• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月14日

オートサロン2020レポート MDiエンドウ 生写真プレ付き

オートサロン2020レポート MDiエンドウ 生写真プレ付き お疲れ様です、MDiエンドウです!












何してる?で上げた通りオートサロン2020へ行ってきました!
仕事そっちのけでww


いやいや、会場で鳴り響く電話機での応対はしてましたよ。




今回もお誘い頂いたAUTOWAYさんには感謝感謝です!




まあそれよりも普段歩く運動はしないのにこの日の移動距離は10キロを指すiPhoneのヘルスメーター。
その後遺障害で、13日も左足の筋肉痛が取れずびっこひくような有様。

酷いもんだなー


まあそんな訳でレポート開始!










さて、なぜイベントに顔を出しに行くのか?
すっかりオートサロンは「新年のあいさつ回り会場」となってます。



会場前にあどさんとお会いして、カーウォッチの監督とサラッと挨拶して、NATSの先生とお会いした後に国沢先生とばったり会合できて、カトウ母さんと会って空風マイキちゃんとお会いして、オートウェイさんとお会いしてからサンライズサーキットの社長とご挨拶、撤収直前に大井先生とお会いする。

私は趣味ですが、ほかの方はお仕事なので、極力お邪魔にならないように最小限を心がけてお年始ご挨拶。


その合間に見る感じ。



印象としてはやはり強気で押せ押せのトヨタは凄かったなと。
スズキのやる気も凄いし、ホンダは盤石の軽CARを押さえた上での挑戦!

日産とダイハツも頑張っている感じを受けました。

この差は私が感じた「見に来ているお客さんの活気の差」

社員さんは皆さん頑張ってますが、お客さんのボルテージは温度差に。
魅力あるモデルのワールドプレミアやお客さんに見て楽しんでもらう、スペシャルサプライズを用意できた会社とテーマは決めて出しているけど、そこまで止まりの差。

まあ私の主観なんでね、反論はご自分のブログでやってくださいw



さて、もう一点総括として感じたこと。
いつも通りのオートサロンだな・・・・活気もあって盛り上がりも凄いし、昭和のモーターショーを彷彿させるような盛り上がりだけど、いつも通りだなと。

はっちゃけて撤収の時に空ぶかししたランボルギーニの話とか、肌露出90%以上の衣装で性的な印象を与える過剰なパフォーマンスをした人も一部居たのも含めて今まで通り、いつも通り。

安定のオートサロンですけど、もう少し新しい試みに挑戦してもらいたいなとも思いました。



過激なのも良いですが、コンテンツをチャレンジングな方向に。
海外のお客さんも多くいたので、今までとは違う何か変わった事をやってもらいたいなと思いました。

試乗もWRCヤリスの同乗走行も一日で2~3人、3日合わせて10人行かない。
来ているお客さんは20万人、屋外スペースも使っていない時間に何かできそうですよね。

と、うっとおしい苦言はここまでに。




もっと話を小さくして各ブースの話!
見ていて楽しめました!
各社とも展示やガラポンに力を入れて、頑張ってました!

以下にその写真など並べてコメント入れますね!





ZN86プレゼント!!

コミックMFゴースト 7巻発売!

イニシャルDの続編なのですが、前作の主人公が再起不能でガッカリの続編。
会場で新刊を買ったのですが、「生写真付きで販売!」って事で頂きました。



昨年、レースクイーンで知り合いの「生田ちむ」さんとグランプリを争った林さんという方の生写真がコミックに付いてきました!

で、私アイドル見て萌える属性が全く無いので、大切にしてくれる方に差し上げます。
現品を欲しい方はこのブログのコメントに欲しいと書いてくれれば先着順で1名様に郵送します。

住所と本名など、郵送に必要な情報か、オフ会などでの手渡しなら一切秘匿で構いませんが、このブログのコメントで「林さんの写真ほしい」と一番最初に書いた方1名に差し上げます。(個人情報はメッセージにて)
なお、写真は大切に扱ってあげてくださいね。
一番最初に「欲しい」を書いた方にこちらからメッセージします。



会場直後に最初に行ったブースはトミカ。
息子の希望です。

写真はその会場にて展示してあったオプションのS660 。


アクセル付きのキックボードが会議棟では実演試乗会をやっていて、参加しました。
その様子は動画にてレポートします。



会議棟を出て、最初はトヨタに行きましたが、プレカンの最中(プレカンファレンス)だったので、メディアの人が山のようにいて・・・・いろいろあるGRヤリスは後回しに。(近づけないくらいの人だかりでした。)

で、次はそのままスズキのコーナーへ。
刀という2輪と、それをコンセプトにしたスイフトの刀コンセプト。




んで、ダイハツ。
エンジンの組み立て体験・・・という事で、エンジン組み立て工場の体験会をやってました!




こちらも趣向がキッザニアのような感じで面白そうでした!
参加するとダイハツの軍手が貰えます。




東館の上から!
プレスデーに布で隠すとか意味わかりませんが、メディアの写真を回避する作戦のようです。

まあ雑誌に出てしまうとデザインはすぐにパクられるので当然と言えば当然ですが、宣伝のためには公開して人目に付くのは必要な事。
その加減が難しいですね!




課長マシーン!



全日本ジムカーナ選手権、2019年PN3クラスシリーズチャンピオンで息子の先生でもある「西野洋平」選手のマシン。



そのすぐ隣に、大井先生がWTACで使ったRX-8が展示!
カッコいいね!




んで、ホンダ!



黄色の新型NSX
今回からの黄色も良い色ですね!



レーシングモデル。
まあ運転できるような車ではないので眺めるだけ。



マイナーチェンジS660
この色も今回から。

他にもモデューロXに黄色が追加されたり、Bに明るいシルバー系の色が追加されたり。


今回の変更点は
シートヒーター
フロントバンパーに光源埋め込み
ターンシグナルのドアミラー埋め込みと、不要になったターンシグナル撤去
色の追加と指定変更

出力系は変更なし。
800ccNAのワールドターゲットモデルがあるかなと思いましたが、ありませんでした。
N-ONEのMTの方が話題性高かったですね!



一応ターンシグナルのデモできないか動画に撮ろうとブース担当に交渉してみたのですが、ダメでした。



残念。


長くなったので、今日の所はこの辺まで。
ブログ一覧 | オートサロン | 日記
Posted at 2020/01/14 03:27:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

東京オートサロン2019 コンパニ ...
kouki☆さん

東京オートサロン(最終日)行ってき ...
CSDJPさん

東京オートサロン2020行ってきま ...
☆AQUAさん

オートサロン2020は、すごい人混 ...
MUKEさん

東京オートサロン2019に行ってき ...
たかちゃん☆さん

現地よりお届け!東京オートサロン2 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2020/01/14 05:50:50
欲し、、、、ではなくて(笑)
課長マシン撮影ありがとうございました!
コメントへの返答
2020/01/14 07:41:51
遠慮なくどぞーって違うんかいww

やはり展示するなら3日間張り付いて、優勝ステッカーと営業所のパンフ手渡ししての営業活動を某主任に業務命令でw
せっかく課長なんですから!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@RA2ひら さん〉IRSさんを頼ってみては?」
何シテル?   01/16 23:33
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57
スタート!スタート!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/22 08:45:16

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
ジムカーナでサイドターンに萌えてたお馬鹿さん!! 偏った考え方なので気に入らなくても赦 ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
日産 ノート eパワー いーノート (日産 ノート eパワー)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.