• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa_ATVのブログ一覧

2023年10月29日 イイね!

ブレーキ壊れたからウナギ食べれた話

ブレーキ壊れたからウナギ食べれた話












どーもこんちくわ
masaさんです(´・ω・`)


ストマジのブレーキが逝かれたや!
それも前後同時にだよw



浜松の部屋に工具を取りに帰らないとな~めんどくせぇなと思っていたら。
バギー仲間のノビーさんがエアフェスタ2023で浜松に来ていて、浜名湖のうなぎさんの所にいる!
軽く食事でも行きましょうと、俺も向かった。

安定の浜名湖SA


久々にお二人にお会いできたよ。
さわやか行きたいって事で、3人で向かったのだが
予想通りエアフェスタのせいで激込みの様子で諦めたw
まさかまた食べられるとは思ってなかったあの
うなぎさん家特製のうなぎをご馳走になった!



さわやか混んでてよかったわwww
食後はバギーの話で盛り上がり、楽しい時間はあっちゅーま
遅い時間までお邪魔してしまいました。



ノビーさんの所で色々やる予定もできたし、そろそろ東京に戻ろうかなwww


翌日は取りに来たエア抜き道具とフルードを持って愛知に戻った。



最悪マスターシリンダー交換や、リザーブの+ネジの破損で作業が難航するかと思ったが…
それは中華の話であり、スズキの製品はフルード交換とエア抜きだけであっさり直った。



もっと苦労して直して遊びたかった。
Posted at 2023/10/29 19:59:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月08日 イイね!

生存報告と引っ越しと引っ越しのおしらせにぇ

生存報告と引っ越しと引っ越しのおしらせにぇ












どーもこんちくわ
masaさんです(´・ω・`)


や~忙しかったよ!
前回の報告の通り、現在は愛知県民になっています。
とは言え浜松の活動拠点は残してあります、燃料費高騰とインボイスの様子見次第でMモータス始動ですの。

現在は遊んでいても仕方がないので、ある会社さんにお世話になる形でウン10年前に住んでた刈谷市で働いています。
今更ながら期間限定ですが工場勤務とかやってみた訳ですよ。
昔派遣会社の運営側で社員やってた事があるんですが、色々と役に立つ事もありました。
本当に人生は全てに無駄がないんだなと思います。
↑お前の破天荒な行動は無駄の塊だろw

工場の仕事の方は本当にどうでも良い内容ですが、会社がしっかりしているので飼いならされてダラダラ生きるのも悪くないのかもね。
何も考えなくてもいいしwww
これまでに大変すぎる仕事ばかりだったので麻痺してて、楽過ぎて逆にビックリですよ?
それにリスクを負って起業なんかしなくても、驚く程の高待遇で稼げるんですね。
まぁ、どうでもいいけど。

結局のところ都内でソコソコの規模の会社で頑張って出世してもさ、訳の分からない会議ばかりが増えて手取りが逆に減る現象が起きたんだよw
どうせ大変な思いして頑張るなら、全部自分の売り上げにした方がいいよ。
だから二度と正社員なんかやーらないっ。

やりたい事やって生きていきたいじゃんね?





さて、新しい生活に慣れてきてくると乗り物が恋しくなってきます。
駐車場を借りてなかった池袋では、毎日コインパーキングで必死だったのに
糞田舎に来たら来たで、全く車に乗らなくなったよ!
おかげでバッテリーが上がり浜松から充電器送ってもらったわw

都内での相棒だったストマジにも乗りたくなって持ってきた。



社宅に標準配備されている自転車にも乗るよ



東京の時に自転車を貰う予定があって、先走って買った用品類を付けてたのしむのだ。
ハム太郎じゃないのだ。

因みに最近は、10年以上一緒にゲームやってる女の子の配信者と地球を守ったり機械兵器を破壊したりしています。

動画の方は、編集ソフトが勝手にアプデされて使いこなせなくなり止まってましたw
昨日5時間かけて頑張ったのだけれど、なんか画面サイズがおかしいっぽいです。
どーやって直すのこれwww







それではまた来年(; ・`д・´)
Posted at 2023/10/08 13:19:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月17日 イイね!

またまたまたまた東京脱出w

またまたまたまた東京脱出w










どーもこんちくわ
masaさんです(´・ω・`)

そういえば報告してなかったのだけれど、またまた東京脱出してます。
千葉→静岡→東京→静岡→東京→静岡 今ここw
自分でもこの数年間、恐ろしい転居を繰り返してたわ。
今回は転職失敗して全く稼げなくなったのと怪我、部屋が事故物件だった等色々あって情報量多すぎw
コロコロの新型のエリス完成の情報を事前に知っていたから色々逃げてきたw
いつもの通り代々木公園と新宿中央公園には近付いたら駄目だよ、渋谷区の駅で仕事してたからこれはやばいと思ったwww
残していて本当に良かった静岡県浜松市の部屋に帰ってます。
でも来週からは、30年振りに愛知県刈谷市に行きますwww
無駄にした時間を惜しむよりも、生き易いところで生き延びる(笑)
まだワクチンとか言ってる騙されてる人は、そろそろ気付かないと駄目だよ。
なんでエイズが防げないのかが答えなんだよ、落ち着いた頃に本物撒くだろうし←



最後に、エリスの胸はパット入り!



Posted at 2023/08/17 23:54:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月25日 イイね!

静岡に移住したので東京で原付ライダーになりましたw

静岡に移住したので東京で原付ライダーになりましたw












どーもこんちくわ
masaさんです(´・ω・`)

いや~お久し振りですね
こちらでは全く更新できていなかったと思います。

色々ありまして、静岡県浜松市に移住はしたものの
腰をやってしまいましてw
楽して稼ぐ為に東京で働く事になりましたw
今は池袋で会社員をやっています。

まぁ4月まですぐ近くの板橋区にいたので
生活圏が同じなのが面白いですねwww

前職同様色々な所へ行くので
通勤は勿論サンバー輸送機と原付ストマジですよ。
都内全域どころか最近は神奈川県まで原付通勤していますwww
あ、中国は浜松に置いてあります。



彼女のお母さんが気をきかせて色んなビニールとかでコーテイングされてますw
なんか大事な乗り物だと勘違いしてるみたいです(笑)





さて、都内を乗り物で走るのはなかなかの難易度とされているようで
都民でも昼間は絶対に乗らないという方が大半です。
masaさん的には逆に糞電車に乗る意味がわかりません。
しかし乗り物にはメンテが必要です。
サンバーは優秀なので、止まるまでタイミングベルトすら交換しませんが
ストマジは別です、不調が目立つようになってきました。

今回はめんどくさいので動画でまとめてます。



スクーター系って今まで馬鹿にして良く見ていなかったのですが
セッティングひとつとっても奥が深いのですね。
オカルトな部品も試してみました。



通常は丸型のローラーが異形になってます。
面接触のデメリットを打ち消す特性的な何らかの効果があれば良しだと思います。

それよりも当時物のスポーツチャンバーが嬉しいですw



すぐに腐ってまた折れるかもしれない仕込みが大事なのです。

これでまた快適に通勤できそうです。
とは言え都内の道路状況は最悪で通勤も物凄く大変です。
車道に容赦なく出てくる歩行者
馬鹿スク、馬鹿糞バイク、チャリカス等は勿論
糞タクシーや地方ナンバーのフェイントアタックが怖いですwww

そして、何よりも恐ろしいのは朝方のパッカー車です!
夜勤専門で生きてきたmasaさんが、毎朝4時起きで活動している今
何故か早朝から夜間まで走るので、無事に生き抜いていきたいと思いますw


それではまた来年(; ・`д・´)





Posted at 2023/06/25 19:05:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月30日 イイね!

東京脱出とアイヤー( ̄▽ ̄)

東京脱出とアイヤー( ̄▽ ̄)













どーもこんちくわ
masaさんです(´・ω・`)


や~こっちの更新もすっかり忘れてたよ。
Facebookではちょいちょい更新してます。
現在は東京を脱出して、再び静岡県民になってます。
こまけー事は動画で。



引っ越した次の日に、また東京戻る羽目にとかwww
でも結構遊んできたから良かったよ。



うちの彼女も初めてモビルスーツ見れて良かったって。
次は横浜ガンダムだね。





そんな事より浜松に帰ってすぐに腰をやりました。
痛くて動けなくなったよw
トヨダとか四菱期間工とかでめっちゃ稼ぐ予定が、働けなくなりました。
静岡のバイクメーカーYAMAMAとかにも内定もらってましたが

全て断りました(; ・`д・´)

まじやばくね?(´・ω・`)
どーすんだこれwww

もう普通に働くとか無理だよ?

でも、ピンチはチャンス!
出来る事だけやれば良いに決まってます。
まず、稼がないとやばい。
愛知にあるような仕事は無理。
静岡は給料安くて無理。

なら、東京で楽に働けばいいだけだね!

浜松に借りた部屋はセカンドハウスにすればいいだけだ←

周りの反応は「また意味わかんない事してるw」でした(笑)
まぁそうなるよね、知らんけど。
世田谷で稼げる楽なバイトがあったので決めたんだけど
なんか直前で唐突に気が変わって

断ったwww

もう社員なんか一切やる気は無かったんだけれども
状況が状況なだけにわがままとか言ってられネーのです。
池袋で会社員やります。
4月までいた板橋から4㎞しか離れてない件w



※画像は内容に関係ありませんw

一応、最寄駅は3路線4駅に囲まれて超絶好条件の物件を契約するよ。
まぁmasaさんは一切電車に乗れないので何の恩恵もありませんwww
むしろ駅近のせいで駐車場もねーわ高けーわで最悪です(笑)
原付に乗って車取りに行く駐車場に月に3万くらい取られる(; ・`д・´)

何はともあれ結局東京に戻ってくるってね。
本当に何やってんだ(笑)
大怪我して二回引っ越すとか

まじやばくね?(; ・`д・´)

連休明けにまた都民になります。
見掛けたら、そっとしておいてあげてください(笑)



























Posted at 2023/04/30 04:12:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hiraりん 昨日トンボが飛んでいましたよ」
何シテル?   09/01 11:48
masa_ATV YouTube、Facebookでも同じHNを使っています。 元々は変態的な自動車をメインに乗っていたのですが、現在は中華バギーやクソ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

噂のお宅に おじゃましてきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 22:04:41

愛車一覧

輸入車その他 ATV 中国11号機 (輸入車その他 ATV)
中国11号機 大阪で新車状態で放置されてた物を見付け購入。 このフレームは4個目になるの ...
スズキ ストリートマジック50 スズキ ストリートマジック50
特別遅いチョイノリからの増車なので 7.2馬力に色々ビックリしました(笑) 現在は都内で ...
輸入車その他 ATV 中国8号機 (輸入車その他 ATV)
中国8号機 北海道に置いてある車両です。 S30Zと物々交換した2機体のうちの1台。 ...
スズキ チョイノリ チョイノリ1号機 (スズキ チョイノリ)
北海道に置いてある1号機。 特別遅い原付自転車で気にっているw 自転車にも負けるくらい糞 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation