• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月22日

愛犬と「わんこそば」を食す ~ 神奈川県・小田原市 ~

愛犬と「わんこそば」を食す ~ 神奈川県・小田原市 ~ 皆さん、9月に入って2回目の3連休いかがお過ごしでしょうか・・・。

我が家は特に予定もなく、この3連休を過ごしておりましたが、せっかく、本日は天気も良く、過ごしやすい気温となって来ましたので、愛犬と共に、プチドライブを決行しました。

ドライブ先として選んだのは、時間も遅い事から、ランチの時間に併せ、ここ小田原のお蕎麦屋さんを選定しました。


ここのお蕎麦屋さん(そば家 早雲)には、わんこ同伴で入れる、はなれがあり、名前がなんと、「はなれ わんこそばRotta」と、実に洒落ておりますww

ということで、東北岩手などで有名な「わんこそば」とは、たぶん関係がありましぇ~んので、あしからず~(爆)


はい、こちらが、蕎麦屋 早雲左隣にある、はなれのお店になります~☆ なんとも、かわいらしい暖簾ですね~(^^)


店内は、そんなに大きくはなく、テーブルは3席ほど・・・わんこは、小型犬、大型犬問わずですが、各テーブルは意外にもゆったりと出来るので落ち着けます~♪


メニューを頂いて、注文・・・お食事が来るまで・・・と、待っていると、なんとワンちゃん用のお蕎麦が先に来ちゃいましたww~と、こちらは、フリーで子犬の数分お皿に小分けしてくれます~☆



おおおっ、一気に食べきっちゃいましたね~(^^; カレンとココアにとっては、意外と新しい食感なのかもしれませんね~☆



こちらは、人間用です~(爆)・・・んんんーっ、とろろと生卵が絡まって喉越しスッキリですね~(^^)


駿河湾由比港から桜えび粉末が入った塩・・・天ぷらに振り掛けると何とも香ばしいですね~♪


爪楊枝にもひと工夫が・・・何ともおしゃれ~お店の方の手作りの様です~☆


さぁ、お腹もいっぱいになったところで、もう、時間も時間なので、帰宅準備。。。
カレンが、まだ食べたそうにしてますが、また今度ね~(^^)

本日は、これを食しに往復150kmのプチドライブ。。。往復路共に東名は3連休のせいもあってか結構な渋滞に巻き込まれましたが、美味しいものを食べれたということで、楽しい一日でしたね~☆
ブログ一覧 | プチドライブ (神奈川) | 日記
Posted at 2013/09/22 23:08:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2013年9月22日 23:39
小田原にこんなお店があったんですね~。
地元なのに全然知りませんでした。

ウチにもわんこがいるので、今度行ってみます。
コメントへの返答
2013年9月23日 15:23
小田原厚木道の小田原西を下りてちょっと行って直ぐ左手にありますよ~(^^)

今度、是非訪問してみて下さい~☆満足できると思います(^^)
2013年9月23日 0:03
オッ、わんこそば!以前からチャレンジしようと思って行けなかったので、良い情報(^^)
と思ってました(笑)
でもワンコもいるので、これはこれで行ってみたいです!
ただわが家のワンコ、まだ若いので何でも興味津々なので落ち着いて食べられないかな・・・
コメントへの返答
2013年9月23日 15:29
ブログの内容からタイトルを改めてみると嘘になっちゃいますねww
あっ、でもわんこ用のお茶碗は、小さくてまるでわんこそばのような感じなので、まんざら嘘でもないですかね~(汗)
ほんと、小型犬から大型犬まで、まったく偏り無しに来られているようです。また、お店の中も結構広めなので、たぶん寛げると思います~☆
是非行かれてみては如何でしょうか~(^^)
2013年9月23日 0:48
美味しそうなお店ですね。
うちはワンコはいませんが、是非一度行ってみたいです♪
コメントへの返答
2013年9月23日 15:31
はい、良いお店ですね~お店の方々も皆さん笑顔でイイ雰囲気ですね~☆
わんこがいらっしゃらない方は、お隣の本店が広くていいと思われますよ~!
2013年9月23日 7:25
てっきり、わんこそば100食 完食しました~!
って話かと思いました(*≧m≦*)ププッ

わんこそばとはセンスの良いネーミング。
わんこ連れの方には非常に嬉しいお店ですね。

蕎麦旨そう♪
卵ととろろの絡まり具合が絶妙でたまりましぇん (*´∀`)ノ
桜えび粉末が入った塩も気になります。。。
コメントへの返答
2013年9月23日 15:36
はははははっ~♪
ちょっとタイトルが、うさんくさかったですね~(汗)

