• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かれんこパパのブログ一覧

2012年07月28日 イイね!

BRZ『納車ミーティング&トークライブ』に参加してきました!

BRZ『納車ミーティング&トークライブ』に参加してきました!梅雨も明け、7月最後の週末となりました本日、土曜日ですが、暑かったですね。。。(T-T)/~

ロンドンオリンピックも開催となり、これから、夜更かししてしまう日々が続きそうですよねwww なでしこJAPAN、男子サッカーといい、一種の「アウェー」戦のような状況の中、初戦での好調ぶりを見せておりますね。。。(^o^)/

前置きはさておき、私も本日、三鷹でのアウェー戦(?)に挑んできました(爆) というのも、東京三鷹のスバルフラグシップ店「CAR DO SUBARU三鷹」において、自動車ジャーナリストの河口まなぶさんのBRZ納車式をUSTも併用して生中継するという、なんとも、面白い企画に参戦させて頂いたからです(^^)

今回のイベントは、いつも情報をご提供頂いている、みん友、横浜すみれっ子さんのこちらのブログから知りました。横浜すみれっ子さんも今回参加されるという事で、お誘いを頂き、現地にてご挨拶させて頂く事ができましたwww


オフミとなれば、通常、屋外が一般的ですが、もちろん、こちらは店舗STIさんの2階にて行われ、心地よい空調の中、トークショー等を楽しませて頂きました(^^)



ショールーム2階には、ニュルブルクリンクサーキットをバックに、レーシーな車が勢ぞろい!!お台場のMEGA WEBなんかに匹敵しますよねwww


納車ということで、キー引渡し式(?)です。BRZのキーも今、こんな形をしているのでしょうか?正直まだ現物を見てません。。。


15時からは、サプライズ企画のじゃんけん大会があり、まず最初は、こちら、河口さんの納車直後のBRZに同乗し、STIオプションパーツのフレキシブルタワーバーの装着前後を体感すると言う、企画が用意されておりました(^o^)ゞ これも、USTにて実況中継です。。。


フロントのフォグや、デイライト(?)的なのは、オプションのようです。また、フロントのSTIスポイラー等は、バンパー形状が違う86系に付かず、ここで、BRZの強みが感じられますね。。。




こちらは、STI実験部長さんの愛車。サイドアンダースポイラーがかっこよすぎますね。。。 
トークショーの中でも話されてましたが、スポイラー後部の3本フィン。。。時速40km/hから違いが体感できるとか。。。具体的に何かは忘れました(爆) そして、リヤウインドウ下部の文字「STI Performance」。。。んーーーどこかで似たようなのを見たことあります(^^)

> 乗車体験終了後、屋内に戻って、もう一つのサプライズ。。。そう、景品を争っての第2回じゃんけん大会です。。。(^o^)/


ということで、先ほど、納車キー引渡しの際に登場された、SUBARUイメージガール(?)主導による、じゃんけん大会の始まりですp(^-^)q


どうですこれ!勝ちました。。。数回目で勝ち取りました!。。。って、あんた、アウェーでは? いや、愛車は違いますが、BRZに対する、そして、メーカーに対する愛着は変わりません(キッパリ)


最後は、駐車場に停められた、オーナーさんのBRZと共に記念撮影。。。チャッカリ、すみれっ子さんと撮影参加させて頂きましたwww

しかしながら、退散時でのアウェーな気分は、拭えません。。。(汗) いやいや、Webの案内では、ちゃんと書いてありました「もちろん、BRZや86オーナー以外の方もご参加お待ちしております!」って。。。

BRZオーナーさん、そして、今回こちらを企画してくださった、SUBARU社の皆さん、本当に有難うございました! 正直、今回のような楽しいミーティングは滅多にないですね!


こちらは、Tシャツ以外に頂いたものの数々です。。。

===追記===
そういえば、配布された上のSTIパーツパンフレットにも載っております、装着前後体感に使用されたフレキシブルタワーバーですが、タワーバーセンターが、リングボールというものでジョイントされており、コーナーリングの横Gには剛性を維持し、縦方向の突き上げは、吸収するしなやかさを両立しているという優れものの様です。

確かに、通常タワーバーは一長一短あって、剛性上がるものの、縦方向のバタつきには、デメリットとなりやすいようですものね!私も、以前タワーバー装着によるデメリットとを聞いていて、導入を躊躇しておりましたが、こんなフレキシブルな商品が出れば検討したいと思いますね~♪
========

SUBARU社の皆さん、また、同様のイベントがありましたら懲りずに参加させて頂きますので宜しくお願いしますね~♪
Posted at 2012/07/28 21:59:13 | トラックバック(0) | オフミ・トークショー | 日記
2012年07月23日 イイね!

週末の洗車 ~ホイール編~

週末の洗車 ~ホイール編~今週末は、天気予報どおり怪しいお天気となりましたね。。。

さて、週末第一日目。女性陣のショッピングに“アッシー”(死語?)として使われ、一日が過ぎてしまいました・・・(涙)

そして、2日目。小雨も、早朝にはあがり、予報は曇り。ここは、先週平日の雨の中で、汚れたホイールのことも踏まえ、洗車する事に決めました。

ホイール洗浄と言えば、愛車購入時より純正のホイールクリーナー・セットを使用しておりました。クリーナー塗布後、汚れ(鉄粉)に反応して、紫色に変色するタイプのものです・・・。

さて、皆さん、お次の写真のブツがなんだか分かります?


正解です(爆)、純正ーホイールクリーナーの「セット」となる塗布用スポンジですね~♪ これ結構、クリーナ本体がなくなる前に写真のようにボロボロになってしまいます(ToT)/~

そして、今年初めに、みん友さんのブログ紹介でこちらの商品を・・・


はい、ご存知の方も多いかと思われますが、こちらの商品、どうも、純正のOEM品かも知れません(汗) 何がいいかというと、はい、費用対効果です(^^) 成分、効果そして、におい(笑)も全くといって同じような。。。純正品との違いは、塗布用スポンジの有無なのでしょうかwww

そこで、近くのDIYセンターへ。。。ペイントブラシコーナーで早速見つけました・・・


こちらです! これまた費用対効果、バッチシです(^^)


という事で、予備もあわせ、2本購入です(笑)

実際の使い心地はというと、これが、意外といいんですよ~!かれんこパパの愛車ホイールは、純正ダブルスポークで、これが無いと、隙間の清掃が非常に困難なもので・・・(汗)

さあー、すっきりしたとこで、早速プチドライブへ・・・。えっ?また、今晩雨ですか(+_+)
Posted at 2012/07/23 01:35:16 | トラックバック(0) | メンテ・洗車 | 日記
2012年07月16日 イイね!

週末のランチ ~江ノ島・生しらす丼~

週末のランチ ~江ノ島・生しらす丼~3連休、3日目。本日の天気も快晴(^^)。。。もうそろそろ、ここ関東圏も、今週末には梅雨明け宣言でしょうかね~♪

さてさて本題ですが、本日のランチドライブは、ここ、湘南は江ノ島。。。海開きのシーズンですね!朝早めに来たのですが、江ノ島大橋は、もう、長蛇の列・列・列です。。。(汗)

いつも週末は、ふつうに行列の出来る、しらす丼店も、海水浴客がプラスしてものすごい混みようです。。。(@_@) そういえば、最近、海に入ってないなぁ~。たぶん、子供たちが大きくなってからで、そうですねぇ。。。かれこれ、十年近くも。。。(涙)

まあ、そんなの、どうでもいいですよね~(^^)


こちらが、その「生しらす丼」です(^^)どんぶりの大きさから、少なめに見えますが、副菜も含めると、十分のボリュームですww


味付けはいたってシンプルです。そのまま盛られた、しらすや野菜の上に、しょうゆをかけ、トッピングのしょうがと一緒にかき混ぜて、ただ食べるだけです(^^)


