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2009年05月30日 イイね!

MYだめーじ

MYだめーじネットでダイブしてタービンサポートパイプの交換について

しっかり勉強したつもりで朝から気合いを入れてれっつらごー!

大概のページはタービン遮熱板の取り外し取り付けについてはさらっと書いてあるが・・・


コレがおおごと(T T)
ねじが取れないw
ねじを入れれないw

フォレやインプのタービンサポートを外すためにはフロントパイプのねじを抜かないとけないんだけど・・・

これもさらっとフロントパイプを外してなんて書いてあったりしますが


これがおおごと(T T)v
おいらはここで断念しましたT T
このまえの関西のオフでjunさんさんがフロントパイプを交換してましたが
これ・・・工具がしっかりそろってないと結構難しいと感じました。

この後、エンジンを2センチ程度上げたりとかいろいろ行程を想像してましたが
そこまで到達さえしませんでした(T T)


DIYって・・・出来ることは自分で!
って意味だしw
出来ないことは無理してまでしてはいけない事なので・・・
これはもうショップに頼もうかなとまじまじ思いました。

しかし・・・
痛い事もあったのでお金も無いししばらくは頼めません。


まずは今の不具合を治すことが先決ですので
しばらくタービンサポートパイプは・・・家の肥やしかぁ(T T)
Posted at 2009/05/30 22:38:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月30日 イイね!

にゃー(T T) い

にゃー(T T) い俺おわたw

アイドリング不調
結果コレではありませんでした!
ということで正常動作するのをもう一つゲットしただけでした(T T)

プラグも交換しました。
STIのイリジウム切っ先6mmの8番
コレまでがデンソーの切っ先4mmの24番でしたので
熱価高いけど問題ないっしょ(笑

加速時に起こっていたがくがくはとりあえず出ていませんです。

現象をおらさいすると停止時にアイドリングが500まで落ちてその後ゆっくり上がってきます。

フローオフは純正です。
エアーフィルターはKHSのキノコw
プラグはSTI8番の新品に交換

テクトムのモニターでエアフロの電圧を見てますが
踏めば電圧が上がるしエアフロはしっかり動いてるように見えます。


今日発見した気になる現象
ドナたかドバイスをお願いします。

停止時アイドリング700rpmのときにステアリングを左右にふると
600ぐらいまで下がりまた700ぐらいまで上がる。
これは正常か!

走行から停止するときブレーキオンでアイドリングが下がる。
これは正常か!



にゃんと言っても今日はホントダメージが大きいっすわ!


Posted at 2009/05/30 22:24:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

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