• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

udonnkoのブログ一覧

2012年04月21日 イイね!

まがってるよー

まがってるよーばーるーぶー

今日は午前中晴れってことで修正完了なりwww
これでガッチリはしれるかなー^^


Posted at 2012/04/21 13:15:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月21日 イイね!

クイックステアリングラックって

ひょんのことから

フォレAガタって19:1なのね^^;

13:1は極端だが
せめて15:1にしてみたいところ・・・
物自体はオクで安いし^^;;;;

自力では取り付けできなそうなのが玉にきずだけれどなぁ(汗
付けるとなったらどなたか手伝って-www
Posted at 2012/04/21 01:53:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月21日 イイね!

カブへっど

カブへっどハイコンプピストンと
ビッグヘッド。

オクで購入したけれど、ヘッドの削りが荒い気がして、
ポート研磨でもやってやろうかと思いつつ、
下調べしたら

どうやらざらざらヘッドとつるつるヘッドは
効率があまり変わらないらしい!

"吸入空気が層流とならないように敢えて荒く仕上げられている事が多い。これは乱流を引き起こして燃料の霧化を促進させ、燃焼効率を高める為の措置である為、モータースポーツなど極限の高性能を目指す用途を除いては、鏡面加工などの仕上げは行わないのが普通である。"

ってことで、あえてそのまま着けてやろうと(笑
Posted at 2012/04/21 00:26:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月21日 イイね!

ブローπ

ブローπNAO's Project.さんのアドバイスに乗って^^
クランクの系路はひとまず弄らないようにしようかなと。
クランク自体は負圧気味が良いけれど、負圧にしすぎるのも駄目だし、
正圧になっていてもオイルシールを攻撃するので
今の状態を維持するのが得策かなっっ。

クランクケース内の圧力が変わる仕組みがいまいち分からないのだけれど
アクセル全開時には空気がサクションパイプに吸われて負圧気味になり
全閉時には空気が入っていくのかな???

位置的には図の位置にキャッチタンク配管は行くかな。
先ずはオイルが貯まるか確認が要るかなと^^

いや、インタークーラーとかブローバイまみれなので
絶対貯まって貰わないと困るのだけれどwww

オイルキャッチタンク安物買ったので、
仕切りなどがきっと無い。
そうなるとブローバイがさくっと素通りしてしまい、分離出来ないだろうから(笑
こちらも加工が必須だわさ!
だけど、金束子とか入れたくないなぁ・・・
細かい金属片が吸い込まれるような懸念は無いようにしないと。

まぁ後は実際にフォレを見て配管を考えるかなっと^^;
Posted at 2012/04/21 00:00:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「坂道・・・ http://cvw.jp/b/121593/44001539/
何シテル?   05/15 19:40
「元気に」そして 「まったり」と 「シンプル」に 軽く流してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 2 3456 7
8 9101112 13 14
15 1617 181920 21
22 23 24252627 28
2930     

リンク・クリップ

こーひー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 17:38:53
官邸とドローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:23:05
嗚呼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:22:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20ファイナルエンジンを乗せた機体!!
ホンダ その他 ホンダ その他
エコ率ナンバーワン!!!
スバル フォレスター ふぉれっさん (スバル フォレスター)
189189キロでお別れ。 最後まで元気なエンジンでした。 お疲れ様、よい機体と出会いで ...
スバル フォレスター ふぉれさん (スバル フォレスター)
こっそりやっていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation