• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

udonnkoのブログ一覧

2009年02月21日 イイね!

PC20キャブ取り付け完了

題名通りです♪

10時ぐらいから取りかかったのですがとても寒かった
雨も雪も降ってましたし手がかじかんで言うことを聞かないwww

写真全然撮ってないので作業工程はここにw
1,既存のキャブを外す。
  純正エアフィルターを外す
  エキマニから分離
  燃料ホースを用意したコックと入れ替える
  (カブのコックはキャブと一体型です)
  スロットルを外す
 これで分離できます。
2,PC20の取り付けはそれらを逆方向に進めます。
  注意:2次吸気が起きないようにしっかりと締め付ける
3,調整
   エアスクリュー(AS)締め付けて一回転半戻し(暫定)
   ジェットニードル(JN)上から2番目
   スロージェット(SJ)#35 だったかな^^;
   メインジェット(MJ)#92
   アイドリングスクリュー(IS)締め付けておく(暫定)
  キック数回でエンジンが掛かりました。
  しばらく暖気させます。(10分ぐらい?)
  アイドリングはIJを締め付けているので高いので
   普段より少し高めに緩めます。
  ASを前後に回し、アイドリングが一番高くなるところが在るので
   そこにあわせます。
   変化が感じられないときは、スロットルを一瞬回してみると
   息継ぎやエンストしそうになる場合は締め付けます。
   ぼこぼこ言ったらゆるめます。
   調整出来ない場合、SJの変更となります。    
  再度IJを調整、最初に調整したぐらいに戻します。
  JNの設定は実際に走らせます。
   表とか作った方が早そうな気がしますね(笑

おいらのカブの場合最初はアイドリング中にアクセルを開けると
息継ぎ(エンストしそうになるまたはエンスト)してました。
AJを締め込むことで改善されました。締め込み戻り一回転半から半分締め込みました。実質一回転戻し^^

最初は純正のエアクリーナーを使用していたのですが
走り出すとスロットル半分以上でボコボコ言って加速しませんでした。
が、パワーエアフィルターを付けると何の問題もなく上まで回りました(^^;
こんなに違うものかと驚きました!!

その後は上記で設定が出たようです♪
MJ頼んでたのに(汗


ついでにスプロケも16丁に変更です。
カブの純正は13-40ですので計算上1.2倍ぐらい?最高速が上がったかもw
実際メータは振り切れてもまだ加速する感じ
しかも3速まで上げればオートマチックな動きかなり楽に走れるようになりました^^

ホント寒かった。まだ手のしびれが取れません。
とりあえず風呂にでもはいって暖まってきます(笑
Posted at 2009/02/22 01:52:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月19日 イイね!

PC20

PC20キャブレター

皆さんの一押しと言うことと
セッティングが決まりやすいというHPの情報から
Yオクで安価で出てた物を落札です^^;

インマニ、燃料コック、パワーフィルター付き
メインジェット92、スロージェット37
そのまま付けてセッティング出そうな勢いです(嘘w

明後日取り付け施行予定!
Posted at 2009/02/20 01:08:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月19日 イイね!

星島

の判決

無期懲役でしたね・・・

世論から言えば確かに極刑なのでしょうけど
裁判官は過去の判例に基づき粛々と判決しましたね・・・

んー裁判員制度が始まっていたなら
判決はどうなったんだろうかと・・・思います。

うーむ
被害者の無念を考えればとても考えが及びようもないけど
あり得ない。

Posted at 2009/02/19 20:47:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月15日 イイね!

麻生さんの支持率

9.7%
76.2%

日本テレビの世論調査で回答992人回答率は58.1%で半分かなの結果らしい

とうとう不支持が二桁を切りましたね・・・
今後どうするのでしょうねホント

まぁ麻生首相のことですから任期いっぱいまで引っ張ってその間に
支持率を回復させようとするのでしょうけど
何か言うたびに支持率が落ちていくwww

BOSSのジョーンズのCMじゃないけど、
無口な方が良いかもしれないよ(笑
Posted at 2009/02/16 00:47:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月15日 イイね!

課題

ATの頃は課題適当に付くって乗ってたのだけど、
MTに変わってからはエンストせずに乗る!
が目標だったわけですが(笑
そろそろエンストも少なくなってきました(爆笑
坂道発進は未だに緊張しますけどね(^^;

で、次に何を課題にしようか考えつつ・・・
今は小さい課題を試してみてるw

皆さんは課題をもって運転とかしてるのかなぁw
Posted at 2009/02/16 00:41:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「坂道・・・ http://cvw.jp/b/121593/44001539/
何シテル?   05/15 19:40
「元気に」そして 「まったり」と 「シンプル」に 軽く流してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1 234 5 67
8 9 10 1112 13 14
15161718 1920 21
22232425262728

リンク・クリップ

こーひー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 17:38:53
官邸とドローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:23:05
嗚呼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:22:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20ファイナルエンジンを乗せた機体!!
ホンダ その他 ホンダ その他
エコ率ナンバーワン!!!
スバル フォレスター ふぉれっさん (スバル フォレスター)
189189キロでお別れ。 最後まで元気なエンジンでした。 お疲れ様、よい機体と出会いで ...
スバル フォレスター ふぉれさん (スバル フォレスター)
こっそりやっていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation