• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月12日

中国6号機完成!そして新たなる中国、更に新たなる中国www

中国6号機完成!そして新たなる中国、更に新たなる中国www












はいどーもmasaさんです(*゚▽゚*)

今日は土曜ですが

お休みでした(*≧∀≦*)



なんと、今度から時々土曜日がお休みになりますw
これで脱北してはいぱに行き易くなりましたね~


この機会にお仕事の話も少し
日頃からmasa_GT-Bは遊びすぎてんじゃないの?
仕事とかしてないんじゃないの?
とかいう話を聞きます(´・ω・`)

いやw
ちゃんと頑張って働いていますからね?w


ただ仕事が遊びなだけです←
不謹慎でもなんでもなく
そういった仕事を選んだだけのことですよ?

趣味の延長が仕事

これが最強だと思うのすよ(´▽`)




仕事が嫌だとか、行きたくないとか言ってるカスをたまに見ますが
そんな人は仕事を辞めてしまえばいいと思います。
嫌な事を無理やりやっても、良い結果など何も生まれないのです。

それで俺に八つ当たりされても困るよ(´・ω・`)





さて、お仕事は自動車解体をしています。
気が付けば、現場では一番の古株だよ。
何の責任もなくフラフラ遊びたかったのだけれど・・・
そんな事も言ってられネーので人としてちゃんとします←

遅刻もしなくなったよ!
↑当たり前のことだw

現代の自動車は
何でもかんでも電気で動くカスなのでぶっ壊すのもめんどくさいんだ。





消防の訓練に場所と廃車を貸してあげたりもしてるよ。
車をぶっ壊す練習。

だけど切り方も何もかもめちゃくちゃだから

めんどくさい



後片付けも俺の仕事だよ(´・ω・`)
あいつら切り方下手だからそこで手とか切って流血事故発生だよ

二次災害だぞコノ(笑)

因みに開かない車をこじ開けるのは俺等の方が早いw








そんな職場でお宝ゲット!
中国を作るのに手っ取り早い部品だよ。



メルセデスのスマートから取った。
BUBU501を日本一ひっくり返らない車にできる可能性を秘めた部品だ。
これでみんなを驚かせてやりたいw







そして新たなる中国




糞ホンダのダックスフンド

今更こんなエンジンに用はないので



使える物だけ頂いた(´▽`)



リアショックは奇跡的にも抜けていなかった!w
オフセットされたキックはなかなか使えそう。
ただしコンプレッションの高いレース用中国のエンジンだと
折りたたみ式キックは折れるから気を付けないと。







そして今日は休み(´▽`)
壊れてた中国4号機も直したよ。



適当なスロットルケーブルで動くようにしておいた。



なおった









更に新たなる中国?

今朝積んできた



糞重たかった!
エミル姉タンとかいうオートバイクみたい



250と聞いて貰ってきたのだけれど・・・
見たら400だったから

(´・ω・)イラネ

こうなったら意地でも250的な乗り物を完成させないと駄目だ!






11月からず~と直してて
保険も全部無駄に払い続けている6号機を直そう。
自賠責保険は月7,000円とかいう糞を無駄に払い続けてたや!

前回交換したメインハーネスで火が飛ぶようになった。
そしたら今度はまたキャブが詰まったや!w



nobbyさんから貰ったキャブに換えようかとも思ったけど
チョークの仕組みが違うので、キャブをバラして洗浄

見事始動に成功した(*≧∀≦*)




カウルは塗装しなければならないので
4号機から借りておくw
もう全部準備してあるので

もう乗れる

今乗れる


だが、焦るな。
まだ細かい修理や手直しが必要だ。




叩いたら直る
また点かなくなるウインカーを交換しておこうw



去年から買ってあるからw



なおった







二人乗りしたら足の置き場に困るシフトペダル的な棒も困った



ノーマル
改造
バイク式
これらを試したがどれも駄目


結局ノーマルを使えるように切った








チェーンテンショナーもないと駄目だ。
適当な部品で作るか
今回は車のRショックのアッパーマウントゴムでコロコロを作る



このmasa式テンショナーは馬鹿にされるが
機能的だとわかればみんな真似しだしたぞw



お手軽簡単ラクラクだ。




いよいよ走ってみる。



キャブも特に不満のないジェットが入っていたもよう。
慣れるまでこれで良い感じだね。


あまりの嬉しさで
テールランプ固定してくるの忘れた(笑)





それにしても横転マスターだわ
ノーマルだとおっかないw






手直しができたので家に戻ると
また新たな問題が発生したw

ステップが曲がったwww



予備を出してきたら一人乗り用のだから面倒だ
固定用ナットを溶接して直した





反対側もステーが折れて~る!
曲がるのも時間の問題だね。



適当なステーを溶接して直す




なおった(´・ω・`)








これでやっとテストランにいける(´▽`)



加速がやばい(;゚Д゚)!

1P積んだ4号機の倍ははええ!
慣れるまでおっかないわw





シフトミスでエンスト
発進でバック
シフトパターン変わったからまだ間違う(笑)





とにかく速い
とにかく横転しそうw

とはいえ、オプションのRシャフトと超ワイドアームもあるのだから

問題ないね(*゚▽゚*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/12 22:22:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2018年5月13日 10:37
チェーンテンショナーは、送り側に着けた方が効果倍増します♪


楽しそうなので、絶賛放置中のカート、手付けようかと思いました(笑)
コメントへの返答
2018年5月13日 11:12
流石は技術屋さんです(´▽`)
上下に取り付けたいと思いますw

是非是非!
完成して公道デビューしたら遠征に行きますよwww
2018年5月13日 21:57
4号機が大きく見えるけど、“馬鹿野郎”の人の乗り物に比べたらミドルサイズに見えるマジックw


6号機、速ぇ~デスwww
あな恐ろしや、恐ろしや・・・

6号機は、ワイドアームでネガキャン&トーアウトで安定しないですかね~?
それかバネを硬くするとか。

どっちにしてもカーブの速度が上がって、人間が吹っ飛ぶのは間違いなしでしょうがwww
コメントへの返答
2018年5月13日 22:05
黒キモは別格ですからねw
次に大きい中国ですよ~

うん、まだキャブもそのままでこの加速ですから期待できます(´▽`)

ワイド化とアライメントの見直しでキッチリ走らせますよ。
バネは使いませんw
4号機の足が完成形なので同じようにストローク1cmを目指します(笑)

黒キモ乗ったら見えてくる世界が変わるんだよ←意外といける

プロフィール

「東京で生きています(o・ω・o) http://cvw.jp/b/1218287/47633579/
何シテル?   04/04 17:00
masa_ATV YouTube、Facebookでも同じHNを使っています。 元々は変態的な自動車をメインに乗っていたのですが、現在は中華バギーやクソ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

噂のお宅に おじゃましてきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 22:04:41

愛車一覧

輸入車その他 ATV 中国11号機 (輸入車その他 ATV)
中国11号機 大阪で新車状態で放置されてた物を見付け購入。 このフレームは4個目になるの ...
スズキ ストリートマジック50 スズキ ストリートマジック50
特別遅いチョイノリからの増車なので 7.2馬力に色々ビックリしました(笑) 現在は都内で ...
輸入車その他 ATV 中国8号機 (輸入車その他 ATV)
中国8号機 北海道に置いてある車両です。 S30Zと物々交換した2機体のうちの1台。 ...
スズキ チョイノリ チョイノリ1号機 (スズキ チョイノリ)
北海道に置いてある1号機。 特別遅い原付自転車で気にっているw 自転車にも負けるくらい糞 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation