• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

udonnkoのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

キタの大地より

キタの大地より北の大地で中古購入いただきました。
といっても使ってないのかな? 新古品みたいです!

しかし^^; ホント良く見つかったなぁwww
新品買う予定でした♪

キタの大地の方ホントすごいわ!

明日整合性確認してみます!
ホントありがとうございました→キタの大地の方www

まず、レガリスすぱーRに穴をあけないとだなぁ^^;;;
Posted at 2015/01/31 18:19:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月15日 イイね!

パーそなるスペース

今日、会社から帰る裏道でのろのろと走って帰宅していた訳だが
何か速い車が詰めてくる・・・いつもならほとんど車の通らない道。
おいらも仕事で疲れ果ててw 加速する気も無く走っていたのだが
そこでおもふ。

後ろは走りやすいのかなと。

夜、先頭は人や獣を警戒しなくてはならないが
後ろの車はそのあたりはある程度低減されるのだろう・・・
狭い道だし前の車のテールを見てれば良いのだから・・・
しかし詰められるとやなものですよね。

さらにおもふ訳です。

何故嫌に思ふのだろうかと。

人は自分の安心できるスペース、パーソナルスペースに侵入されると
ある程度の嫌悪を示してしまう。
そして自分のスペースを侵されると一定期間を取ろうとする。
ストレスを受けている状態ともいえる。

これが車でも同様に起きているのではなかろうか。
車に乗ってる人は、車自体が自由に動かせるため
自分の体の一部だと錯覚を起こしてしまう。
これすなわち・・・パーソナルスペースもまた広がっている事になるのだろう。
自分で居るより2倍以上には広がっているのかな?!
そこが一定時間侵されると、嫌悪からストレスから逃げよう避けようとするし
また、自分のスペースを守るため攻撃しようとするのでは無いのだろうか?!

今回は自分速度に合わないおいらに対して、自分のスペースを守ろうと
追撃をしたのかなと思われるし・・・おいらもストレスを多少は感じてしまった。



とか、無駄に考えてみたり(爆
いろいろ思考して走ると車を走らせるのは楽しいよね(笑
Posted at 2015/01/15 21:34:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月12日 イイね!

ディクセル TypeM

ディクセル TypeMデクセルじゃないのね^^;
写真はHPより、SG9につけた製品には真ん中に溝があります。
あと裏側はグリスとプレートが最初から張り付いていました。

昨日雨が降る前に付けました。
キャリパーのO/Hはまだできてません^^;
パッド取り付けの際少し綺麗にしておきました。
晴が続く終末選んでO/Hはする予定。 屋根があれば楽なのだけれど(笑

効果のほどは、
昨日今日と走ってみましたが、全く音なってません^^;
特に、プロミューはバック時の音が尋常じゃ無かったのですが
それも今のところないです。

ダストの量については、まだ様子見です。
ブレーキの効きは・・・うーん STiやプロミューよりは初期制動劣る感じがしますが
止まる感じは同じです。 普通に前者2つと比べても
違和感なくこれまで同様に止まります。

前者2つはサーキットやハードはワインディングなどの
短期間に温度が上がるような場合でも
その効果が持続するのが優秀なのだと思うので、
短期間だけですぐに冷えるようなブレーキングなら
まぁあまり効果変わらない?のかなと思っちゃいました。

鳴かずにダストも少なくローターの攻撃性も少なく
良く止まるのであればうはうはなのでしょうけれどねぇwww
Posted at 2015/01/12 23:40:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月09日 イイね!

デクセルのM

デクセルのMストリート用、無き防止、ダスト提言版のデクセルのM Typeです。
500度程度までしか耐えられまん故、サーキットでは使用しないほうがいいでしょう。

今付けているプロジェクトμHC LEVEL700 かなり効きは良いのですけれど
良く泣くようになりました^^; STIのパットは全然鳴かなかったのでこれはダメな変化です^^;

ってことでSTIに戻す事も考えましたが、STIはかなりダストが酷い。
酷すぎてミューのパットを選んでみたぐらいですからwww

しかしミューは鳴く・・・
ってことでお安かった、普通のデクセルのTypeMを購入してみました。
残量10mmです。お値段は・・・12Kなり・・・少しお高い。

これで部材はまとまりました。 DOT4のブレーキフルードは持ってるので
O/Hにむけ後は天候が良くなるのを待つだけでございますwww
Posted at 2015/01/09 23:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月09日 イイね!

ハードとソフトそして人

最近は良くも悪くも改造車で車検が通らない車は違法であり許せない
俺はそんなことをしない、そんなことをしてるのはどうかしてる!
なんて記事を多々見ることがあります。
それは当然そうなのですよ。 当たり前で一般的です。

しかしながら・・・
おいらは、社会はハードとソフト、そして 人の思いでできていると思っています。
ハードが車検通らないものはダメ、ハードは規制内っだから大丈夫!
っていうひとは、ソフトは大丈夫なのですか?って言いたい。
60キロ規制の道路で60.1キロ出してませんか?
一時停止必ずしてますか?
シートベルトせずに車を動かしたことは無いのですか?
ハードを守れという人はソフトも守ってますよね当然ですよね。

だって、結局結果として捕まって点数を取られるわけですヨ。

もちろん、当たり前すぎて書くのもあれですがハードを守る事は必然です。
言ってることは正しいです。守って当然。
しかし、言ってるはなから、警察に捕まるような行為、
スピード違反などをしちゃうんであれば
ハードの事を言う資格は無いのではないかと個人的には思っています。

もちろん無論、賛否はあると思いますがね。
ひとまずハードの事だけを強調するのはどうなのかなとおいらは思わざるをえません。

ハードを守り、ソフトも守っている「すごい方」のみが
「ちゃんとルールを守りましょう」と言えると私は思っています。

人の思い・・・
これは臨機応変であるべき考え方であると思わざるを得ません。
お子様が急に倒れて救急車じゃなく自分の愛車で病院に向かってしまった・・・
急がざるを得ませんよ・・・気は焦ります。
おいらは親父が危篤って言われ実家に向かった時はホント前の法定速度で走る車を何のろのろ走っているのだと思いました。 しかし、それは法律的には正しいのです。
スピードが法律で決まっている速度を超えれば捕まらなくても違反でなのです。

そのような場合・・・
スピードを出せば危険にならざるを得ません。、自他とも危ないです。
しかし出してしまう方は多いのではないのでしょうか。
まぁこれは一例ですが・・・

○金のよっぱらいの一言でした(爆

Posted at 2015/01/09 21:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「坂道・・・ http://cvw.jp/b/121593/44001539/
何シテル?   05/15 19:40
「元気に」そして 「まったり」と 「シンプル」に 軽く流してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     1 23
4567 8 910
11 121314 151617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

こーひー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 17:38:53
官邸とドローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:23:05
嗚呼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:22:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20ファイナルエンジンを乗せた機体!!
ホンダ その他 ホンダ その他
エコ率ナンバーワン!!!
スバル フォレスター ふぉれっさん (スバル フォレスター)
189189キロでお別れ。 最後まで元気なエンジンでした。 お疲れ様、よい機体と出会いで ...
スバル フォレスター ふぉれさん (スバル フォレスター)
こっそりやっていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation