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2009年05月31日 イイね!

ちょっと出かけようとしたら・・・

ちょっと出かけようとしたら・・・ソレノイドみたいなものが部部部部部と言って
パルスエラーでエンジン始動せず(滝汗

運転席側のエンジンルームのサスのあたりの赤いやつ・・・
抜こうと思ったけど固くて抜けなかった(T T

はぁ
電装系不調
アイドリングも不調

ああ、油温ランプ?水温ランプ?もてんとうしてますた。
わけわからんわい

おお
そのときタコメータみたら50~300回転ぐらいしてました・・・
止まってるのに^^;

Posted at 2009/05/31 23:01:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月31日 イイね!

直りませんなぁ

はてさて

本日のメニューw

エアフィルターを純正に交換
→これまでと同様に
走行から停止時にアイドリングが低下変わらず。

ECU交換
AT用だけど^^;
→これまでと同様に
走行から停止時にアイドリングが低下変わらず。

エアフロ交換
→これまでと同様に
走行から停止時にアイドリングが低下変わらず。

ちなみにエアフロは3個ぐらい予備が在るけど・・・
全部こわれてるってことはないとおもわれる。

テクトムのメータ見てて気になったことは
エイドリング時O2センサーの値が
0.7V~0V~0.7V~0V~0.7V・・・
コレは普通なのかなぁ!
変化してもアイドリングは変化しませんが・・・。

あとはー
スロットルセンサーとか配線周りか・・・
他に関連するセンサーあるかなぁ(T T)
Posted at 2009/05/31 20:27:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月30日 イイね!

MYだめーじ

MYだめーじネットでダイブしてタービンサポートパイプの交換について

しっかり勉強したつもりで朝から気合いを入れてれっつらごー!

大概のページはタービン遮熱板の取り外し取り付けについてはさらっと書いてあるが・・・


コレがおおごと(T T)
ねじが取れないw
ねじを入れれないw

フォレやインプのタービンサポートを外すためにはフロントパイプのねじを抜かないとけないんだけど・・・

これもさらっとフロントパイプを外してなんて書いてあったりしますが


これがおおごと(T T)v
おいらはここで断念しましたT T
このまえの関西のオフでjunさんさんがフロントパイプを交換してましたが
これ・・・工具がしっかりそろってないと結構難しいと感じました。

この後、エンジンを2センチ程度上げたりとかいろいろ行程を想像してましたが
そこまで到達さえしませんでした(T T)


DIYって・・・出来ることは自分で!
って意味だしw
出来ないことは無理してまでしてはいけない事なので・・・
これはもうショップに頼もうかなとまじまじ思いました。

しかし・・・
痛い事もあったのでお金も無いししばらくは頼めません。


まずは今の不具合を治すことが先決ですので
しばらくタービンサポートパイプは・・・家の肥やしかぁ(T T)
Posted at 2009/05/30 22:38:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月30日 イイね!

にゃー(T T) い

にゃー(T T) い俺おわたw

アイドリング不調
結果コレではありませんでした!
ということで正常動作するのをもう一つゲットしただけでした(T T)

プラグも交換しました。
STIのイリジウム切っ先6mmの8番
コレまでがデンソーの切っ先4mmの24番でしたので
熱価高いけど問題ないっしょ(笑

加速時に起こっていたがくがくはとりあえず出ていませんです。

現象をおらさいすると停止時にアイドリングが500まで落ちてその後ゆっくり上がってきます。

フローオフは純正です。
エアーフィルターはKHSのキノコw
プラグはSTI8番の新品に交換

テクトムのモニターでエアフロの電圧を見てますが
踏めば電圧が上がるしエアフロはしっかり動いてるように見えます。


今日発見した気になる現象
ドナたかドバイスをお願いします。

停止時アイドリング700rpmのときにステアリングを左右にふると
600ぐらいまで下がりまた700ぐらいまで上がる。
これは正常か!

走行から停止するときブレーキオンでアイドリングが下がる。
これは正常か!



にゃんと言っても今日はホントダメージが大きいっすわ!


Posted at 2009/05/30 22:24:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月26日 イイね!

かったどー

バンテージ買いました
幅50mm長さ1500mm
ベリオンの90%熱をカットするってやつです。

いろいろページを検索していたのですが
どのページも使用した幅や長さを書いているところが少なく
ただ、巻いた!って感じでw

まぁ、来週末晴れたらいいなw

ああ、ISCV買っちゃいました。
35000円高い(T T
だけど、クラッチ切って惰性走行するとエンストするし
ハンドル切るとエンストするしw
今付けてるISCVは1代目のATがエンストするときに付けてたやつを
清掃したものなので駄目なのは分かっていたので
どうせなら新品に変えようと

Dで工賃の見積もりは12000高い!
こちらは自分でやることに決定www

点火系の見直しも^^;
STIイリジウム8番をYオクで購入
8番って(^^;

ちょっと購入しすぎな(T T

Posted at 2009/05/26 07:42:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

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