• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

udonnkoのブログ一覧

2012年04月18日 イイね!

ブローBY系路

ブローBY系路適当に思いついていたのはこんな感じ・・・

負圧の時は、駆動系ブローバイはインマニのPCVのみに吸わせて、
サクションパイプへはPCV増設で系路を絶つ。

正圧の時は、クランクおよび駆動系をサクションパイプに入る前に
オイルキャッチタンク増設で分離をおこなわせ、
オイルが無エアーをスロットルから吸わせて再利用する。

懸念としては、PCVに吸わせるブローバイはフレッシュではないってことだろうか・・・。
却下かなぁ(^^;

流れだけを見ると、
ブローバイを還元させるのなら外部にPCV増設だけで
インマニのPCVバルブは封印でもいい気がするのだけれど
それだと色々圧が変わって壊すのかなぁ・・・
ああ^^; 負圧のブローバイ系路がなくなってしまうか・・・駄目かなっとw
Posted at 2012/04/18 00:09:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「坂道・・・ http://cvw.jp/b/121593/44001539/
何シテル?   05/15 19:40
「元気に」そして 「まったり」と 「シンプル」に 軽く流してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 2 3456 7
8 9101112 13 14
15 1617 181920 21
22 23 24252627 28
2930     

リンク・クリップ

こーひー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 17:38:53
官邸とドローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:23:05
嗚呼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:22:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20ファイナルエンジンを乗せた機体!!
ホンダ その他 ホンダ その他
エコ率ナンバーワン!!!
スバル フォレスター ふぉれっさん (スバル フォレスター)
189189キロでお別れ。 最後まで元気なエンジンでした。 お疲れ様、よい機体と出会いで ...
スバル フォレスター ふぉれさん (スバル フォレスター)
こっそりやっていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation