• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月05日

アウトドア用カバーを使ってるんです。

アウトドア用カバーを使ってるんです。 みなさまこんばんはです~。

第三四半期決算ということで、仕事ばっかりしてます。(涙
休日は車で出勤するのが、せめてもの楽しみですねっ。

ということで、なーんもネタは無いのですが、ケイマンくんのアウトドア用カバーについて、ちょっと触れてみたいと思います。

我が家の車庫は屋根が半分しかないので常用しています。
このカバー、盗難防止機能が付いていて、たたむと袋に収まる(スーツ入れみたいに)優れ物なんですよ。
装着は面倒ですが、埃もつかないし、結構気に入ってます。
これって、PCで買うと5諭吉くらいするんですよね~、こういうのこそeBayで買っちゃえば半額以下ですね!

気になるのは風で擦れてボディに擦り傷が付くことなのですが、やはりコーティングが部分的に取れて艶が無くなっている箇所があります。
そこで私の対策方法は・・・

こんな感じ↓(笑






怪我して包帯ぐるぐるっぽいですね。(汗
もっと良い方法があれば良いのですがっ。

擦れる箇所は写真にもありますが、4箇所です。
引越し梱包用の粘着力の弱いガムテープを使用して、擦れる所を保護してからカバーをしてます。
まぁ週末しか乗らないので、できるんですが・・・・毎日は無理ですっ。(笑

やっぱり、屋根&シャッター付きのガレージが欲しいですねっ!

ブログ一覧 | ケイマン | クルマ
Posted at 2012/02/05 22:33:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

ボディカバー希望します
RA272さん

仕事帰りのラーメン
Supersonicさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

㊗️当選🙌
かばさん!さん

雨の中を「ガニメデ」まで行ってきま ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2012年2月5日 23:12
こんばんは

私もボディーカバーを使用してます。
1台分は屋根付きで被害は少ないのですが、もう一台に使用中です。

私の場合は某大手カー用品店で、裏起毛タイプの物を格安で購入し使用しております。
kmakoさんの言われる通り、風等の擦れが気になりますので、リサイクルショップで購入した贈呈用毛布(1枚2000円ぐらい)を4枚敷き詰め、その上からボディーカバーをかけております。

かなり手間ですが、私も週末にしか乗らないので、これでボディコンディションの延命ができると考えるといいのかなと思ってます^^b
コメントへの返答
2012年2月6日 0:08
こころさん、こんばんは!

なるほど~!!!
毛布ですか、いいかもです。

結構ぴっちりフィットなので、薄手の毛布を早速購入です!

アドバイスありがとうございます~。
2012年2月5日 23:35
ボクは『傷が心配』というよりも『いたずらが心配』でカバーをしています(苦笑)
コメントへの返答
2012年2月6日 0:10
iichanさん、こんばんはっ♪

いたずら防止の効果もありますね!
やはり、カバーは使い続けようと思います。(笑

確かにカバーがあると、10円パンチする気にもならないですね。(笑
2012年2月6日 5:57
おはようございます!
私はカバーを使ってないのですが…傷は気になりますよね(^^;)

皆さんのを拝見させていただき今後の参考にさせてもらいたいと…
…今後っていつやねんなんて話は無しでm(_ _)m
コメントへの返答
2012年2月6日 6:52
おはようございます!

使っているのは、私くらいかな~と思っていたのですが。以外といらっしゃるようで安心しました!

ぜひぜひ参考にして下さいませ~。
2012年2月6日 21:42
私もカバー使ってます。どちらかといえば、いたずら防止。
磨れて傷つくのが気になって、色々さがした結果、
http://www.wrappers.co.jp/
ここの ラッパーズ A-Type使ってます。
ちょっと高かったのですが、傷の心配と無縁でいられますし、
丸4年使ってまだまだ使えます。どこも痛んでないので。
コメントへの返答
2012年2月6日 23:58
マルボーさん、こんばんはです~。

早速HPを見てみました!
Aタイプなら、5諭吉で買えるじゃないですかっ。
裏面が起毛になってるんですね。
なるほどです。

う~ん、なやみますね。
コストパフォーマンスでは毛布を敷き詰めることですかねっ。(汗
2012年2月6日 23:40
こんばんは(*'▽'*)
まさしく、今の私の状況にピッタリなカバーのお話…
うちも、半分屋根なしなので、フロントは雨ざらしです。
そして最近の犬マーキング(汗)
10円パンチに変わる前に、カバーもひとつの策ですね。
カバーで傷がつくのが心配だったのですが、
皆さんのコメント拝見して、私もかけようと思いました。
コメントへの返答
2012年2月7日 0:00
lagunaさん、こんばんはです♪

犬マーキング問題はその後如何でしょうか・・・、いやな感じですよね。。。

裏起毛タイプなら傷知らずみたいですね!
いや~、とても参考になるご意見をいくつも頂戴しました。

感謝ですね!
2012年2月8日 0:08
こんばんわ。

kmakoさんのカバーはクレスト入っているのですか?

スペシャルな感じでいいですね。

コメントへの返答
2012年2月8日 20:05
コクルコさん、こんばんは!

純正なので入ってますよ~。
アウトドアタイプとインドアタイプの二つがあって、私はアウトドアタイプを使ってますっ。

クレスト入りなので、買ってしまいました。(汗
2012年2月13日 19:06
私も屋根つきガレージがないので
こういう情報は参考になります!

地元は花粉が多いので
それが悩みです。

いまどきは洗車を多めにします。
コメントへの返答
2012年2月15日 7:21
おはようございます!
返信遅れまして、申し訳ありません~。

意外と屋根付きでない方がいらしゃるので、少し安心しました。 私だけかと・・・・。(笑

なるほど花粉ですか、黄砂も気になりますね!

皆様の参考になれたようで、とても良かったですっ。
2012年2月14日 1:11
こんばんは!

クレスト入っていたら欲しくなってきました・・・
だけどあのデカイ図体にカバーかけるのは大変かも。

それでは何か良い物ないかEBAY見てみます!
コメントへの返答
2012年2月15日 7:24
おはようございます!

返信遅れまして申し訳ありませんっ。(汗

装着はとても簡単にできるように配慮されてますよ~。

純正なのでeBayが絶対お得だと思います。
ドイツ語の説明書が付いてきます。
あと確か、イタリア製だったような?(笑

プロフィール

「月日の流れるのは早く・・・ http://cvw.jp/b/1218888/31882251/
何シテル?   12/15 21:20
初ポルシェですが、もっと早く乗っておけばよかった! ドライブが楽しくて、久々にどっぷり車にはまってます。 サーキット走行とかはしないので、ソフトな話題が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
今の相棒です。
レクサス CT レクサス CT
エコカーです。 静かに走ってますよっ♪
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
街乗りにはいい車でした、気持ち良く走れますよ!
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマン、だいぶ慣れてきました! ワインディング走行が気持ち良すぎです。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation