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がんのすけの愛車 [バーキン ケント1600]

整備手帳

作業日:2010年2月21日

フロントローター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
ブレーキキャリパー外して、パッド外して(本当はフレームも外して)、センターのカバー外して写真の状態、割りピンを抜いてから回り止めのカバーを外すとナットが出てきますので外しましょう
2
ナットを外せばそのまますくっとハブ毎抜けます。
その際に外側のベアリング落とさないように注意ですね
3
ハブからローター外した状態です、ボルトの付け外しに力かけられる様に、ホイールにはめて作業してみました。

因みに写真は元々付いていたハブとは違います、訳あって今回は・・・

簡単に言うと86のハブです(爆
4
と言う事でローター取り付けです。
ボルトを対角線順に締め付け基本ですよね?(^^ゞ

ちなみにこちらも86用(笑
5
86のハブに変えたので、ベアリングをバーキン用に変えないといけないので今回オイルシールも外しました。

と言う事でローターとは関係無いけどベアリングとオイルシール取り付け
6
後は外した逆の手順で戻すだけ、ナットまで終了!
7
センターキャップ付けて、パッド付けて、シリンダーつければ終了!!
ローターの厚みが変わったのでピストンは戻しました。
8
と言う事でハイ終了!(笑

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この記事へのコメント

2018年9月16日 17:32
86のブレーキシステムですか?
(キャリパー、ローター)
ボルトオンなんですか?
コメントへの返答
2018年9月16日 18:31
86のキャリパーとローターをポン付けしたものではありません。

セヴンオーナーレベルな改造(自己責任)が必要で、キャリパーは純正です。
2018年9月16日 18:56
ありがとうございます。
コメントへの返答
2018年9月16日 21:49
転用・流用ですので自身で調べて理解が出来れば取り付ける事は可能です。

理解できない様ならSHOPへ依頼した方が良いでしょう。

SMPへ入会すると色々と教えてもらえますよ

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「@☆よっけ
ある意味流石です(笑)」
何シテル?   10/05 09:31
軽自動車2台になってしまいました。 内気なやつですのでお声かけよろしくお願いしますm(__)m
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