他にも、はまぐり、サザエ、カキなどの貝類が沢山選べますよ~。お値段は観光地なので、これくらいかなぁ~(汗)


本日は、多少風が強いせいか、波も荒く、海底の砂を押し上げ、海水の色は生憎灰色。。。(@_@) それでも、水上バイク、楽しそうですね~p(^-^q)



> さあ、ここからまた、グルメ編です!(爆)


さすが、観光地である事と、地元の強みである、海鮮のB級グルメ!そう、生しらすも単品で思いっきり食べられちゃいます(^o^)ゞ そして、おつぎは、しらすパン。しらすを使ったチーズ味の揚げパンです!何個でもいけちゃいますよ(^^)


そして、そして、こちら。。。江ノ島の名物ともなりました、大人気の「たこせんべい」です(*^o^*) 小ぶりのたこ(いいだこ?)に粉をまぶして、鉄板プレス機でペッタンコにします(>_<) まあ、兎に角、お味も絶品です!


そのほか、小ぶりのくらげを同じようにせんべい化したものも。。。子供たちにもお土産で袋入りを購入www くらげは、初挑戦ですwww


こちらも、見ちゃうとついつい、注文。一本だけよ~っと心に念じ。。。(爆)


いや~っ、楽しそうですね。。。でも今日は、遠くから眺めるだけにしておきますね(^^)


駐車場に入るまでの渋滞も約1時間。まだ良い方なのでしょうね。。。

でも、並んだ甲斐がありました。。。美味しいものを沢山食べて、さあ、また明日から仕事です(^^)
Posted at 2012/07/16 21:43:10 | トラックバック(0) | プチドライブ (神奈川) | 日記
2012年07月15日 イイね!

愛犬とドライブ ~代々木公園ドッグラン~

愛犬とドライブ ~代々木公園ドッグラン~3連休2日目の日曜日、本日も絶好のドライブ日和となりましたね~♪ 今日は、愛犬たちも連れてのドライブにしようと、駒沢オリンピック公園のドッグランへ向かいましたが。。。なんとも競技場を訪れる人、人、車、車で、駐車は無理と判断(涙)

競技場が目的で来られた方は、終日いらっしゃるので、駐車場は満杯のまま、ほぼ出入りがありません。。。って事で、目的地変更で、ここ、代々木公園へ到着(*^-^*) 同じく、ドッグランがある公園で、愛犬たちのお友達も沢山来られてましたね。。。


この喜びよう(^^) 顔の表情から楽しさが伝わってきますwww


代々木公園は54万平米ほどで、都内では、4,5番目の広さ。十分すぎます(^^)


大きな木々が直接の日差しを防ぎ、風も程よく吹いて、そして心地よい雰囲気の中、カレンとココアもご満悦の様子。。。p(^-^)q



おやつに釣られ、ベンチで、「はい、ポーズ!」



ここのバラ園も満開でした。。。!しばし、お花のショットをご覧ください(^^)



蝶がお花に停まったショット。。。コンデジでは、タイミングがひじょ~~に、ムズイです(汗)




さぁ~、腹ごしらえ(爆) と、いいたいですが、本日ランチはオアズケ(^^)。。。代わりに、かき氷が無性に食べたくなり・・・


・・・注文しましたwww カレンが、食べたそうに見つめておりますが、これは、あげられません(^^) 家に帰ってから、犬用のあげますんで、少しの間我慢です(*^o^*)


(“ワン” 犬ショット) 車中でのワンショット。。。どことなく、フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』の振り向き加減に似てますね(^^) すんません、親バカで。。。(爆)


(おまけ) 本日のブログは、こちら、ミータツでの、夕焼けに染まる東雲マンション群をバックに〆させて頂きます(^^)
Posted at 2012/07/15 17:48:04 | トラックバック(0) | プチドライブ (東京) | 日記
2012年07月02日 イイね!

初夏の山梨を訪ねて ~河口湖ハーブフェスティバル~

初夏の山梨を訪ねて ~河口湖ハーブフェスティバル~週末の初めは、ショップや自宅にて、こんな事こんな事をしておりました。 梅雨真っ只中にも関わらず、いい天気でしたね~♪

さて、本題ですが、週末2日目は、予報では雨。。。 しかしながら、降雨量も少ないと言う事から、早速予定していた、山梨方面へドライブ~。 河口湖ハーブフェスティバルとオルゴールの森美術館を見学してまいりました(^^)


先ずは、ラベンダーが見ごろと言う事から、河口湖ハーブフェスティバルへ。。。ここの駐車場は、結構収容量が多く、余裕で停められました、しかも無料ですwww

幸いに雨も小降りで、気温もこの時期にしては低め。。。そのせいあってか、到着後、早速ラーメンを注文(爆) こういう場所で食べるラーメンは、なぜか美味しいですね(^^)


今回は、ラベンダーを求めてきたのですが、この時期、やはり、紫陽花も綺麗でしたね。。。しばし、写真をご覧ください。。。




> そして、ラベンダー畑へと続きます。。。


いや~っ。こんなに綺麗に咲いた、ラベンダーは久しぶりに見ますねww
昨年も、ここを訪れたのですが、そのときは、まだ、ツボミ状態(涙)でしたが、今年は、来た甲斐がありましたp(^-^)q

途中、海老名SAでは、雨がひどくなってきたので引き返そうとも考えました。。。が、思い切って来て良かったですね!




他の花々も楽しめます。。。右は、昨年同様、シンセサイザーのおっちゃんです。大自然をイメージしてのフリー演奏でしょうか、心地よい音色でしたね(^-^)




> そして、そこから移動したのはここ、「オルゴールの森美術館」。。。



建物は、ご覧のとおり、西洋風の佇まい。。。池には、白鳥が数羽。



こちらは、館内のルーフ。ステンドガラスでしょうか、とても綺麗です(*^_^*)


オルゴールと云うと皆さん、小さい箱に入ったゼンマイ仕掛けのピンをはねて音楽を奏でるという、イメージ無いですか? いいえここは、それを170度(←なぜそんなに微妙?)覆してくれます。

20世紀初頭の技術は、タダモノではありません(キッパリ)。彦摩呂風に言うと、「まるで、オーケストラの玉手箱や~♪」といったところでしょうか。。。ますます、分かりづらい(爆)




バラの美しさは、ときめきを感じさせてくれます(爆)




こちらは、時間的に、恒例のランチではなく、アフタヌーンティーになってしまいましたwww


館内が暗く、ブレブレの写真も多く、唯一これだけ載せられる状況(汗) 中には、あのタイタニック号に載せる予定であったオルゴールも。。。これも運命でしょうか、当時、タイタニック号の出航に納期が間に合わず、代わりに、数人の弦楽奏者が乗船されたとか。。。映画のワンシーンでもそのような場面がありましたね。。。確か。


20世紀初頭も、職人は、とことん、オルゴールという自動化にこだわっていたのでしょうか。。。これ、自動演奏中でしたが、感動ものです! ビブラートや音の強弱まで表現してくれてます(驚)



駐車場、入り口周辺は、結構混んでたんですが、一番端に置いたので。。。(^^)


ハーブフェスティバルのマーケットで買ったとうもろこしです。生でも食べられるほど、甘みがありますね。。。なぜかココアが撮影に乱入(爆) 弄って貰いたかったようです(*^_^*)

あいにくの雨でしたが、今日はそれが逆効果にwww 紫陽花などは、晴天よりも少し、雨が滴るショットがすごく綺麗でした!

あーっ、海老名PAで戻らなくて良かった(^^)
Posted at 2012/07/02 00:56:51 | トラックバック(0) | プチドライブ (山梨) | 日記

プロフィール

「函館スノーパークなう!」
何シテル?   01/02 09:32
かれんこパパです。よろしくお願いします。 ノーマル車で購入してから徐々にモディファイ進行中です。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.