こっちにPCの話題を書くのは久々ですが(笑)乗り換えの方法については
楽天ブログを見て頂ければOKですが、「ぷらら&フレッツ」の提供サービスに不満があったのが発端でした。
その結果が良かったのか悪かったのかは、これから分かる事ですが、少なくとも不満が出るような対応を(特にNTTが)していなければ乗り換える必要すらなかった訳です。
こっちもルーターやら何台ものPCの設定変更、メールアドレス変更など無駄な手間をせずに済みましたしね。
とまぁPCで遠まわしにネタを振っておりますが、
今回の福岡のスバル販売店(としておきます)との一件では、鹿児島でこれまで
これから
これがあってしかも
こうだった、って件しか書いておりませんが、
実際は納車前から納車後、点検/予約/注文忘れなど、
もっと×2沢山あっていたために、他の店舗に通っていた時期があった訳です。
(最終的には当たり前以上の対応をしてくれる営業の方と、サービスの方を掴まえることができたので良かったのですが)
ただ、福岡に帰ってからは残念ながらそのような対応(=当たり前な対応)にあったことはありませんでした。
(逆のことは多かったですが。。。)
しつこいながら、楽天ブログの方で、ぽこは「楽天のお店の対応」のレビューをメインにしてまして、
そちらでも述べてますが、
「トラブルが無いお店」よりも「トラブルがあるけどきちんと対応してくれる店」を高く評価していますし、実際リピート購入しています。また、「最安値のお店」よりも「高くても安心して購入できるお店」で買うことがほとんどです。
楽天に限らずですが、ぽこの場合、高いものも購入する予定があるようなお店では、まず安いものを購入してサービスや対応の様子を見たうえで、安心できたお店で購入するようにしています。持論として、
「安いものを買ったお客を大事にするお店」は「高いものを買ったお客も大事にする」訳ですから。。。
ということで、今後どれだけスバルが良いクルマ作ったとしても、今までのことを考えるとさすがに購入できませんし、改善してもらう期待が持てない以上、無用な苦情を云うつもりもありません。
(特約店の改善を望むのはあきらめましたし、実際問題メーカー側でも難しいでしょうし。。。)
スバル自身も軽自動車の生産からも撤退することですし、
(この記事みたいに市販化も何も生産しない電気自動車を作る意味が不明ですが)ぽこのように「乗り換え」るユーザーは更に増えるんじゃないかな~、と思うんですが。
と久々に毒吐きまくりですが、気に触った方居られましたら先に謝っときます。
<(__)>ごめんなさいませ。
Posted at 2008/07/02 02:03:17 |
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ぽこぽこのくるま日記 | 日記