• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

udonnkoのブログ一覧

2009年05月24日 イイね!

デジカメむうう

本日デジカメ見てきました。

SX200is
CX1
TZ7

SX200は重いし持ちがたい^^;
コレで既に微妙!
綺麗なんだけどw

TZ7は軽いね 操作性もよさげ ズームも早い
動画撮ってるときに光学ズームも可能とはええ感じ
3インチの液晶は見やすいし文字も大きい

CX1は親指側にグリップが付いていて
何となく持ちやすいようなw
ズームは早い、操作性は慣れるまでは時間が掛かりそうな^^;
だけど3インチの液晶は見やすい文字は細かいね^^;

TZ7はやっぱり動画機能!コレが強い
悩むー(汗
Posted at 2009/05/24 21:11:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月23日 イイね!

新がたれがしー

乗ってきました。

土曜日に行くよーとDには言っていたのですぐに乗れましたよ。
乗ったのはNAのSパッケージ

担当の営業さんと共に出発
コース決まってます?って聞くと
「適当に走っていいよ♪」とのことで(笑

エンジンスタートはブレーキを踏みながらボタン一発
サイドは自動で外れます。新感覚w

ここでさりげなく営業さんはS#モードに設定してましたw

シートは電動で動きます。
これもコレまでと同じですかね。

出だしはアクセルを踏んでももっさり。
すぐには反応しません。電子制御のせいでしょう。

これは社外品がでてすぐに変える人が多いと聞きました。

足は大衆を意識してかちょっとふわふわですが
だからといって特に問題無い走りが出来ます。
ちょっと固めたら気持ち良いんだろうなぁと思う(笑

ブレーキはかなり効きます。
踏んで良い?って効いて良いよと言われたので
後ろに車が居ないことを確認してぬわわkm/hから急ブレーキを踏んでみました。
止まる止まる。(タイヤマークは付けたかもしれないw)
良い感じに仕上がってるようです。
おいらのフォレがあまりにも効かないのでとても羨ましく思う^^;
移植したら同じぐらいになるのかな(笑

NAのくせに加速も良い。
すぐのゆわkm/h超えてしまう。

燃費も見れるし、瞬間燃費も見れてこれは経済的
(乗ったクラスは13km/Lを記録するらしい)

最後にiモードを試してみる。
すげー全くもって全然加速しない。
これは走りを求めない奥さんなどが使うのにちょうど良いんだよと
説明され 納得したようなwww

30分ぐらい走って
それなりに出来てるなぁとおもいました。

最後にトランクチェック
A型フォレと同じぐらいの容量がありますし
後部座席もかなり広い

つりなどを楽しむ方用にLEDランプがハッチ側の両方に付いてたり
良い感じでいろんな機能が付いていました。

ホイールも18インチが標準とのことでタイヤだけでも揺れない感じ!

トータル的には良い感じですが、
電子スロットとサスは変えたいなぁと思いました。

次には
GTの6速が乗りたいけど試乗は無いとのととで残念でしたw

自分のフォレに乗って(^^;
ああなんじゃこりゃw
みたいな(笑
Posted at 2009/05/24 21:35:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月22日 イイね!

たたたたたた たー

そろそろ

タービンサポート付けないと
ずーーーーっと
家の肥やしになったままになってるのが辛い!

そうなると・・・エキマニにバンテージも巻きたくなるw
DIYでがんばってみるかなぁ・・・

ってことでHP見まくって勉強ちゅw
Posted at 2009/05/23 01:40:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月22日 イイね!

300

人を超えた! 豚インフルエンザの患者数

弱毒性でホント良かったと思うべきか?

先に来たのが
鳥インフルエンザの強毒パンデミックだったならば
政府の今の対策では大変な事になっていたのかなと想像する。

まぁ、個々の認識の甘さもあるのかもしれませんけどね

今後の対策如何によっては政府は危機に陥る気がします。

Posted at 2009/05/22 23:37:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月20日 イイね!

ブローオフってばよ


とりあえず、ブローオフを純正に変更!
どっかのページで
大気開放型のブローオフを使うとアイドリングが不調になるのは
燃調比が狂うせいだ!
なんて見たので^^;

取り替えはめっちゃ簡単w
10分ぐらいで完了

とりあえず走らせてみる
コレまでの解放音は全くせずw
ものすごく物足りない気もする(笑

あと、コレまでシフトダウンしてたときマフラーから
「パンパン」
言ってた音がまるで消えました。
ものすごく物足りない気もする(笑

圧をかけてみる・・・
つか、別に問題無く上がっていくねぇ(滝汗

社外の大気解放ブローオフの効果って音だけ?(笑
誰か音以外の効果を教えてくださいwww

ってことでしばらくはノーマルで乗ることにします^^;

アイドリングのほうはというと
やっぱ改善しませんね。
だけど、落ちてからの復帰は早くなった!!!
どっかから吸ってるのかもしれないですね。

それとは別の問題であるエンジン停止は結局ありませんでした。
それどころか絶好調なのですが(滝汗

あす、山陰スバルさんに突入してきます(笑
Posted at 2009/05/20 21:57:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「坂道・・・ http://cvw.jp/b/121593/44001539/
何シテル?   05/15 19:40
「元気に」そして 「まったり」と 「シンプル」に 軽く流してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     1 2
3 4567 8 9
101112 1314 1516
17 18 19 2021 22 23
2425 26272829 30
31      

リンク・クリップ

こーひー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 17:38:53
官邸とドローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:23:05
嗚呼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:22:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20ファイナルエンジンを乗せた機体!!
ホンダ その他 ホンダ その他
エコ率ナンバーワン!!!
スバル フォレスター ふぉれっさん (スバル フォレスター)
189189キロでお別れ。 最後まで元気なエンジンでした。 お疲れ様、よい機体と出会いで ...
スバル フォレスター ふぉれさん (スバル フォレスター)
こっそりやっていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation