忙しすぎて、ここはほぼ放置でしたが、皆さんお元気でしょうか?
まず、パーティーレース初年度を全戦無事走り終えられたことを、仲間の皆さんに御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m
また来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
さて、今、私、トルコはイスタンブールにいます。
空港で出発を待つ間、久々書いてます。
今回私は、FIAのモータースポーツサミットとかいう総会に出席するため、はるばるイスタンブールまで飛んできました。
日本でインビテーション頂いたのは私含め5人のみ。
ありがたいことです(^^)
FIAの力は想像以上で、厳重と評判のあのイスタンブール空港を、行きも帰りも待ち時間ゼロでほぼフリーパス。
しかも、ウェイティングはファーストクラス用のラウンジで、食べ飲み放題です。
しかし、飛行機は自前なので、もちろんエコノミークラスですよ(^_^;)
皆羨ましがってましたが、正直、イスラムの文化にはあまり萌えませんでした。
まだ修業が足らないのでしょうか(^_^;)
景色だけは美しいとは思いましたが。
こんな感じで、世界中のエライ人が集まって、あーだこーだ言ってました。
久々ここで書いたのは、写真の通り、先日のs耐の報告もあったからです。
表に出ていないデータなど、色々報告され。
結論から言うと、やはりHANSは非常に有効、そしてシートベルトの緩みは全てを無にする、といったところでしょうか。
スペイン、ブラジルなどは、全てのカテゴリーでHANS義務らしいです。
また、我々鈴鹿のオフィシャルの動きは素晴らしかったとお褒めの言葉を頂けましたが、結果が結果だけに悔やまれます。
帰りに、ちゃんとプレジデントから証書も頂きました。
フランス人はこーゆーの好きですよね(^_^;)
そんなこんなで2泊4日の強行出張でしたが、なかなか充実でした。
しかし……もう来ることはないかな(笑)
そんなわけで、ドライバーの皆さん!
十分に注意して、改めて気とベルトを引き締めて、来シーズンも楽しく走りましょう(^^)!
Posted at 2012/12/04 23:35:17 |
トラックバック(0) |
レース関係 | 日記