2014年10月21日
2014.10.19 New Hokkaido GT Rr.5
参加者の皆様、SUPER-Rの皆様お疲れ様でした。
すごく天気がよく暖かく風もなく
絶好の走行会日和でした。
前回の調子がよかったので
車高、減衰ともにそのままでフリー1本目を
走りましたが、タイムは36半ば…
フリー2本目は遊びでウィングを外しました。
結果はストレートが10キロ以上も伸びて
218キロ出ました。
ウィングありが204キロなので
結構変わるもんなんですね!
その分コーナーはとてつもなく忙しく
集中力が2周もちません(笑)
ウィングの効果が実証されました。
予選はウィングを付けなおしアタック!
頑張れば頑張るほど
リアが忙しくなる始末orz
タイヤ温存のため3周アタックして終了〜
Gセンサーを ふなっし〜 にしてみました。
決勝は5番手スタート
スタート前に悩みのリアをどうにかしたく
FR乗りの大先輩の好調Kちゃんに相談。
的確なアドバイスありがとうございます。
棚ぼたですが
クラス3位で景品ゲット出来ました(^-^)/
Posted at 2014/10/21 21:36:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年10月03日
先月、haseshu.先輩にマークⅡの動画を
撮っていただきました。

haseshu.監督のこだわり撮影機材♪
2.3時間の短い撮影時間でしたが
非常に楽しい時間を過ごせました。
ホイール…
SSR SP1履けば良かったと
ちょこっと後悔(笑)
撮影の合間に
haseshu.先輩のフォレスターに
試乗しましたが
速くてビックリです。
2リッターボクサーターボ+7速CVTの
マッチングがよく、高回転をキープして
加速していきます。
アクセルレスポンスやブーストの
立ち上がりが速くて
大きい車体をストレスなく引っ張ります。
自分のマークⅡより速く感じました^^;
そしてさらにビックリしたのが

ハンドルがD型でした!
まさにパパさんのスポーツカーですね。
haseshu.さんありがとうございました!
マークⅡはそろそろ潮時かなっと思っていて
記念の作品を作って頂き感謝しています。
Posted at 2014/10/03 08:07:40 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日
青い空
車
車
いい男
スミマセン^^; 4連休中デス!
こないだの走行でインカットし過ぎた結果
じぇじぇじぇ!
サイドウォールが痛み
ちょこっとホイール削れてました^^;
最終でインカットし過ぎて
ジャンプしたのが原因だべか?
某マンガのようにはなりませんでした(T_T)
次走る時はタイムを落とさずに
コンパクトに曲がれるように
修行してきます。
10月は函館旅行に十勝3回の予定
高速代とガソリン代が
恐ろしいことになりそうです。
バナナ生活だ(笑)
Posted at 2014/09/23 00:48:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年09月17日

参加者の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
SUPER-Rのみなさま楽しかったです。
ラジエター投入して
やっとまともに周回・レース出来るように
なりましたが・・・
練習走行①を軽く走った時点で
なんかヤバい感じ^^;
たしか
36秒未満がどったらこったら
なんかに書いてたな?と思い出し…
Kリヤさんに確認。
36秒切るとSUPER-Rクラスだよ!と
案の定
練習走行②で35秒台に突入。
卒業おめでとう〜と
ありがたいような悲しいような
お言葉を頂きました(T_T)
300馬力以下の300Rクラスから
ラジアル無差別級のSUPER-Rクラスに昇格。
みなさんストレート速すぎです!笑
予選レース、決勝レースともに
ストレートのたびに引き離され
ただのドライブにorz
予選レース車載
1コーナー手前でスリーワイド((((;゚Д゚))))
軽耐久以来のドキドキでした(笑)
決勝レース車載
頑張ったわりに
じゃんけんも惨敗…
可哀相に
って画像のご当地ポテチを分けてもらい、
ちょっと心が救われました(爆)
◎まとめ
フロントが勝ちすぎて
巻き込み傾向が強く
進入、脱出共にリヤがついてこない。
コーナーではまだ余裕があるので
リヤを落ち着かせればまだまだイケそう。
なにぶんストレートが激遅
コンピュータ信号読みで204km
ファイナルノーマル比10%変えてるし、
タイヤの外径小さいから
200km出てないの?(ー ー;)
次戦どうするか
ゆっくり考えます。
Posted at 2014/09/17 22:17:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年07月27日

こんばんは。
サーキットで友達100人できるかな⁉︎走行会を終え
若干、完全燃焼ぽい感じ
ラジエターも機能してくれたし、
アッパーアームも替えて
気持ち良くコーナリング出来たし
ちょっとお金かけ過ぎちゃった感が
自分の中であったけど
楽しく走れたから満足感に浸ってます。
だけどもだっけど♪
給料出たのでまた使っちゃった(笑)
みんなが買え買えうるさいから
☆ロックアップクラッチコントローラー☆
なんだかよくわからないけど
ATを自由自在に
フルロック制御出来る
素晴らしい代物♪
これで車遊びの幅がさらに広がります(^-^)
例えば
サイドを引くと同時にクラッチ開放で
下ろすと同時にドンっと繋がります。
本当はドリフトとかに有効なんだろうけど
自分の場合ジムカーナするのに使います(笑)
ロックアップ制御により
MT車のようなダイレクトな
アクセルワークが可能に!
これでサイドターン…いや、
華麗なドアターン決めてジムカーナ陣営を
けちょんけちょんにしてやるぜぇー(爆)
あぁいいタイヤ欲しくなってきちゃったな〜
5気筒になるコンピュータ直さないと…(笑)
Posted at 2014/07/27 21:00:51 | |
トラックバック(0) | 日記