実はこの洒落たお名前に惹かれて、お店を選んじゃいましたww
お蕎麦は、ほんとに美味しいいですよ~!マジお勧めです~(^^)
相模湾の漁港が近いので、魚介のネタも新なのかもしれませんね・・・☆
桜えびの粉末塩、買おうと思い忘れてきました~(汗)
2013年9月23日 8:06
おはようございます♪

確かにわんこそばですね(^^;
写真撮るまで待っているワンちゃん可愛いです(^^)

蕎麦も美味しそう~♪
コメントへの返答
2013年9月23日 15:39
こんにちは~☆
そうですね、違う意味でのわんこそばです~(汗)

いつものお食事前の「まてっ!」の躾が効いてますね~(^^;

お蕎麦はほんと美味しかったですうっ~♪
2013年9月23日 14:08
わんこといけるところ

情報ありがとうございます。

なかなかないんですよね~
コメントへの返答
2013年9月23日 15:40
こんにちは~♪

わんこいらっしゃる方は、ホントお勧めですよ~☆
わんこと一緒に150kmお蕎麦プチドライブでした~(^^;
2013年9月23日 15:51
かれパパさぁーん (^^ゞ

猛烈ダッシュで
余裕の滑り込みセ~フ♪
(↑間に合ってねーぞぉ~笑)

あまりにも美味しそうなお写真で
あやうくワンちゃん用に
喰らいつくとこでした(爆)=3=3

ご馳走のための90ドライブは
全然苦になりませんよね (o^^o)!
コメントへの返答
2013年9月23日 17:01
こんにちは~♪
大丈夫ですよ~いつでもWelcomeデスww

ワンちゃん用の方は、あまりにも質素で、人間の方には、あまり魅力無いかもデス~(笑)

確かにそうですよね、かれんこパパ的には苦にならないんですが、他の方に話すと、「えっ?それだけで、xxまで行かれたんですかぁ~(驚)」と言われちゃいますうっww

まぁ、それでも、自己満足出来ればOKですよね~♪
2013年9月23日 16:23
カレンちゃんココアちゃん、可愛い♪
お行儀もいいですね!

私のところはにゃんなので家で留守番。
一緒にドライブできて羨ましいです!
コメントへの返答
2013年9月23日 17:05
有難うございます~☆
日頃の成果ですかね・・・(^^; とにかく、食べる前はいつもお行儀が良いですね・・・それ以外は、ちょっと落ち着きないですが。。。(汗)

最近子猫ちゃんを連れて歩く方もいらっしゃいますね。。。子犬よりは大人しそうですが、ドライブは無理ですか。。。
2013年9月23日 17:17
(-^〇^-)/ こんにちは~!!!

わんちゃんと一緒に入れるって良いですね!!!

と・・・美味そうな蕎麦!!!

o( ̄・・ ̄o)))=3。
コメントへの返答
2013年9月23日 17:31
こんばんは~☆ (気がついたらもう夕方・・・汗)

そうですね、ワンちゃんと一緒に入れるところはなかなかないので、殆どの場合、予め探してから出発です=3=3

お蕎麦美味しかったですよ~(^^)
2013年9月23日 18:40
お久しぶりです。

イイですね♪ワンコと入れるお店。

田舎の金沢にはないんですよね~(^_^メ)

おりこうさんに待てしてる・・・やっぱり躾が大事ですね!

それに比べてウチのは・・・ダメだ(-_-;)
コメントへの返答
2013年9月23日 23:45
こんばんは~☆
お久しぶりで~す(^^)

そうなんですね。。。確かに、こちらも多くはないんですが、最近、それでも増えて来たような気がしますね~♪

確かに躾は大事ですね~でも、どちらかというと食事前の習慣が身についているような感じですww

まだまだ、落ち着きはないですね・・・(汗)
2013年9月25日 18:17
こんにちは。
うちのロビンもうどんとかの麺類、美味しそうに食べますよ。
さすがにお蕎麦はあげたことなかったですが、特別な粉使っているんでしょうか・・・・・

22日は私も、富士からの帰宅でしたが、高速の渋滞を避けて
道志で帰ってきました。
コメントへの返答
2013年9月25日 23:55
こんばんは~☆
そっ、そうなんですね~(^^;
子犬って、麺類好きなんですね。。。私たちと同じように食感がイイんでしょうかww

そうですよね、やはり、連休は大人しくしてるか、外出するなら、速めの行動が必要なのを今回も改めて痛感しました・・・(^^)

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン ガラスポリッシングで全面磨き♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/1217220/car/915829/7723855/note.aspx
何シテル?   03/25 18:06
かれんこパパです。よろしくお願いします。 ノーマル車で購入してから徐々にモディファイ進行中です。。。 みん友登録方法が、フォロー、フォロワー式へ変更にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation