• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2012年05月29日 イイね!

退院 2012-5-29

ご心配頂いた息子ですが、本日(28日)に退院しました!

幼稚園復帰は6月1日から。(予定)
死ぬまでインスリンが手放せない体になちゃいましたが、そこはしっかり自分で管理できる所まで親が面倒見ます!!

ご心配頂いた皆さん有り難うございましたm(_ _)m
Posted at 2012/05/29 02:23:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2012年05月26日 イイね!

あと一歩2012-5-26

ご心配いただいている息子ですが、現在ロング外泊にトライアル中です!
病院への戻りは月曜。
この外泊中の血糖値コントロールが上手くいけば晴れて退院となりそうです!!

一時はどうなる事かと思った息子も、インスリンの注射という事以外は特に変わらず生活に戻れそうです。

この5月は本当に怒濤のようでした・・・
ただただ無事に息子が帰ってきてくれたこと、それが何より一番です!


ご心配いただいた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2012/05/26 08:11:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2012年05月24日 イイね!

現在勉強中 2012-5-24

現状

多くの方にご心配いただいている息子ですが、おかげ外泊許可が出るほど回復しました!
夜>お昼まで自宅にて、その後夜までは病院で検査などを受けております。

なんと2日連続外泊でした!!

数値も安定し、親の方も退院にむけた勉強をしつつ、平常生活に戻るための訓練をしております。

まだ退院はいつと正式な通達は出ておりませんが、この状態だとそう遠くないなと感じております。


*****

私の方も桶川でずっこけた映像を見て、色々反省中です。
まあパドック出発時にドライセッティングだったのが最大のミスですが、あの天気状況で先発車両をやっつけるためにはどうしてもギリギリのドライセットでなければ勝負できず、出走待ち中に雨が降ってきて、走行中の後半セクションでは大雨で・・・・
そこまで追い詰めた結果なので悔いはありませんが、何せ本番1本だけ走っただけなので限界走行が足りず不完全燃焼中。
まあ息子の退院以降の話ですが、右ターンの練習とATR-K.SPORTの組み込み費用とか考慮した7月16日(桶川第3戦)までの出走スケジュールなど考え中です。
ドンガメm2さんの企画も平日なので無理そうですし、今週末の平塚はすでに満員御礼みたいですし。
7/7は土曜日だし・・・・

関越とか浅間台とか南千葉とか7/7成田を考えてます。
イバチューはタイヤを摩耗しすぎるのでATR-K.SPORTはドライ本番用に考えている関係上シェイクダウンには考えておりません。
サイドが出来ない場所やコースもNGです。
でも・・・・・サイドターンの感覚だけ維持するだけで良いので普通に広い駐車場が借りられたらなぁとか本気で思います。
日曜は使っていない工場やトラック配送場の駐車場とか。
Posted at 2012/05/24 10:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年05月18日 イイね!

降臨!ATR-K.SPROT

降臨!ATR-K.SPROT車にまつわる感動したお話し

に応募してAUTOWAYさんに希望したATR-K SPROTが届きました!!

見て見て、このやる気満々のパターン!
でもコンパウンドはラジアルなので、「最強ラジアル」のカテゴリーです。
今回頂いた165-50-15の4本、どう運用するか色々考えました。



前輪RE-11:165-55-14  後輪ATR-K.S 165-50-15
前輪RE-11:165-50-15  後輪ATR-K.S 165-50-15



など。
でも前後輪でタイヤを変えるとクセも変わる為、混合は止めました。
チューナー様に相談したら「前後同じ銘柄は基本」と。
そこで今回のプレゼント分に関して

前輪ATR-K.S 165-50-15  後輪ATR-K.S 165-50-15
ホイールもA-TECHイレイザー

で、前後輪15インチで逝く事にしました!!!
おそらくビートのジムカーナ業界初の試みかと。
ドレスアップの方ですでに15インチ・16インチは当たり前になりつつありますが、競技走行で15インチオールはアリなのかナシなのか!!

フロントの扁平が高くなる為今までより反応が上がるかと思います。
それだけピーキーになると思いますが、使いこなせればより少ない舵角でリアに負けない踏ん張りを期待できるので、そしてタイヤローテーションが効く事。
さらに舵角反応が良くなる事で切り返しの深いターンの要求に応えられるかなと。


本当に有り難う!AUTOWAYさん!!


桶川でダブルサイドが普通の技になってきたので、トリプルサイドとかそう言うのを要求されても対応できるように練習練習!
ビートのサイドターン職人を目指すぞ!!


*****
息子は現在1型糖尿の方は落ちついてますが、普通の風邪に掛かってしまいグッタリしてます。
体調不良時の血糖コントロールって難し〜〜〜
Posted at 2012/05/18 23:18:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ATR | 日記
2012年05月14日 イイね!

ATR-K.SPORTで追撃!

この記事は、■当選者様の「車・バイクにまつわる感動したお話」 PATR①  by AUTOWAYについて書いています。

昔々の嫁との出会いを書いたら当たっちゃいました!

先日の桶川ジムカーナ。
前だけ14インチ・後ろだけ15インチ・前後輪14インチ・前輪後輪14インチと15インチと様々な使用用途が出そろった桶川ジムカーナの軽クラスビートの

「ATR-K SPORT」

使用率なんと8割(1台テスト使用だったので本番使用は6割)
現地での感想は

「スゲェ」
「なにこれ~~」
「パワーが負けてる~~」
「バネレートが足りてねぇ」
「やばい、やばすぎる・・・」

と、大絶賛でした、履いている人は。
私は買い換えなんて贅沢は許されない身なので、指をくわえてみているだけでした。
しかし、第1戦の時はRE-11のワンメイクみたいになっていて、練習走行中の直線では他の方に置いて行かれる事なんて無かったのに、今回は・・・置いてけぼりバリバリ。
直線でのトラクション、コーナー中の旋回速度など全て負け。

今回は走行中に雨で路面が変わるという状態でしたが、これがドライだったら・・・0.5秒はタイヤ性能で負けるかなと思ってました。(1分30秒でサイドターン7カ所)
実際は雨の影響で、しかも軽クラスの出走中に天候が変わるという状態。

今回、私と嫁のお話を書いて送ったらATR-K.SをAUTOWAY様よりいただけることになり第3戦は

「言い訳無しのガチバトルに参戦」

とあいなりました!
戦力の差し入れ・・・こんなに嬉しいことはありません!
これで思い切ってサスのセッティングをATR-K.Sに合わせることが出来ます!

平塚で手応えがあるのに性能が引き出せなかったATR-K.SPORT、今度は自分のタイヤとして使う日がやってきそうです。
縦も横も使えるタイヤなのでシェイクダウンが楽しみ・・・


ですが、まずは息子の健康が第一です。
現在パパ・ママが血糖値測定とインスリン投与が出来るようになるため訓練中!
頑張ってるよ!!
Posted at 2012/05/14 18:14:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ATR | 日記

プロフィール

「@白ネコのラッキー さん〉お大事にして下さい(╹◡╹)」
何シテル?   03/09 14:10
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
67 8910 1112
13 14151617 1819
20212223 2425 26
2728 293031  

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・レースに主軸を置いて、ビートもがっつり走り系・・・筑波1分15秒983、ナン ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation