• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

udonnkoのブログ一覧

2020年04月15日 イイね!

20万キロは到達出来なかった

20万キロは到達出来なかった20万キロを目指していたけれど、最終到達は198198キロでした!
今回は故障もなく引き渡すコトが出来ました!!

ECUは弄ったまま、メータは青色イルミに変えたまま引き渡しましたw
Dはオークション出すとのことで次も誰か弄ってくれるでしょう(笑

距離が距離だからもう海外行ってるかもなー!
Posted at 2020/04/15 21:26:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月12日 イイね!

乗り換え数日だけどやっぱりSG9良いやつだ!

SF5、SG9とフォレを2代乗り継いでのVAB
まだ1000キロの慣らし運転、100キロちょいしか走れていないし
踏み込んではいないので何ともですが。
色々変えたSG9-DとノーマルのVAB-Fを比べるのはどうかなとは思うわけですが、
いろいろなところでVABは楽ちん(^^)最新の良さを見せつけてくれています!
クラッチ、メーター、足回り、ノイズ、内装 をちょっとだけw

今苦戦がクラッチの軽さ。
SG9は元から重いクラッチにHPIカッパーミックスと軽量フライホイールに変更で軽快に回りつつも発進時は扱いにくかったけれど、VAB-Fは踏み込みも軽く、まるでオートマのように扱いやすい(笑 現代の車な感じ(そもそも現代はATかw)

メータはSG9のタコが中央がカッコよかったなと思いつつ、VABはOPやインフォメーションもしっかり見せないとなので左右に分かれたのは必然なのでしょうね。

足回りはSG9はアラゴスタ履いていたときは何も不安感じなかったけれど、
純正に戻すとコーナー攻めると横転しそうで結構怖いと思いましたね。
そもそも自然を走るコンセプトなら公道攻めないわなぁーー;
VABはビル足じゃない、ノーマルの物だけれどそれでも堅いかなって思うところ。普通に走る分には全く違和感無いけれど、コーナー攻めたらどうなることやらw

ノイズはVABは色々詰まっててやっぱり静かですねー
SG9は吸気から排気まで全部弄っていたのでそれはもう速度出すと助手席の人と話すのは困難でしたが、ノーマルのVABはロードノイズが結構ある以外は普通に助手席の人と話が成立しそうですね。

内装はVABのほうがいいねー^^ そりゃ良い車なのでそうで無いと困るのですがw 
バックミラーの見えかたが全然違います。VABは後ろが全然分かりませんw 絶対バックカメラ無いといつのひか当ててしまいそう。
SGはリアガラスも広いので見えてたほうなのかなと思います。ハッチバックはこの点が良いですね。
積載量が・・・
SG9は圧倒的に積めますねぇ VAB・・・工具とかどやって積もうか悩み中!

今のところはSGから流用出来るパーツは流用って思っていますがほぼほぼ無い感じですねw HIDも流用出来ないし、ハイビーム側のHB3のLEDも流用出来ないw売りに出すにしても元が安いものだから売れないなー^^;VABのヘッドライトはLEDで全く明るくて問題なしですねー。
ホイールも流用出来ないなにせPDC100→114.3ですし。

フレキシブタワーバーはBG用は流用出来ずでした。購入かな、
オイルセパレーター、コトスポーツブローオフは導入予定ですねー。

まぁ慣らし終わるまでは我慢してまったり走らせますー(笑
って独り言でしたwww
Posted at 2020/04/12 16:57:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月26日 イイね!

15年!

本日が15年目らしいです(^^;
確かみんカラも15年目だったような(汗
--------------------
みんカラに登録しました。
2004年12月26日 (15年0ヶ月)
--------------------
Posted at 2019/12/26 07:02:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月25日 イイね!

イイネありがとうです

こんなにもみんカラ放置していたのに
ひさしぶりの投稿でのイイネいっぱいありがとうです!
ふぉれっさんはパーツはずして純正戻しゆっくり始めました

基本流用ができそうなパーツ以外は
ディーラーに引き取ってもらう予定でいますが
売れそうな小物はオクに出します!

ただ今日までビッグスロットルを出したけれど
オクで2周して売れなかったので
やっぱり旬じゃないのだなとヒシヒシ感じましたwww
あとはsf5stiの大型リアスポイラー
sg9取り付け金具付きとか
リングled組み込んだヘッドライトとか
ネタで出す予定だけれど怪しすぎて
売れない予感バリバリです(*^▽^*)
大物のパイプやエキマニは年明けでからからかなー
頑張って戻します!
Posted at 2019/12/25 01:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年12月20日 イイね!

最後のEJ20に乗り換えっす。

WRX STIのFEのカタログをもらいに行ったら
むらむらっとしてしまい最後のEJ20へ乗り換えることにしました(^^;

ふぉれさんは先月19万キロを越えたところ、来年の5月車検予定だったけど
もう20万キロには到達しないだろうと思いつつ、
納車が来年の4月から5月と言われたのでぼちぼちパーツをはずしていく予定!!

もうヤフオク出しても安価でしか売れないパーツばかりなので
流用できそうなモノははずしてほかは処分かなーと思いつつです!
SFに比べてあまり触っていないので前よりは取り外しは楽かなと思いつつ・・・

大物は、
 SF5 STIの大型リアスポイラー
 SF5 レガリススーパーRの一本だしマフラー タイコ下がぼこぼこw
 GDB流用マルシェのフロントパイプ、はずすの大変そう・・・
 SG9 運転席、助手席シート 今がGC8シートなのでどうするかなと思いつつ
 社外等長エキゾースト メーカ不明なのだよなー
 車高調 ぼろぼろだけど、一応純正足にもどしておこうかな
 
自作モノは、代わりが無いので付けたまま下取りかな
 自作3灯のLEDリングを入れたヘッドライト、
 自作フロントメッシュグリル、
 自作エアコンパネル青色LED化、
 自作ドアミラーSW部青色LED追加、
 ヘッドライトコントローラスイッチ部青色LED化
 スピードメーター青色LED化、

あとは小物
 GDBインプのシフトレバー、
 SG5フロントエアコンパネル、べたべたからの脱却w
 GRB インプレッサWRXSTi ダイナモ/オルタネーター
 KITサービス製 SG5ターボ AT用ビックスロットル
SG5用? 大型ボンネットダクト 目立つよなーw
 SG9 ECU書き戻し・・・ 書き換えが一番効果があった
 
書き出すとそこそこ触ってる(笑
ホイール流用できないのは辛いところ・・・

次のEJ20はあまり触らない! たぶんw
Posted at 2019/12/20 01:24:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「坂道・・・ http://cvw.jp/b/121593/44001539/
何シテル?   05/15 19:40
「元気に」そして 「まったり」と 「シンプル」に 軽く流してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

こーひー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 17:38:53
官邸とドローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:23:05
嗚呼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:22:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20ファイナルエンジンを乗せた機体!!
ホンダ その他 ホンダ その他
エコ率ナンバーワン!!!
スバル フォレスター ふぉれっさん (スバル フォレスター)
189189キロでお別れ。 最後まで元気なエンジンでした。 お疲れ様、よい機体と出会いで ...
スバル フォレスター ふぉれさん (スバル フォレスター)
こっそりやっていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation