2015年08月11日

NHGT第3戦が仕事で出れなかったので
本日1Lap540円に行ってきました。
今回は17インチのZⅡ☆無
F:225/45-17
R:255/40-17
リアが太い分
少しはオーバーが誤魔化せるかと
思いましたが全く変わらず
逆にタイヤが太いせいか
リアが滑り出してのコントロールが
難しくてスピンの嵐でした。
10回以上スピ〜ンからのコースアウト
↓
ダートに刺さり
↓
サイドステップがぷらんぷらん。
ブレーキとアクセルを優しく
脱出速度をイメージして走って
38秒台に入れれましたが……
カッチカチに攻めるより7割ぐらいで
走った方が速かったというオチwww
グリーンカップの練習も
一応しましたが…よくわからん(笑)
Posted at 2015/08/11 22:35:59 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年07月31日

haseshu.さんと話してると
ひょんな事からみず〜さんの話になり
最近、86に乗り換えたと伝えた所
とんとん拍子で撮影オフが決まりました。
ドローンで空撮、アクションカムなど
haseshu.監督の撮影機材は本格派!
BRZと86ということで
動画は頭文字D風に仕上がっていました。
パンチラしながら撮って頂きました!笑
あいにくの天気でしたが
早朝からありがとうございましたm(_ _)m
みず〜カメラマンこと
清田の岡田准一にも
素晴らしいデジイチでも撮って頂きました
☆ベストショット!
みず〜さんと知り合った時は
ミラージュとスタタボでライバル関係であり
それから10年以上の付き合いで
いまはBRZと86に乗ってるなんて…笑
さらに10年後は…?なんてしみじみ思ったり
NG集も
この機会を作っていただいたhaseshu.さんに感謝します!
Posted at 2015/07/31 23:25:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年07月15日
本州なんかでは
265/35R18が主流みたいで…
自分なんか
205/55R16(笑)
実際走ってみてわかった事だけど
86/BRZってすごいポテンシャルを持った
車だって事です。
そのポテンシャルを引き出すのは
簡単だと思ってましたが
現在、めちゃくちゃ苦戦中です。
足のセットが難し過ぎです。
暇な時、見てくださいな
↓
さすがにストレートは厳しそうですが
同じ車として夢がありますね〜
それぞれのサーキットによっても
車の得意不得意でセットアップは
変わってくるだろうけど。
十勝に限っては
ストレートを繋いだようなコース。
非力な車に極太タイヤ履くと
抵抗が大きくタイムが出ないそうな?などなど
一応、実証されているみたい。
初めは17インチから
スタートするつもりでしたが
太いホイールサイズの中古なんて皆無。
新品もサーキットサイズなんて
売れないせいか納期未定なんて話でした。
そんなこんなで
自分は205から始めました。
失敗しないと成功はない といいますが
やっぱりタイヤ選択 甘く考えすぎたかな?
車高上げたり下げたりしても
よくわからない。
よし!タイヤを太くしよう!!
16インチを諦めて17インチに浮気します!
GT第3戦は仕事のため欠。
次は8/11の最初の540円の日に
以前、ツアラーVの時に使ってた
ZⅡ☆無 を履いて
いろいろと感触を得て来ます。
お盆で混むのかな〜
GT第4、5戦用にZⅡ☆と71R

ありがとう用にインチキして050も!
頑張ってイヤ〜ンファイルの
3番手目指しますよ!(爆)
各メーカー入れ替え浮気し放題っスwww
17インチの感触がよければ
街乗り用に買ったZE40に
試しに265/35R18イっちゃうかも♪
車買ったけど全然乗りませんし(笑)
これで、どアンダーとかになったら
もう わけわからなくなりそうで怖い(笑)
最終手段の秘密兵器は
ツアラーVから降ろしたデフとファイナル4.3!
Posted at 2015/07/15 22:24:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年07月09日
2015.07.05(SUN) New Hokkaido GT Rd.2
十勝スピードウェイ Jrコース
朝からツイていませんでした。
気合いの3時半起きで
4時出発しようとすると…
車庫から車が出せないハプニング発生!
6時半頃にようやく出発出来て
急いで高速に飛び乗りました。
荷物満載で坂は登らない。
もう十勝行くだけで、疲れてしまいましたよ^^;
9時半前になんとか着く事が出来ましたが
タイヤ交換や準備に1時間費やし
練習走行終了20分前に慌てて走りました!
前回の540円から少し対策しましたが
ひどいオーバーステアの嵐…orz
ブレーキ踏めばお尻が出る。
アクセル踏めばお尻が出る。
ハプニングの件もあり、
十分な時間を取れないまま午前中終了。
もう一気にテンションダウン
ヤル気無くなりました。
そんな不機嫌な自分に
車の調整してくれた
シンシア店主様に感謝します!
いったいどう走ればいいのか?
さっぱり わけワカメな自分でしたが
『この車 曲がり過ぎるんだわ〜』
店主様のこの一言で
なんか気持ちが救われました。
考え方を変えれば
曲がらないより曲がる車の方が未来がある!
っと自分に言い聞かせる(笑)
予選はとりあえずタイムを
出さなくてはダメなので
慎重かつ丁寧な運転を心がけ
お尻を出さない運転を意識しましたが…
↓
予選動画
やっぱりダメwww
集中力もないし雑なんですねー
◎決勝は3番手スタート
ポールは1人55秒台のぐれ〜な方
2番手は今季チャンピオンを狙うpuri氏
後ろは強敵アルテッツァのシマさん
レースは終始、数珠繋ぎ状態で
緊張感たっぷりでした。
自分は迷惑をかけないよう
お尻を出さないように
必死に走る事しか出来ませんでしたが
楽しいレースでした。
レース終盤
自分は脱輪するミスをやらかしましたが
後ろのシマさんが安全マージンを
瞬時に取るという神対応に感謝です!
ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
そこからはトップと少し離れ
追いかけようとするとタコ踊りで
逆に遅くなるという悪循環でした。
GARAGE SINCERE
15th Annivesary !!
より86/BRZが盛り上がればいいですね(^-^)
Posted at 2015/07/09 14:47:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年06月17日
本日、フロントリップを塗って
取り付けました。
ネットを徘徊してたら
そっくりさん発見! ( ゚д゚)
まずはアチラの方
・WRブルー
・フロントリップ
・黒ホイール
自分
マネした訳ではないんですが…笑
同じ車、海を越えても考える事は一緒ですね(*^^*)
Posted at 2015/06/17 21:25:06 | |
トラックバック(0) | 日記