• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんちん^^のブログ一覧

2013年09月13日 イイね!

北海道GT 第4戦〜事前に確認を(笑)〜

こんばんは。


2013.09.08 New Hokkaido GT Rd.4


参戦してきました。

関係者様、
一緒の走行枠のAグループの皆様
お疲れ様でした!



今回はいろいろパーツを変えました。

書く事がいっぱいありますwww

①ブーコン取付
パワーのダイレクト感がないAT車ですので
ブーストの立ち上がりを良くして
コーナーの立ち上がりを速くする目的で。
結果、気持ち良く加速してくれました!

②ファイナル変更
3.9から4.3に変更
これによって左コーナーの2つ以外
3速固定で走れるようになりました。

結果、2速高回転を多用しなくなったので
油温がいままで130℃以上だったのが
120℃前後で周回可能になりました。
また、シフトチェンジが少なくなり
ATの負担が減ったのではないかと思います。

③LSDの導入(2WAY)
ファイナルがどうしても欲しくて
探してたら、デフ付きだったため。
組んであった中古をそのまま乗っけたので
正直、本来の性能なのかわかりませんが
ドライだと純正トルセンと変わらない
効きの弱さでガッカリです。
タイムアップにつながったのか不明。

④タイヤをZⅡに変更
効果絶大!
まずタイヤが鳴かない(笑)
グイグイ曲がる。
Sタイヤみたいにデロデロに溶けてた。
8周してもタレによるインフォメーションは
あまり感じられず(^O^)/


以上が今回の変更で

ワクワクでしたが……





☆予選☆
ピットロード出た時に
ボンネット閉め忘れた事に気付き
再びピットインwww
貴重な時間を無くしてしまいました。

時間を無駄にしてしまって
すぐさまアタックしても
なぜかブースト0.5しか
かからなく、なぜだなぜだと
必死に走っても1分40秒台(笑)
開幕戦には37秒台で走れたのにぃー


とりあえず加速しないなら
減速側で稼ごうと頑張るが…
いままでは1コーナーで100Mの看板から
ブレーキしても全然曲がれたのに
今回はブレーキが効きません……

そんなこんなで時間いっぱいになり
ピットへ戻ると、ブレーキふかふか(爆)
踏めば踏むほど奥までいきます。

あーっ、やってしまったと
今回付き添ってくれた美人マネージャーに
「これって、エア噛んでるよね?
試しに踏んでみて?」と
診断結果はもちろんエア噛み…orz


春の開幕戦から
フルード交換してないと言ったら、
怒られちゃった(笑)

ちなみに、走行前にエンジンオイルの量を
念のために確認したら
ゲージの1/3しか入ってなかった!
そこでも、なんで来る前に確認しなかったの?
と美人マネージャーに怒られました(-。-;


エア抜きする道具もなけりゃ
ブレーキフルードもない!笑


相談した結果、
はるばる十勝まで来てリタイヤは嫌なので
だましだまし走るしかないね作戦!



な の で 、

決勝は

全コーナー

ポンピングブレーキ!


なんとか走り切りました(爆)
なまら疲れました…肉体的、精神的に。


決勝でウルトララップが
動かなくてラップタイムが
わからなかったけど
知らないうちに37秒1が出てました。
自己Bestを0.7秒縮めれたからいいっか〜(^^;;


ちなみにブーストがかからない原因は
フリーの2本が雨だったため
トラクションコントロールをオンのまま
切り忘れが原因でしたf^_^;

全くバカですねぇ〜(滝汗)

決勝前にコネクターカットしてやりました。


Aグループ
11番グリッドスタート
7位(300Rクラス 3位)フィニッシュ
Best 1'37.196



では
相変わらずブレブレな車載です。

最終ラップ、ブレーキがふっかふかで
ヤバい状態で周回遅れのマシンが出現!
無理しないどこー、と思ったら
すかさずフェリオさんに刺されてしまいました(>_<)


次戦はちゃんとメンテしてもらって
サクッと36秒台入れたいっす!
Posted at 2013/09/13 01:01:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「美味しい御寿司が食べたい(ヒトリゴト」
何シテル?   12/29 15:36
こんちん^^です。 車好きが二度見するような 車作りを目指しています! 自前工具でできる作業はDIY! 流行りの逆が好き(笑) ※学ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

123 4567
89101112 1314
15161718192021
222324 25262728
2930     

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
5枚ドア、4WD、燃費の5MT ! 前オーナーさんは相当な車好きみたいで5万キロ低走 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2015年4月25日納車 D型 サーキット遊び用 新型が出るという事で思い切って新 ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
The power of dreams 勢いでハンコ押しちゃった… よく見たら ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
前期のオートマ 免許取ってすぐ買った車 テールの『GT』が光るのがナウかった。 納車後 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation