、SJの変更となります。    
  再度IJを調整、最初に調整したぐらいに戻します。
  JNの設定は実際に走らせます。
   表とか作った方が早そうな気がしますね(笑

おいらのカブの場合最初はアイドリング中にアクセルを開けると
息継ぎ(エンストしそうになるまたはエンスト)してました。
AJを締め込むことで改善されました。締め込み戻り一回転半から半分締め込みました。実質一回転戻し^^

最初は純正のエアクリーナーを使用していたのですが
走り出すとスロットル半分以上でボコボコ言って加速しませんでした。
が、パワーエアフィルターを付けると何の問題もなく上まで回りました(^^;
こんなに違うものかと驚きました!!

その後は上記で設定が出たようです♪
MJ頼んでたのに(汗


ついでにスプロケも16丁に変更です。
カブの純正は13-40ですので計算上1.2倍ぐらい?最高速が上がったかもw
実際メータは振り切れてもまだ加速する感じ
しかも3速まで上げればオートマチックな動きかなり楽に走れるようになりました^^

ホント寒かった。まだ手のしびれが取れません。
とりあえず風呂にでもはいって暖まってきます(笑
Posted at 2009/02/22 01:52:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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