• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

udonnkoのブログ一覧

2012年10月10日 イイね!

AVCSの変更

AVCSの変更20°から40°に進角してみた。

それと、GRBのと同じインジェクターを使っているはずなのにSG9のほうが設定値が低いノで
GRBと同じにしてみた(^^;

下がノーマル上が今回の変更

エンジン負荷が2.5までとスケールが小さいが
実ログを取ってみても今のところ2.6ぐらいが最高なのでこのままで行く方向。

燃費を考えて・・・か?w 
進角することで燃費が悪くなっているとの報告が多々あるから
負荷が小さいときはノーマルとあまり変えていない・・・

乗り心地はそこまで変化無し^^;
ただ上がだれること無く回るようになったかなー的なプラセボ効果w


そうそう、この前乗り換えて初のエンジンオイル交換
踏まないことを前提にいつもの黄色帽子の5W-40をいれたのだが
その直後の燃費が7km/L それまでは9.5ぐらいあったのに^^;

オイルで燃費が変わるって言うがあまり実感は無かったけれど
実際かわるのかーそれともそのときの乗り方が悪かったのかー(笑

今は8.5ぐらいまで回復してきているが
マップ切り替えと学習しなおしでもう少し上がりそうな悪寒♪
Posted at 2012/10/10 00:43:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

GDBインプのレバー

GDBインプのレバーGDBインプ用の6速レバーを手に入れた。
コレでレバーが少し短くなるかなーと


だが、ASSY交換は面倒!

ってことで上からレバーだけ交換できないかなーと思った訳だが・・・


ってことで分解してみた。
GDB用は分解できた・・・


さて問題はSG9用だなぁ(T T)

付けたままで分解できるかが・・・
そもそもココだけポンでいいのかーとか・・・

Posted at 2012/10/09 00:07:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

プラグ交換・・・

しようと思ったけれど、

助手席側の奥側のDIが全く抜けない^^;
手前側は簡単に抜けたのに・・・
プラグまで到達すらせず(爆


みんなどうやって外しているのだ・・・


ってことで30分ほどで断念(T T)


あとISCVを清掃しようと思ったけれど
何処にあるのか分からずこちらも断念(笑

なんか形が違う??


Posted at 2012/10/08 19:28:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「坂道・・・ http://cvw.jp/b/121593/44001539/
何シテル?   05/15 19:40
「元気に」そして 「まったり」と 「シンプル」に 軽く流してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
7 89 101112 13
14151617181920
21 2223242526 27
28 293031   

リンク・クリップ

こーひー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 17:38:53
官邸とドローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:23:05
嗚呼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:22:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20ファイナルエンジンを乗せた機体!!
ホンダ その他 ホンダ その他
エコ率ナンバーワン!!!
スバル フォレスター ふぉれっさん (スバル フォレスター)
189189キロでお別れ。 最後まで元気なエンジンでした。 お疲れ様、よい機体と出会いで ...
スバル フォレスター ふぉれさん (スバル フォレスター)
こっそりやっていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation