• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

udonnkoのブログ一覧

2020年04月12日 イイね!

乗り換え数日だけどやっぱりSG9良いやつだ!

SF5、SG9とフォレを2代乗り継いでのVAB
まだ1000キロの慣らし運転、100キロちょいしか走れていないし
踏み込んではいないので何ともですが。
色々変えたSG9-DとノーマルのVAB-Fを比べるのはどうかなとは思うわけですが、
いろいろなところでVABは楽ちん(^^)最新の良さを見せつけてくれています!
クラッチ、メーター、足回り、ノイズ、内装 をちょっとだけw

今苦戦がクラッチの軽さ。
SG9は元から重いクラッチにHPIカッパーミックスと軽量フライホイールに変更で軽快に回りつつも発進時は扱いにくかったけれど、VAB-Fは踏み込みも軽く、まるでオートマのように扱いやすい(笑 現代の車な感じ(そもそも現代はATかw)

メータはSG9のタコが中央がカッコよかったなと思いつつ、VABはOPやインフォメーションもしっかり見せないとなので左右に分かれたのは必然なのでしょうね。

足回りはSG9はアラゴスタ履いていたときは何も不安感じなかったけれど、
純正に戻すとコーナー攻めると横転しそうで結構怖いと思いましたね。
そもそも自然を走るコンセプトなら公道攻めないわなぁーー;
VABはビル足じゃない、ノーマルの物だけれどそれでも堅いかなって思うところ。普通に走る分には全く違和感無いけれど、コーナー攻めたらどうなることやらw

ノイズはVABは色々詰まっててやっぱり静かですねー
SG9は吸気から排気まで全部弄っていたのでそれはもう速度出すと助手席の人と話すのは困難でしたが、ノーマルのVABはロードノイズが結構ある以外は普通に助手席の人と話が成立しそうですね。

内装はVABのほうがいいねー^^ そりゃ良い車なのでそうで無いと困るのですがw 
バックミラーの見えかたが全然違います。VABは後ろが全然分かりませんw 絶対バックカメラ無いといつのひか当ててしまいそう。
SGはリアガラスも広いので見えてたほうなのかなと思います。ハッチバックはこの点が良いですね。
積載量が・・・
SG9は圧倒的に積めますねぇ VAB・・・工具とかどやって積もうか悩み中!

今のところはSGから流用出来るパーツは流用って思っていますがほぼほぼ無い感じですねw HIDも流用出来ないし、ハイビーム側のHB3のLEDも流用出来ないw売りに出すにしても元が安いものだから売れないなー^^;VABのヘッドライトはLEDで全く明るくて問題なしですねー。
ホイールも流用出来ないなにせPDC100→114.3ですし。

フレキシブタワーバーはBG用は流用出来ずでした。購入かな、
オイルセパレーター、コトスポーツブローオフは導入予定ですねー。

まぁ慣らし終わるまでは我慢してまったり走らせますー(笑
って独り言でしたwww
Posted at 2020/04/12 16:57:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「坂道・・・ http://cvw.jp/b/121593/44001539/
何シテル?   05/15 19:40
「元気に」そして 「まったり」と 「シンプル」に 軽く流してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19 2021222324 25
262728 2930  

リンク・クリップ

こーひー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 17:38:53
官邸とドローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:23:05
嗚呼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:22:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20ファイナルエンジンを乗せた機体!!
ホンダ その他 ホンダ その他
エコ率ナンバーワン!!!
スバル フォレスター ふぉれっさん (スバル フォレスター)
189189キロでお別れ。 最後まで元気なエンジンでした。 お疲れ様、よい機体と出会いで ...
スバル フォレスター ふぉれさん (スバル フォレスター)
こっそりやっていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation