
ここ数日、涼しさが感じられるようになった
食欲の秋到来か(笑)
生活は相変わらずながら、傷心すること多し
それにしても、今年の夏はよく汗をかいた
体重と比例しないのが残念だが・・
※
我が家には駐車場が無い
駐車場を借りているのだが、舗装も屋根もなし
野ざらしと言って過言でない
したがって、洗車してもすぐ汚れる
洗車場にて洗車するのだが、マナー守らない人が相変わらず
洗車した際に出たゴミは、まき散らして捨てっぱなし
使ったあとの洗車ホースは、巻き戻しもせず
管理人さんもあきれ顔・・なんだかなぁ
※
パーツレビューでも記録した洗車道具を使う
外観に残念ながら大きな傷を発見
ショックは大きかったが、致し方ない
早速、目立たないように補修するも傷心
クレヨンタイプのタッチペンで幾度も塗り塗り
目立たなくなるも、やはり傷は分かる
SGコート付属のメンテナンスキットでコート
洗車後に直接スプレーして拭き上げなので作業は楽
気温が下がり始めたので、タイヤ空気圧調整
前後共にかなり補充
それにしても空気圧250Kって高くない!?
結構減っていたので、皆様も要チェック
エンジンオイルは約5千キロすぎ程度で交換
エレメントは約1万キロ、エアコンフィルターは約1年
タイヤは約8千キロ程度で、定期的にローテーション
ATオイルは約5万キロあたりで交換予定
※
写真は夏に使えそうだと感じていた保冷機能
パレットにも付いてはいるのだが、残念ながら正直使えない
冷風量も少なく、保冷までは至らず、ペットボトルの汗で中はびしゃびしゃ
もう少し期待していたのだが・・こんなものなのか
エアコン関連でいえば、後席用ベントも今一つ
パレットではそれなりの効果を感じていた
しかし、ソリオだとその恩恵は風量からも少ない
後席側は割に暑く、エアコン温度設定を下げざるを得ない
この夏の燃費は伸びなかった
アイドリングストップ機能も、エアコン作動であまり時間稼げず
通勤距離も短いので、仕方無いなのだが・・
気持ち的には15km/lあたりは伸びて欲しかった
※
雨での走行時感じたのだが、ワイパーに時間調整機能が欲しくなる
スティングレーを観に行く際、Dにて聞いてみようかな
メーカーはダメと言っても、みんカラ徘徊にて出来そうだし
問題は費用だな(ぼそ)
ここ最近は仕事外にも忙しく、徘徊がなかなかできない
それでも、時間見つけて気分転換
涼しくなったので88カ所参りもしたいのですが・・
まだまだ、しばらくは節制生活(涙)
Posted at 2012/09/21 01:26:28 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記