• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rodosのブログ一覧

2013年08月24日 イイね!

我が家の夏休み

どーもです(゚∀゚)

去年の夏は結局どこへも旅行出来なかったので、今年こそはと思っていたのですが。。
気が付けばもう8月(笑)

と、いうことで、近場でゆっくり過ごそうということで、2泊3日の横浜東京小旅行へ行ってきました♪♪
今回かなり写真が多いので、飽きないでくださいね(笑)

ではでは、しゅっぱ~つ\(゚∀゚)/



しかーし!!

いつもなら快適快速ファミリーカーのM5くんの出番ですが☆

今回は元祖ファミリーカーの993で挑戦です(笑)

後部座席も半分荷物でなんとかおさまりました(笑)

空冷Pで朝の高速は気持ちいいなぁ~♪
なんて、喜んでいたのもつかの間。。。

首都高入ったらまさかの大渋滞(汗)

ある程度の渋滞は覚悟してましたが、いきなり予想以上。。
あっという間に油温が半分を超えて(T_T)
やっぱり993乗ってくるんじゃなかったっていきなり後悔しました(笑)

なんとか油温もこらえてくれて、空いてれば10分の距離を1時間かけてやっと休憩(汗)

さぁ、もうひと踏ん張り(汗)

その後もある程度は混みましたが、なんとかクリアしてやっと到着したのは。

大黒P(笑)
一応トイレ休憩の名目で寄ってます♪

そこからバビューンと走って、やっと本日の目的地、八景島に到着~♪

予定の1時間半オーバー(T_T)

まぁ、気を取り直して。。

イルカさんや

お魚さんたちをみて
軽くアトラクションにも乗って、暑いし程よい時間にもなったので終了(笑)
本日の宿泊地横浜へ向かいます☆


いつもお世話になってるロイヤルパークへ♪
ちなみにスロープの角度の関係で地下駐車場へ下りられないので、ココに駐車です(笑)

娘はホテル大好きなので、とても喜んでました\(゚∀゚)

んで、夜はこんなのいただいちゃって。。

お腹一杯大満足で一日目が終了。。



ではなく(笑)
ココからが勝負です!(謎)

何が、勝負って。
せっかく夜の横浜に993で来てるんですから、撮らないと(笑)

と、いうことで、ウロウロ撮ってきました(爆)






はぁ~、満足(゚∀゚)♪

今度こそ、一日目が終了ですm(_  _)m


さぁ、二日目スタート~~♪
とりあえずホテルでゆっくりして(笑)
買い物したりぶらぶらしてから次の目的地へ

この日は渋滞無しでスイスイ♪
目指すは。。

ヒルズ

相変わらず911だらけでした(笑)
このフロアだけでうちのも入れて8台
大して広くないんですけどね。。
とりあえず、ここに来た一番の目的は少し遅めのランチ

さっきまで横浜にいたのに、あえて中華街に行かないところがアレですが(笑)
んで、もうひとつの目的が。

シナボン

昔大好物だったのですが、日本から撤退してしまって。。
でも、再上陸です(笑)

なんだか雲行きが超怪しくなってきたので、次のチェックポイントへ\(゚∀゚)

やっぱり東京に来たら東京タワーでしょ(笑)
今にも降りそうなので、滞在時間3分(爆)

急いで本日のお宿へ。。

こちら♪

電車も乗らないのに東京駅に泊ってみました☆

とりあえず雨は避けられました♪♪

チェックインして、外を見ると。。

ゲリラ豪雨ってヤツですね(汗)

よかったよかった。。


今回は階段つきの素敵なお部屋♪♪

少ししたら、雨も上がったのでちょっとお外を散策☆

夜に備えて軽く下見です(爆)

んでんで、食事もすんで、タクシーも掃けたのですが、雨が。。(T_T)
なんとか上がるまで待って、やっと撮影(笑)

これで無事に二日目も終了できました\(゚∀゚)

疲れてきましたが、もう少しです(笑)

では三日目スタート♪♪

家族旅行と言うより、993撮影の旅になってますが。。(汗)
最終日は。。


やっぱりココ(笑)

完成前に一度撮影に来ましたが、完成してから初めて来ました!

では、登ってみましょう☆





が(汗)




スカイツリー駐車場入口のおじさんがこちらに向かって×サインしてます(笑)
最低地上高15cmないとダメだそうで(汗)

車高短なみなさん、残念ですが、入れません(爆)

で。。


駐車割引は効きませんが、比較的近くにありました(笑)

気を取り直して、さぁ、登ります\(゚∀゚)

エレベーターを乗り換えして最上階へ到着♪
平日ということもあり、比較的空いててラッキーでしたよん☆

でも、天気が微妙でほとんど下しか見えません(笑)
さっき駐車場からスカイツリーが見えたのを思い出して、探します☆

見えました(笑)

わかります?

ココです(笑)
これが正しいスカイツリーの楽しみ方?でしょうか?(汗)

一応聖地辰巳も探してみました♪

逆は意味無いですね。。。

そんなこんなでご飯を食べてお土産買って終了☆

どっと疲れましたが、頑張って帰りました(笑)


二泊三日で空冷P三昧なとても楽しいお出かけでしたよ\(゚∀゚)
これで993とも良い思い出が出来ました。。

最後までお付き合いありがとうございました~m(_  _)m
Posted at 2013/08/24 01:14:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | PORSCHE | 日記
2013年08月16日 イイね!

夏☆山☆野生☆デート

どーもです(゚∀゚)

昨日に続いて第二弾(笑)
今日は奥さんがお仕事なので、娘とデート♪


今日は高速使って群馬のお山へ☆

少し車が多いですけど、順調に流れて無事到着♪


着いた先は群馬サファリパーク!!
もちろん入り口でこの車は中には入れませんって説明を受けました(笑)

でもココは自家用車より動物に餌をあげられるバスが人気なので、いそいで受付に行くも。。
10時オープンですが10時半の時点ですでに3時間待ち(汗)

まぁ、となりに遊園地やレストランなんかもあるので、チケット買って暑さと闘いながら時間をつぶしました(汗)

こちらがえさバスパックン号

今にもガオッときそうです(笑)


まずはバイソンにエサを☆

途中でバスを下りてラマやダチョウやホワイトタイガーなんかにも会えます♪



その後はいよいよライオンにエサをあげます。

この炎天下の中ライオンくんもよく頑張ってエサを食べに来てくれて感謝です。
午後の遅い時間のバスになるとほとんど食べてくれないらしいです(笑)


動物の皆さん、暑い中お疲れさまでした。

ウチの子も色んな動物にエサをあげたのがとても楽しかったようです♪

一応記念写真(笑)

ホワイトタイガーバージョンのバスとツーショット♪

帰り路は撮影スポット探しながら帰ったのですが、なかなかないですね(笑)


んで、高速乗ったら関越道は大渋滞みたいだったので、途中で下りて峠越え♪♪


月一仕事で通っている峠なので、気持ち良く踏めました(笑)

シメはいつものカフェで♪


おいしいクロワッサンをいただいて終了\(゚∀゚)

一日よく遊びました(笑)

さてさて、明日はもうお仕事です。。(T_T)


Posted at 2013/08/16 21:36:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | Boxster | 日記
2013年08月15日 イイね!

夏☆山☆川☆ダム

どーもです(゚∀゚)

すっかり夏ですね(笑)
家にいても暑くて洗車もできません(汗)
そんな今日は、せっかく夏休みなのでそれっぽい事をしようと思い、昼すぎから涼をとりに河原へ遊びに行ってきました♪

コーンと高い音を響かせながらM5で山奥目指します☆

途中で一休み☆

やはりお盆で車がいつもよりは多かったですが、所々でクリアになって楽しく走れました(笑)
ループ橋からさらに奥へ進み、観光客少なめの川遊びポイントへ到着です♪♪

車の外気温計は27℃!!
スバラシイ\(゚∀゚)
暑い下界が嘘のようです♪

とちゅうのコンビニで買ったお昼を河原でいただきます(笑)


ではではいざ川へ。。。

さ、寒い。。。(爆)

子供と一緒に入ってみましたが、水冷たすぎ&気温低すぎ(笑)
あっという間にくちびるが紫に(>_<)

それでもがんばって遊んでいましたが、風邪引きそうなので、終了(笑)
温かい車内に少しホッとしました(爆)

そのまま帰るのも早いので、帰りに滝沢ダムへ寄り道☆

この時期は毎日放水してるとの情報があったので、のぞいてみると。

只今絶賛放水中♪

せっかくなので、エレベーターに乗って近くで見てみることにしました☆

ババーンと大迫力です!
音と水しぶきがスゴイ\(゚∀゚)/



つり橋の上は天然ミストシャワーでスゴク気持ち良かったです♪♪

と、いうことで、最後にダム駐車場の岩壁をバックに記念写真撮っておしまい。車汚い。。(汗)

なかなか楽しい午後のお出かけができました(笑)

さぁ、明日も頑張ります(>_<)
Posted at 2013/08/15 22:58:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | M5 | 日記

プロフィール

「エキサイティングポルシェとポルシェ&フェラーリと\(゚∀゚) http://cvw.jp/b/12184/47400139/
何シテル?   12/10 21:57
ポルシェ好きです。 BMW好きです。 Maserati好きです。 Ferrari好きです。 スポーツカー好きです。 オープンカー好きです。 気が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314 15 1617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

8万キロオーバーのE60M5を計測する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 14:12:37
ホリゾンタル 
カテゴリ:ポルシェ
2007/02/09 03:58:10
 

愛車一覧

フェラーリ GTC4ルッソ フェラーリ GTC4ルッソ
ファミリーカーとして活躍してくれたマセラティギブリの後継として新たにやってきました♪ V ...
ポルシェ 911 GT2 (ポルシェ 911)
ついに来ましたGT2CS! 世界生産33分の1?ですww ARCワンオフインタークー ...
ポルシェ 911 カブリオレ カブくん (ポルシェ 911 カブリオレ)
986ボクスターの後継機として我が家にやって来ました♪ 997ⅡのMTを探しに探して、 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロくん (フォルクスワーゲン ポロ)
10年乗ったルポからの乗り換え。 なかなか無いサイズの車種ですが、乗ってみるとやっぱり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation