MDiエンドウです!
5月のGWにスーパーGT選手権を見てきました。
もちろんチケットを買ってまでは行きませんが、知り合いのIさんが仕事の都合で行けなくなったとの事で、急遽見に行くことに。
席はメインスタンドの凄い所。
ソーシャルディスタンスバッチリで席は一つ置き。
チケット頂戴して申し訳ない、ありがとうIさん!
で、チケットは2日通し券。
駐車場は2日分掛かりますが、練馬とFSWを2往復しました。
帰りの渋滞凄かったです。
さて、サポートレースにFIAジャパンのF4とポルシェのレースが!
知らなかったのですがF4も若い人と私より年上の人のクラスとが混走するんですね~~
F4は35号車がIさんのゆかりの人なので応援しました。
予選日の決勝は応援対象を認知しておらず、飯食ってて見られませんでしたが、その後に応援する対象が35号車と判り、決勝日はしっかりと旗振って応援していたら
「優勝」
しちゃいました!
驚いた~~私応援するとたいてい勝てないwのに、優勝しちゃいました!
ゴール前に一緒に見ていた息子も大興奮!
普段親父のレース見ても勝てないのに、応援している人が優勝する興奮を知ってしまった。
詳しくはどこかの動画で見て下さい!
で!GTは予選から。
予選は息子と2人で見に行ってました。
GT500はトップ8台中6台のスープラとARTA・NSXとモチュールGT-RだけがQ2進出。
富士の予選はトヨタ強い!
一応トヨタ応援席だったので表面上はトヨタの応援してました。
けど本命はアスティモNSX17号車、現役ビート乗りの塚越広大選手の応援。
こちらもIさんとゆかりがあり、応援要請。
予選は下位だったのでQ2残ったARTA・NSXを心の中で応援。
なんで私がARTA・NSXかと言うと、土屋圭市監督が好きだからw
メディア4時間耐久でマシンの「壊し方講座」を聞いた時は感動でした。
ツタヤでサイン頂いたり、土屋先生は私を知らないですけど、私は首都高トライアル時代・JTTCのシビックあたりからのファン。
なのでARTA・NSXはその流れ。
GT300はIさん推しのトヨタグリーンプロジェクトのスープラ52号車と、
「ガンさんチーム LEON」
のW応援。
でね、このレースが荒れた荒れたww
見ている方はめっちゃ面白いですけど、やっている方はキツイだろうなと。。
詳しくはGTの円盤とか動画とかで見て下さい。
で!!
GT500の方は応援対象だったアスティモNSXが30周以上のプレッシャーとタイヤ温存作戦で500キロレースを制しました!
塚越選手凄いなと!!
プロは凄いな~~
あのプレッシャーとデッドヒート中で走り切った精神力が素晴らしかった!!
詳細は映像を買ってくださいw
決勝の帰りは酷すぎる渋滞で東名を諦め中央道w
小仏のトンネル渋滞がひどすぎて、大月ジャンクションを「左」へww
お風呂入って飯食って、渋滞引けてから帰宅しました。
けど、酷い渋滞は無くならず、談合坂で休憩へ。
その談合坂SAでは事故車両を乗せたローダーとパトカーに救急車に消防車に・・・駐車場の半分が立ち入り禁止の規制線。
渋滞が終わらないのこれか・・・・
休憩してから帰宅しました。
終始マスクと手洗いをまめにして、感染拡大に最大限配慮して観戦してきました。
GTは日本で一番人気がある理由を垣間見たレースでした!
本当に面白い!!
おしまい。
Posted at 2021/05/09 01:54:55 | |
トラックバック(0) |
ビート以外の車話 | 日記