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2010年10月16日 イイね!

馬インダクション

馬インダクションインダクション馬を交換しようとして、断念しw

クラッチのエア抜きを代わりに行いました(笑

ホントインマニを分解するところの知識が無いのが悲しい^^;






クラッチのエア抜きとは。

①クラッチレリーズにアクセスできるようにインタークーラーを外し、

②クラッチレリーズのエア抜き口は下側にあるので、
 そのままではいくらやってもエアは抜けないため
 クラッチレリーズを固定する14mmのネジを2本とも外します。

③クラッチフルードを切らさないように注意しつつ
 ホースとか繋いで、出てくるフルードを受け止める準備、その後
 エア抜きバルブを上にして、フレアナットレンチでゆるめ、
 クラッチレリーズのピストンのピンを押します!
 するとフルードが出てきますので、奥まで押したらバルブを締め付けます。
 締め付けたら、自然とピストンのピンが定位置まで戻りますので戻り終わった後、

④この作業を数回繰り返せば、終了♪

⑤エア抜き終わったら、レリーズを戻して
 クラッチを踏んでかっちりしてるのを確認するのがええですよ。

 注くれぐれも、クラッチレリーズを固定したままエア抜きしないようw
 エアは上側に貯まっているのに、エア抜きバルブが下にあるので
 エアが全く抜けず、クラッチフルードだけが無駄に消費されます(笑
 おいらがやった失敗な訳ですが(爆

 この方法なら運転席でクラッチを踏む必要は無いのです(^^

写真が無いのが残念(笑
Posted at 2010/10/17 02:37:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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