• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月04日

ウエシマクリニックへ行ってきたVer4

ウエシマクリニックへ行ってきたVer4 4/3日は朝一から日帰りのウエシマクリニックの浜松往復してきました!

往復で500キロ、流石に疲れますね。。
今日の朝は仕事に起きるの辛かったッスw


さて、今回の目的は、車検通った最終的な仕上げ。
っていうか、今回の訪問でやっと車検が終了的な感じ。

まあ色々知っていて話すだけで勉強になるウエシマ院長と直接お話しするのも楽しみになっているのですけどね!
良くあるけど絶対にWEBでは書けない「あるあるネタ」で大爆笑したり、マシンの不具合を突っ込まれて苦笑したりして、そう言う時間が楽しい感じ。

あ、一応言っておきますが、院長は怖い人なので最初に連絡取る時はちゃんと礼節を守ってくださいね!
それと、私から院長への紹介取り次ぎはしません。
私の紹介というと気分悪くされるので、アポイントを取りたい方は自分の力でやってください。

その上で、私の車両に乗って気になったとか言って貰えれば、以降の会話ネタになる分に私の話が出ても問題ないと思います。



今回の訪問目的は車検で狂った部分と、馴染んできたせいで狂いの出た部分の補正をしていただきました。

マシンクラッシャーと言われている私の運転に対応させるべくタイヤの削れ具合から色々補正していただきました!
そうそう、マシンクラッシャーと言ってもいい意味でですので、ぶつけるとかそういう意味ではありませんよw
どういう意味かは秘密ですけどね〜


まあ何をどうしたこうしたってのは書いても理解されないでしょうし、「何でそれでそうやるの?」的なことを言われても、私は完成品を運用しているので心と感触では理解できてますが、言葉に出来るほどまとまっていないので、お答えは出来ません。

それに、私の不正確な話聞いて、返って混乱させてしまうと通常の3倍遠回りさせてしまうし、変に都合のいい所だけ拾い聞いて真似して事故られても気分悪いので。

そんな訳なので技術仕様についてはプライベートでも一切お答えできません。

ウエシマクリニック足の「ヤバイくらいに決まったジャンキー」の聖地巡礼くらいに思って貰うと丁度良いと思いますww



そんなわけで4/3日は浜松にいました。
お伺いする日を事前に公表しないのは、秘密の会話になりがちなので他の方が居ると言いたいことが言いにくいため。
重要案件の場合は直接一対一でやりとりしてます。


マシンもバッチリ、楽しい時間も過ごせて大満足でした。

もちろん経費節減のため朝2:30起き、3:00出発、4:00前には確実に東京インター通過で3割引きの2990円で行きます!
帰りも3割引き狙いで東京インター通過は24:00以降。

なので時間調整のため浜松ならではの楽しみを!
クリニック出発は名残惜しみつつ、作業が終了したら次はお待ちかね、「温泉!!」


浜松に良い場所あるんですよ!

「風と月」

という所。

前回も寄ったのですが、その時は大浴場でした。
今回はウエシマ院長お勧めの家族温泉、貸し切りの湯!

いいねぇ〜〜

家族温泉は塩素がきつくない!
超まったり!!
家族で入れるので気兼ねなくのんびりユルユル〜〜



貸し切り時間は1時間、でも湯船に入ったり出たりして結構長湯でお肌スベスベ、芯からポカポカ〜〜
大浴場に比べて塩素少なめが最高!

家族でまったり満喫しました。


貸し切り時間が過ぎてフロントに鍵を返しても、お食事したりとか休憩場所で昼寝するのは1時間の貸し切り制限からは外れるので、やりたい放題w
ご飯も遅いお昼になったので、かき揚げわっぱご飯とそばセットのかき揚げが揚げたてホヤホヤ!
エビにホタテも入って超豪華!

飯食って腹一杯でお昼寝。

たっぷり2時間お昼寝ww

目覚めると午後7時。
その後温泉施設と同じ建物にあるタリーズで追加のまったり。

ここでウエシマ院長に御礼のメールを送る。(詳しくは院長のブログ参照w)

さらに体制整えてから風と月を出発すると外は雨模様。
温泉効果でポカポカの体が眠気を誘い中々頭がしゃっきりしない。
まあその対策でコーヒー飲んで出てきたので、走りだして高速乗る頃にはスッキリでしたが、温泉効果は凄かった。

帰りはウエシマ院長渾身の調整でキッチリ決まったセットアップは快適に走行出来ました!
競技も凄いけど街乗りも快適、「高性能は人にやさしい」の有言実行・確認証明。
競技だけ、街乗りだけ、そりゃ昭和の足回りということのようです。


駿河湾沼津SAで最後の時間調整休憩。
この先の足柄と海老名は混雑状態、東京インター手前は24;00の割引前に大渋滞になるので、それごと回避するにはちょうどよい場所。

おみやげ買ってちょいと眠って軽食採って出発は23:20。
帰宅は25:10頃でした。


良いマシンになって、温泉つかって、美味しいご飯食べてノンビリだらだら帰宅。
次の朝も起きるの辛かったけど起きられたので問題なしでした!


そう何度も行ける距離ではありませんが、家族サービスしながら楽しみで行ける浜松日帰りは良いドライブとなってます!

チャンスが有れば
チューンドラーメン
石松餃子

を挑戦してみたいです。

楽しい小旅行でした!



ウエシマ院長以下スタッフの皆さんお疲れ様でした!

ブログ一覧 | ウエシマクリニック | 日記
Posted at 2016/04/05 00:02:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あれから 2年
dora1958さん

言葉を失うほどに良いなぁ・・・ウエ ...
MDiエンドウさん

クリニックオフ会へ
ネク1113さん

ペヤング走行会、お疲れ様でした!
MDiエンドウさん

ちゃちゃっと・・・
48!!さん

M2-1028R専用ウエシマスペシ ...
おぼさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@RA2ひら さん〉ソーラーパワーの凄さを数値で知りました(^^;;」
何シテル?   05/27 20:09
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

平塚青果市場、レジスタンスジムカーナ練習会について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 11:23:22
MDiビートファクトリー 
カテゴリ:総合トップページです
2003/02/04 20:33:33
 

お友達

直接お会いした人歓迎です。

お会いして無くても直感で対応します。


みんカラ+の業者さんだけはサポート無い限りお友達にはなりませんのでご了承下さい。
179 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
toto@雨神toto@雨神 * REバンケルREバンケル *
ぐっさん白GKぐっさん白GK * gammagamma *

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
ジムカーナでサイドターンに萌えるお馬鹿さん!! 下手の横好きで前に進んでません。 むしろ ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
日産 ノート eパワー いーノート (日産 ノート eパワー)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 妻のなのでドノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.