2018年03月13日

欧州(スペイン・イタリア)に来ています。

おはようございます。
昨日からスペイン・バルセロナに来ています。
週末のPEDAL MARKというイベントを良い感じで終えてのウキウキ出張になりました。

今回はスペイン(初)とイタリアを巡る10日間の出張ですが、なんと荷物はこの2つで。
Delseyの機内持ち込みサイズで対応できちゃいました。旅慣れしてきたのもあるでしょうけど。
これはまた後述しますね。

先日、突風で新幹線が運転見合わせをしていたので、心配になり、朝一番のひかり号を予約。
満席に近かったので溜まっていたポイントを使用し、グリーン車で。
グリーン車も満席でした。珍しいね。新幹線は見事復旧していまして、この辺りに日本の技術がまだ健在であることを知ることができる。

羽田空港から飛ぶプランです。
羽田空港はとても便利です。品川駅の新幹線ホームも北出口で出るように工夫をすると構内から直接京急に乗り換えることができます。
羽田空港に到着するのが9時15分ごろ。
そそくさと入国審査をして、出発ゲートに

羽田空港には六厘舎があるんですよ。ここで朝ごはん。デブまっしぐら。

そんなこんなで搭乗です。
結構時間無いですね。機内持ち込みで行くので早めに並ばないと荷物をしまうところが無くなってしまいます。
ああ、一度でいいから脚を伸ばした海外出張をしてみたいよ。

1時間するとお昼出てきちゃいます。もちろん全部は食べません。まだつけ麺が・・・。
思えば先月にもアメリカへ行っているので映画の新作が無い・・・。
食事の後、睡眠導入剤で5時間ほど寝ました。

目が覚めると朝食(?)が出てきました。
この頃になるとお腹も空いているんで。
12時間ほどでフランクフルト空港に到着します。睡眠導入剤の効果は大きいですね。

フランクフルト空港といえばこの廊下ですね。
トランジットに1時間半。結構タイトです。入国審査→手荷物検査で乗継便を目指します。

乗り継ぎ便はルフトハンザ。これでバルセロナを目指します。

バルセロナ便は大混雑です。LCCではないのにこの混雑。
バルセロナは、人気の観光地だそうです。
フランクフルト→バルセロナの飛行時間は2時間。ぼく珍しくグーグーに寝ました。

バルセロナの空港はもちろん初なんですけど、デカイ!とにかくデカイ!
なかなか出口が見つからない。

とにかく出口を目指して歩きまくる。
2キロぐらい歩いたかも・・・。出口で同僚と合流。そこからホテルへ。

高速道路で30分程はしりました。もう外は暗くなっててよく解らないのですけど、とにかく道路は綺麗。
カタローニャはバルセロナオリンピックから街が劇的に綺麗になったそうです。

まずはホテルにチェックインです。今日から2日お世話になります。
チェックイン後にホテルのレストランへ行きました。

ヨーロッパあるあるなんですけど、メニューを見ても料理がイメージできません。
しかし、このレストラン、スターター+メイン+ビール+コーヒー+ドルチェで22€って激安です。
スペインは料理が有名なので楽しみ。海の幸を食べよう。

スターターはパンプキンスープ。間違いのない味。

この一見焼きそばに見えるものはフィデウアというパエリアを麺で作ったものですね。
海老、イカが沢山入っていて美味しいんですけど、量が・・・・。

デザートはティラミスです。これも量が・・・。ステーキ肉ぐらいのサイズです。
さて、無事にバルセロナに到着しました。今日、明日はバルセロナで仕事をします。
良い出張になりますように。今のところ順調です。