• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

udonnkoのブログ一覧

2009年08月04日 イイね!

インサイド

インサイドこの
EJ25
と、ここを
BOXER
に変えたやつ切ります。
便乗したい方は連絡くださいなwww

来週はここに居ないので
木曜あたりまでで・・・かな
Posted at 2009/08/04 00:42:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月03日 イイね!

一車線です

山陰道走行中


インターから入ってきたのは
サイレンならした救急車!
おいらの前に入りました。

そして前には遅く走る車達。
そして片道一車線道路

前の車達はよける事も出来ず
しばらくその状態で走っていました。
一台一台、順に緊急駐車所が有れば止まって道を譲っていましたが・・・

一車線ってなんて不便なんでしょう!
って思った瞬間でした(汗
Posted at 2009/08/03 22:59:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月03日 イイね!

エンジン不調その後

エンジン不調の件

大阪のチャリンコ乗りさんの力作&色々交換したパーツの効果を試すため
高速で帰りました!

コレまでのエンストの症状は長距離を
ノンストップで走らないと出ないからです。

長距離走ってから停止した結果としては
560回転ぐらいまで下がりましたが、エンストはせず!
すぐに標準の700回転あたりまで戻りました。

ただ、ECUをリセットはしていないため
コレまでのデータが尾を引いてる可能性は否めません。
なので来週末あたりリセットを掛けて確認してみようと思います。

ひとまずエンストする事はなくなった感じです。
もうしばらく様子見ですが^^
Posted at 2009/08/03 22:55:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月03日 イイね!

オフだーその5

オフだーその5エンジンマウント
タービンサポートパイプ
PCVバルブ

を変えた後の走行の感想!

村正さんをナビ席に乗せ周りを一周しました。

トルクが太くなり走りやすさが増した!
振動も思ったほど感じない
というか、前より少なくなった!

全体として乗り心地はかなり良くなった。

村正さんも
「タービンサポートの径が大きくなって下のトルクが下がると思ったのに絶妙」
と絶賛されていました^^
朝の10時から始めて夜の10時に終了。



神戸の○金が晴れていて、そこでDIYを開始していたなら
でんでん虫のネジが折れた瞬間に
どうやって治そうか途方に暮れていた可能性が大です!

仮にそこがうまくいってたとしても
次のポイント、ブローパイパイプの破損で終了してた可能性が大です^^;

そしてさらに全行程がうまくいったとしても
最後の水漏れで水を確保出来なかったかもしれません(滝汗

ホント、朝雨が降っていたことは幸運でした。
Junさんが村正さんに連絡を取り、
突然だったにも関わらず村正さんが快く場所を提供して
くれたおかげです。

ホントにつながりって大事だなぁと思った瞬間でした。

村正さん、本当に突然&長期間にも関わらず対応頂きありがとうございました。
Junさん、整備&力作ありがとうございました。
む~さん、スバルDへ車を出して頂きありがとうございました。
KENさん、車を上げるやつ貸して頂きありがとうございました。
マルサンさん、ホームセンターへ車を出して頂きありがとうございました。

本日の教訓としては

重作業は○金では出来ない!

熱いとき&蚊にはパーツクリーナーが有効!
そして
本日もむ~さんの寒いギャグもかなり冴えてました^^

となりました^^

色々濃い話もいっぱい聞けましたし
今後ともお世話になることもあると思いますが、
フォレ共々よろしくお願いしますね!

こりゃ
まだまだSF5を降りれないな(笑

Posted at 2009/08/03 22:44:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月03日 イイね!

オフだーその4

オフだーその4さて、
タービンのボルト破損
ブローパイパイプの破損
を経て

コレで本来の行程に戻ってまいりました!
やっと戻ってまいりました。


後はさくさく組むのだけですwww

タービンを固定して
タービンサポートを固定して
センターパイプを固定して
エキマニを固定して
インタークーラーを固定して

タービンを外したときに漏れた分の水分を補給して

エンジンスタート!
一撃でスタートしました!

しかし
第三の事件はっせーい
フォレちゃん 下から液体だだ漏れw

全部付けた状態では場所が特定できなかったため
インタークーラーを外して

再度エンジンスタート!
エンジン掛かるんですね~
コレには感動。

で、てんわやんわで場所特定
でんでんむしの冷却水の出口のホースが劣化して大きくなったままとなり
その隙間からクーラントが漏れていました。

コレをホースバンドで固定 漏れがないことを確認し
やっとこさ全行程を終えました^^

Posted at 2009/08/03 22:15:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「坂道・・・ http://cvw.jp/b/121593/44001539/
何シテル?   05/15 19:40
「元気に」そして 「まったり」と 「シンプル」に 軽く流してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2 3 4567 8
9 10 111213 14 15
161718 19 20 21 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

こーひー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 17:38:53
官邸とドローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:23:05
嗚呼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:22:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20ファイナルエンジンを乗せた機体!!
ホンダ その他 ホンダ その他
エコ率ナンバーワン!!!
スバル フォレスター ふぉれっさん (スバル フォレスター)
189189キロでお別れ。 最後まで元気なエンジンでした。 お疲れ様、よい機体と出会いで ...
スバル フォレスター ふぉれさん (スバル フォレスター)
こっそりやっていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation