• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

udonnkoのブログ一覧

2012年12月15日 イイね!

オリフィス

オリフィス本日3ポートソレノイドバルブ付けた。
走らせて見ると、NA的加速(汗
ブースト確認すると0.7ぐらいで止まる(滝汗

何でだ?!
配管の確認しても問題なさそう。
ECUリセットしてみたけれど同じ(汗

・・・

ブーコン付けてたとき、丸ごと配管を変えた為、
純正についているオリフィスを付けていなかった。
コレかーと思って取り付けようとしたとき雨が(涙

とりあえず、雨がやんだら付け替えたいゾ(笑
夜変えてたら不審者だなぁ

んで、タイトル画面が今のブーストマップ。
Initial Wastegete Dutyがとても緩やかな気がしないでもないけれど、
コレは純正のまま(^^;

3ポートなのでココをもう少し弄らないとらしいのだけれど、
こおDutyの動作がよく分からなーい!

もう少し調べて見るかなぁ
Posted at 2012/12/15 18:44:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月15日 イイね!

決まらないなぁ^^;

決まらないなぁ^^;ECUのセッティング適当に弄っているけれど、なかなかコレといった感じにならないです^^;

ひとまず、RequestTorqueのマップを純正にもどします!

トルクのマップ・・・アクセルのつきを良くするためか、
アクセルを比例的踏み量にもっていく目的のためか
低速でトルクがない方に変更しちゃってたみたいだったので、
それをノーマル(トルクが出るよう)に戻して見ようかなと・・・(日本語が変だなあ^^;)

そして、Terget Throttle Plate Positionのみで、アクセルのつきを均一になるようもっていきます。
トルクのマップの値が飛んでいる箇所をエクセルで0.1%刻みに補完して
アクセルのリクエストトルクと同じ値になるような値をターゲットスロットルのマップに割り当てていく^^;
エクセルマクロつかえないので、セルの計算で力業で頑張ってみました。
Log file interpolation ver4p0z4 public.xlsというので自動計算させた結果が
タイトル画像ですが、ほぼ滑り台ができあがりました(^^;

ワイヤーと同じような付きを求めるならば、少し緩やかにした方が良いのかなとも思いますので
コレを元にもう少し触ってみる予定。

Posted at 2012/12/15 02:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「坂道・・・ http://cvw.jp/b/121593/44001539/
何シテル?   05/15 19:40
「元気に」そして 「まったり」と 「シンプル」に 軽く流してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2 3456 7 8
91011 12 13 14 15
16171819202122
23242526 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

こーひー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 17:38:53
官邸とドローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:23:05
嗚呼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:22:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20ファイナルエンジンを乗せた機体!!
ホンダ その他 ホンダ その他
エコ率ナンバーワン!!!
スバル フォレスター ふぉれっさん (スバル フォレスター)
189189キロでお別れ。 最後まで元気なエンジンでした。 お疲れ様、よい機体と出会いで ...
スバル フォレスター ふぉれさん (スバル フォレスター)
こっそりやっていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation