3日
朝起きてご飯食べてチェックアウトしてエンジンかけてみんなを待っていると、(株)ネギタクシーが社長婦人を乗せて登場!
とりあえず写真撮影。
ここから集合場所までかるがも〜
集合場所のSAに到着するとすでに何台か来てました。
お馬さんまで!
偶然ではなく聞きつけてとのこと。
あと…オフでの1番?の驚きがありました。
なんと…
みかんさんは男性!笑
ずっと女性だと思ってましたー
ブログとかは見たことなくて、メロンさんとすごく仲良いので思いこんでましたよ笑
人数揃ってから
男の人多いなー
あの人誰かなー
って考えてました…
ごめんなさい(._.)
と、無事誤解も解決し、出発です。
さらにかるがもで進みます。
1時間くらいでとうちゃく!
どどーん
早く行ったのでみんな並んで停められました(^o^)
やっぱりこのくらいが丁度いい台数ですね。
そして本題、伊勢神宮!
事前に勉強もせず、赤福のイメージしかなかったのでドキドキワクワクしてました(^o^)
すると、突入前にカバンをごそごそ…
なんと、お下げ髪が出てきたではありませんか…笑
噂には聞いてたけど生で見るなんてね…笑
しかも流れで僕に託され、今では福梅さんとこへいってますね。
神社に行くまでの通りはお土産屋さんや、食べ物屋さんでとても賑わってました。
浅草を思い出しましたよー
買い物は後でゆっくりということでいよいよ神宮へ
鳥居をくぐり、砂利道を歩き、川?池?で手を清め、木に耳を当て…(某ブログ参照)、到着!
今年は建屋の移設をする年だったのでほとんど見えず、参拝のみしてきました。
参拝の後は買い物たーいむ!
とりあえずお守りや五十鈴を買ってぶらぶら。
結局、赤福しか買いませんでした!笑
お昼は牛丼!
どーん
さすが1000円するだけあって吉野家とは比べ物にならないくらいうまかった。(吉野家もうまい)
今度はてごねずし?を食べたいのでまた行きましょうね(^o^)
あっという間に3時ごろ
翌日仕事なのでここで解散し、帰宅しました。
2日間案内や準備して下さった皆さんありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです!
ただただ参加するだけで、ろくにお土産も持って行かなくてすみません…
あと、ブログ遅くなって本当にすみませんでした(T_T)
コメント返しもぼちぼちやっていきます。
お土産を沢山頂きました。
美味しく食べました(^^)
Posted at 2013/04/04 23:15:04 | |
トラックバック(0)