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2012年07月21日 イイね!

車高調

車高調付けた-。
が、色々ハプニングがありすぎて(^^;
余裕無く写真撮ってないのです(汗

19インチのネジが入らなかったのが2回^^;
コレがかなりやばかった!
車高調のねじ穴をヤスリで削って大きくして対応とか訳分からないし(爆

2時間程度で終わると思ったら、朝の9時からはじめて、終わったの16時でした(T T)
めっちゃ暑くて、めっちゃ汗かいてなんか2キロほど体重落ちておりました(爆

フロント、指2本、
リア指3本状態。 明日雨が降らなければリアを少し下げる予定です。

追々フォトにでも写真あげておきます。

とりあえず現車高追加^^
Posted at 2012/07/21 21:18:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月21日 イイね!

OL

OL働いているおねーさんじゃないw

P rimary O pen L oop F ueling
のことですね。

全体的に薄くしてみようかなと、妄想してみましたwww
上がノーマル
下が今回の妄想^^

値は空燃比を示してる。
1gの燃料を燃やすのに空気14.7g燃やすと一番良く燃える値が理想空燃比。
なので熱もいっぱい出るし規制物質も出にくいw
ならば全領域を理想空燃比化?!
いやいや^^;
一番燃えるのと、一番パワーが出るのはまた別で
高回転でエンジン負荷が大きいときは大体12ぐらいがイイとされています。
それがパワー空燃比。
良く回り良く燃えてしまうので、熱が尋常じゃなくなりますが
濃いめに設定すると少し熱を押さえる効果もあるということで
ターボ車などは特に、高回転域は濃いめに設定されていますねぇ。

グラフでは
青が薄くて赤が濃い。

CLからOPへの切り替えタイミングは空燃比センサーが14.3を越えた所から。
CLの状態では常に理想空燃比を保つように制御がされるわけだけれど、
その領域を少し広くしてみたわけだ。

全体が薄くなった分、熱量とノッキングがおこりやすくなる?
いや、ほかの車種に比べたらSG9は全体が濃いので
少し薄くすることで燃費とパワーの兼ね合いが出来るかも知れない。

コレ適用するなら、うーん。プラグ変えないと
などと妄想は広がるわけで(爆
Posted at 2012/07/21 00:34:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

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