• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

udonnkoのブログ一覧

2015年03月18日 イイね!

ふれきしぶるなたわーばーな

ふれきしぶるなたわーばーなフレキシブルなタワーバー取り付けてみましたよ。

整備って感じじゃなかったのでフォトギャラに上げておきます♪

さて・・・
STiの一本気なタワーバーからこちらに変更したわけですが、
感想を書いてみます。

最初乗った感じはすごく変な感じ。
ステアリングが回しやすい。(気がする)
これは左右が完全に固定されなくなったから?なのでしょうか。

直線に走り出すと、普通。
ただ・・・少しふわふわする感じも少し残る。
直進性能が向上するっってレビューはよく見るけれど
こちらは普通のタワーバーでも変わらない感じ。

カーブを曲がるとき、うーんw
回りやすい気がするが、同時に少しロールというか、
タイヤの食いつきが少ないような、
曲がってる感じがマイルドに感じるような不思議な感じ。
曲がるのは通常のタワーバーの方がかっちり回れて良いかな。
好みの問題でしょうけれどwww

まぁ轍などでの突き上げは・・・
ショックは少し減ったかも知れない。
方輪だけがくぼみにかかったとしても
リンクボールがうまく吸収してるのかな??

ハンドルの重さは・・・
そんなに変わらない。ちょっと軽くなったような気もするが慣れの範囲かなとおもふ。

燃費とかまだ見てないけれどこちらも変わらないだろう予想・・・
冬から春にかけて吸気温度が高くなるので
この時期の燃費で判断はまだ速いだろうなぁ。

総評としては
コーナリングは確かにきっちりこなせるし、ハンドリングも軽く感じる。
乗り心地も悪くは無い。 
少しふわふわするので同乗者が酔わないかなとはおもふが
きっちり仕事はしている感じ。
普通のタワーバーと無装着の時と半々+αの性能って感じかなぁ。
Posted at 2015/03/18 23:41:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「坂道・・・ http://cvw.jp/b/121593/44001539/
何シテル?   05/15 19:40
「元気に」そして 「まったり」と 「シンプル」に 軽く流してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12 34567
891011 121314
151617 181920 21
22232425 2627 28
293031    

リンク・クリップ

こーひー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 17:38:53
官邸とドローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:23:05
嗚呼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:22:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20ファイナルエンジンを乗せた機体!!
ホンダ その他 ホンダ その他
エコ率ナンバーワン!!!
スバル フォレスター ふぉれっさん (スバル フォレスター)
189189キロでお別れ。 最後まで元気なエンジンでした。 お疲れ様、よい機体と出会いで ...
スバル フォレスター ふぉれさん (スバル フォレスター)
こっそりやっていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation