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udonnkoのブログ一覧

2010年09月15日 イイね!

クランクがぶっつぶれた!

クランクがぶっつぶれた!エンジンが動かなくなった真の原因はコレでした。
クランクのベアリングが摩耗でぼろぼろになってます。
超ガタガタ!

MYカブの話でした(^^

今は腰下が完全に3枚におろされております(^^)












きっと誰か釣られたハズだwww
Posted at 2010/09/15 21:10:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月14日 イイね!

これかな・・・

これかな・・・SF5Aに適合するインダクションホースは

WRX STi GC8 (D-E型)だな。

Posted at 2010/09/14 01:28:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月13日 イイね!

山を超えました!

車検越えましたぜ!

これで後2年は乗らないとネ(笑


車検代が恐ろしく安かった^^;
12時に預けて、17時に受け取り、
タイロットエンド交換、裂けていたブーツ交換、光軸調整
などなど入れまして、
76K円

聞き直したほどです。
そしたら、安いことは言い事でしょ! ってw
納得♪

なんでも保険が安くなっているらしいです。

どちらにしても、まだまだ乗るよ~♪
早くアイドリング不調治さないと(^^
Posted at 2010/09/13 20:13:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月12日 イイね!

インダクショ

インダクションホース・・・

のタービンとの付け根のゴム
指で触ってみたら破けてるっぽい。

写真でみても下の方がめくれているのが分かると思う。
というか写真では撮りきれませんでした(^^;

アイドリング低下の原因は恐らくココかなぁと思いつつ・・・

だけど破けてたら常に不安定になっても良いノじゃないかと思うけれど

町乗りでストップ&ゴーだと700rpmぐらいで安定するが、
長い下りにエンブレだと止まったら300rpmかエンスト、
ブーストを少しかけて走ると止まったとき500~600で
1分ぐらい停止してると700まで盛り上がってくる。

よく分からないけれど、
タービンの吸気の所のゴムが破けたらこういう感じになるのかなぁ(汗


Yオクで出てる、安いシリコンのインダクションホースに変えようかなと画策中です。
また金が出て行くよ(T T)


明日は車検です(笑
すんなり通りますよう願うしかない(^^;
Posted at 2010/09/13 01:46:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月06日 イイね!

アドバイスは残業か


久しぶりに痛いニュースで
こんな記事が

レスを読むと^^;
おいらは古い人間のようです(笑

まぁ、こんな短文章で何を語れる訳ではないのでしょうけれど

このぐだぐだなBさんを養護する「レス」の感じを見ると、
誰かも書いていたけれど
企業は若い人を雇いたがらないのだろうなぁと
思いました(笑

Posted at 2010/09/07 00:45:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

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「坂道・・・ http://cvw.jp/b/121593/44001539/
何シテル?   05/15 19:40
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