• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUNTA@XB420XCのブログ一覧

2007年11月24日 イイね!

ECOモード

インプレッサには、
・ノーマルモード
・ECOモード
・パワーモード
とあるんですが、いままではノーマルモードで走ってました。
パワーモードだと、レッドゾーン近くまで引っ張る設定+なかなかシフトアップしない設定
なので、お山に行った時くらいしか使わさそう。

このノーマルモード、以前の車と違って、結構引っ張る設定になっている感じです。
1速なんか引っ張り過ぎて、2速に変速した時の変速ショックがデカイ。
いろいろチューニングしたので、アクセル開度は減ってるんですが、それでも。。。
そこで、ECOモードを試してみたところ、早めのシフトアップなので以外と使えそう。
アクセルたくさん踏めば解除されるし。
以前のECOモードとはちょっと違いそうです。

やっと乗りやすくなって来た!
足も以外とイイ、し。
中低速トルクも出てかなり走りやすいし。
あまりイジル必要ないか、も。
まあ、スタビを変えたいかな、とは思ってますが。
雑誌によるとフロントスタビは、GRBとは取り付けが違うそうで。
リアはどうなんだろ?
早く出ないかな?
Posted at 2007/11/24 19:01:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2007年11月24日 イイね!

クルコン

標準装備となったクルーズコントロールですが、やはりイイですね。
100kmまでしか設定出来ませんが、メーター上では100km以上。
なんと、実測100km設定でした。

よく通る中央道だと、アップダウンが激しく、かつ稲城ー八王子間を除いて
80km制限なので、ちょーらくちんです。
まあ、車が少ない時限定ですが。

小田厚でも使えるかな。
Posted at 2007/11/24 18:52:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2007年11月12日 イイね!

GRBとの違い

GRBと並べて比べられたので、その時のことを。

インタークーラーですが、そのまま流用するとインマニに干渉するため、
インマニも要交換です。スロットルボディはどうかなぁ??

ABSユニットの向きが違ってました。VDCのせいか?

マスターシリンダーはレガシィVDC付きのと同じらしいです。

マフラーも使えそうだけど、バンパー要加工か、と。

ほかにもこまごまと違っているような。。。

スタビの径はいくつかなぁ。(爆
Posted at 2007/11/12 21:45:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2007年11月10日 イイね!

GRB

昨日、機会があり、GRBに乗らせてもらいました。
#ディーラーでの試乗ではないです。

何年ぶりだろう、っていうほどのマニュアルでしたが(自爆、
エンストせずに乗れました。
#がっくん、がっくん、しましたが。(゚ー゚;Aアセアセ

トルクがあるので、乗りやすいですね。
クラッチがどこでつながるか分かりにくかったですが。

足はこっちのほうがいいですね。
S-GTは、クラッと来る感じがあるので。
#そのまま付かないのは残念。(違

ブレーキは、堅くて。。。
踏めば効くようですが、普段柔らかくてストロークのあるタッチなので、
うまく踏めませんでした。。。

S-GTと同じサイズだったらなぁ。
S-GTのMTはどーなんだろ??
Posted at 2007/11/10 18:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「六本木ヒルズで設営中」
何シテル?   03/18 14:05
VOLVO XC40 T5 AWD R-Design 1st Editionを買いました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
456789 10
11 121314151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

第13回 V40OC関東オフ『VOLVO全モデルの参加OK』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 23:28:31
 
ソフト99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 18:00:13
スバルチューニングショップRST 
カテゴリ:ショップ
2005/06/05 22:08:19
 

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
T5 R-Design 1st Editonです。
ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
リッチジャバメタリックです。 都合により、乗り換えとなりました。 前車との違い。 ・ハ ...
ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ロウカッパーメタリックです。 一通り試乗した結果、この車になりました。 PPP付きで ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
CVTに乗り換えました。 色:ディープサファイアブルー・パール

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation