• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

udonnkoのブログ一覧

2012年10月10日 イイね!

NPTとPTと

ジュラン 油圧計用アダプター 六角三方 PT1/8
とかで純正のオイルプレッシャーセンサーから油温と油圧取ると取り回しが楽だナーって
思いつつ調べてたのだが、

オートゲージはNPT1/8なのだよなぁ
PT1/8のメスにNPT1/8のオスは付きそうにない。

六角三方 NPT1/8が無いか検索しても無いんだよなぁコレがまた^^;
(調べ切れていないだけ?!)

PTオスNPTメスの変換継ぎ手を付ける手もあるが、
オルタネータの下あたりだし、入らないのかなぁとも思って見たりしてみたり。

やはりサンドイッチブロックで頑張るかなぁ^^


もうちょっと調べて見るか だなwww
Posted at 2012/10/10 22:50:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月10日 イイね!

AVCSの変更

AVCSの変更20°から40°に進角してみた。

それと、GRBのと同じインジェクターを使っているはずなのにSG9のほうが設定値が低いノで
GRBと同じにしてみた(^^;

下がノーマル上が今回の変更

エンジン負荷が2.5までとスケールが小さいが
実ログを取ってみても今のところ2.6ぐらいが最高なのでこのままで行く方向。

燃費を考えて・・・か?w 
進角することで燃費が悪くなっているとの報告が多々あるから
負荷が小さいときはノーマルとあまり変えていない・・・

乗り心地はそこまで変化無し^^;
ただ上がだれること無く回るようになったかなー的なプラセボ効果w


そうそう、この前乗り換えて初のエンジンオイル交換
踏まないことを前提にいつもの黄色帽子の5W-40をいれたのだが
その直後の燃費が7km/L それまでは9.5ぐらいあったのに^^;

オイルで燃費が変わるって言うがあまり実感は無かったけれど
実際かわるのかーそれともそのときの乗り方が悪かったのかー(笑

今は8.5ぐらいまで回復してきているが
マップ切り替えと学習しなおしでもう少し上がりそうな悪寒♪
Posted at 2012/10/10 00:43:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「坂道・・・ http://cvw.jp/b/121593/44001539/
何シテル?   05/15 19:40
「元気に」そして 「まったり」と 「シンプル」に 軽く流してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
7 89 101112 13
14151617181920
21 2223242526 27
28 293031   

リンク・クリップ

こーひー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 17:38:53
官邸とドローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:23:05
嗚呼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:22:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20ファイナルエンジンを乗せた機体!!
ホンダ その他 ホンダ その他
エコ率ナンバーワン!!!
スバル フォレスター ふぉれっさん (スバル フォレスター)
189189キロでお別れ。 最後まで元気なエンジンでした。 お疲れ様、よい機体と出会いで ...
スバル フォレスター ふぉれさん (スバル フォレスター)
こっそりやっていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation