
我らがアウディに入ろうとしたら、やたらと混雑しています。いつものまったりアウディじゃない!と、怯えながら店内へ。休日の午後3時すぐなので、一番混んでいる時間帯ですね。先週壊れた給油口の部品を取り替えてもらい、来場記念のパズルと、さらにヤナセの来場記念として名刺ホルダーまでいただきました。そのうえA6のモニターキャンペーンとして、一週間A6の3.2クワトロを貸していただけることになりました。しかも、フルオプションの恐るべきA6です。800万円はするんじゃなかろうか…。怖くなってきました。いつも親切にしていただきありがとうございます。死ぬまでアウディに乗り続けます。
さて、最後はBMWです。
メルセデス、アウディ、アルファロメオはこちらの地域でグループ企業ですが、BMWは独立しています。そんな大人の事情もあり、AudiでBMWに行くのはドキドキしてしまいます。しかも、BMWの担当セールスさんにはA3を買ったことは伝えていないのです。まぁ、詳しい商談に入る前にA3を購入したので、そんなに深い関係ではないのですが。
Audiを出てから10分後、あっという間にBMWに着いてしまいました(汗)
BMWも大盛況です。駐車場に居た担当セールスさんは、A3に乗った私を見て一瞬驚いたような顔をしましたが、笑顔で迎えてくれました。
店内にはいろんな色の1シリーズが展示されていましたが、ジャパンレッドという真っ赤な120iに釘付けになりました。
今までメタリック色の1シリーズしか見たことがなく、かなり個性的なボディラインが強調されていましたが、ソリッド系の塗装を施されたそれは、なかなか上品な雰囲気を醸し出していました。ソリッド系でも、特にジャパンレッドは、クロムのフロントグリルとBMWのロゴを際立たせ、まさにBMWの力強いイメージそのものでした。
テールライトとの一体感もすばらしく、クルマ全体がギュッと凝縮したような印象でした。
あまり派手な色のクルマは好まないハズなんですが…BMWマジックかな。
ジャパンレッドのBMW、死ぬまでに乗りたいクルマリストに追加、と…φ(..)←さっきまで死ぬまでアウディとか言ってたのに。
それにしても混雑しています。担当セールスさんも先客の対応に追われています。かなり忙しそうだったので、受付の方に後日改めて来ますと伝えると、来場記念のライトとくじ引きをさせてくれました。駐車場から出る時は、この日のために総動員したとおぼしきスタッフが並び、一斉に深々と頭を下げられ、思わず恐縮してしまいました。今回の5社の中では一番の対応でした。
▼△▼
おそらく、こんなに気になるクルマが一斉に登場することは、もうないでしょう。この混戦、どこが勝利を収めるのでしょうか。どこか一社が一人勝ちするのではなく、切磋琢磨しながら競いあってくれるほうが、ユーザーとしてはメリットがあるハズ。ただ、すでに購入してしまったユーザーとしては、改良されすぎるのも悔しい!と思ってしまうのが本音です(笑)
PS.あまりにも具体的な話になってしまったので、県の表示をオフにしました(笑)
それにしても、このライト遊び心がありますね~。こういうアイテム、大好きです。
ただ、このプッシュ式のスターター、BMWではプレミアムを演出するつもりで搭載したのでしょうが、ヴィッツにも搭載されちゃいましたね(爆)
Posted at 2005/03/06 21:01:36 | |
トラックバック(0) |
クルマネタ | クルマ