• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日

新型カマロを見て来ました。

新型カマロを見て来ました。 久しぶりの更新です。
出張で4月から福岡に来ています。

キャデラック・シボレー板付にて、新型カマロを見て来ました。
展示されていたのは赤のV8のSSです。
日本に入るものに近いということで、ヨーロッパ用のカマロを持って来ているそうです。持ってきただけでナンバーをとってないため公道は走れません(笑)
もしかすると日本仕様は少し手が加えられるかもしれないとの事。

フロントマスクは前より鋭さが増した感じですね。内装は安っぽさはないと思います。以前試乗したアウディTTと比べても劣っているとは思えないです。自分の2007年式のマスタングと比べても、プッシュスタートやパーキングブレーキがボタンだったり、ブレーキ踏んでないとエンジンかからなかったりと大分進化したようです(笑)あとは、前後共にブレンボが入っているようです(展示のSS)。
その分価格に反映されるみたいで、まだ値段は決定していませんがV8モデルは600万くらいになりそうだとか…性能が上がると値段も上がりますね。とても買えませんね(T_T)

ショールーム内ということもありエンジンをかけることができなかったんですが…他のお客さん(購入濃厚)の要望でエンジンをかけてもらいました。

まぁ〜〜エグい音がします(笑)ニヤニヤが止まりません。エンジンはコルベットと同じZL1エンジン、シャシーはATSと同じでコルベットの半額はむしろお得っていう勢いです。

GMジャパンの担当の方曰く、コルベットのエンジンにATSのシャシー、それだけで買うしかないでしょうとのことです。

今回色々お話しさせていただいたGMジャパンの方は、以前はフォードジャパンに勤めていらして、フォードの日本撤退でGMジャパンに就職されたようです。
フォード練馬の方の話を聞いていると色々大変だなぁと思っていましたが、また米車に関わる仕事に就かれていて、心が暖まりました。これからも頑張ってください。
ただ、今はGMの人なので次はカマロでお願いしますねって念を押されました(笑)

カマロはヤンチャすぎる見た目を受け入れられればマスタングを凌駕するいい車だと思います。

最後に、フォードの撤退で正規輸入のマッスルカーはカマロだけになってしまい残念ですね。また、買えない若僧に付き合っていただいたヤナセの皆様、GMジャパンの担当様、ありがとうございました。
ブログ一覧
Posted at 2017/05/13 21:21:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「某パーキングでカマロと2ショット!」
何シテル?   06/17 09:39
四駆が欲しくてレガシィを購入 そこからスバリストになりましたが・・・スバルはオープンカーを造ってくれないのでマスタングに転身しました( ´∀`) 人生一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アマゾン マフラースリーブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/16 21:46:08
けいよん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 16:47:10
4駆の元祖でございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 15:14:26

愛車一覧

フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
いろいろとイレギュラーがありましたが、とりあえずオーディオ取り付けが完了して舞い戻ってき ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
買い替えの為廃車

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation