• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAKOTO。の愛車 [スズキ Kei スポーツ]

整備手帳

作業日:2012年7月8日

ステアリングラック交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
まずは、中古品のグリスアップから、モリブデンたっぷりと(´∀`)
特にガタは無かったので、プリロード テンションは弄らず
2
運転席側のボルト2本外して
3
助手席側2本外して
コラムの付け根も忘れずに
4
上がHN22(Kei)
下がHA22(アルトワークス)

やっぱり型番違いますね
5
全長は同じです
6
これだけ上げれば楽に作業が出来て簡単に入れ替え
可能でした
7
シャーシに対する相対的なアライメントは、面倒だったので見てません(^_^;)

レンガに定規乗せてタイヤで、おもしです(汗
8
結局、タイヤの前後で測って0.5㎜トーインで調整し、後は実走にて
ハンドルのセンターを合わせる、そんな感じです

同じRのコーナーでも、少ないハンドル舵角で曲がって行きます

タイヤの動きも速くなるので、荷重の乗りが早い感じがします

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

レー探装着

難易度:

温度計&電圧計ポート装着

難易度:

ペダルカバー装着

難易度:

(たぶん)9回目の車検(kei君19歳+α)とオイル交換など

難易度:

20Lオイル缶

難易度:

タイヤクリーナー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「皆さまご無沙汰で御座います http://cvw.jp/b/1217804/41807514/
何シテル?   08/07 18:39
タントカスタムに乗り換えました?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
程々に
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
さて弄るぞ♫
スズキ Kei スポーツ スズキ Kei スポーツ
くるくるウィンドウ、ABSレスの本物Rです♪ いじり内容 E-マネージアルティメイト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.